無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

~ 和・憩・心 ~心暖まる日本の風景が今なお生きるいで湯の里~熱塩温泉

熱塩温泉 山形屋 ~喜多方の奥座敷~

福島県 | 熱塩温泉

旅館・ホテル

◆素朴な山里の味覚とともに民芸調の家具が、キャッチフレーズ
どおりの「一流の田舎」を創り出しています。やさしい大自然に
囲まれ、外には小鳥のさえずり、虫の声が、、、。
ゆっくりと流れる贅沢な時間を思い出し、是非、
山形屋を訪れてみて下さい。心が完全に解き放たれます!!

◆熱塩温泉
千年も前、山の中から熱い塩の湯が湧き出ていることで、
弘法大師が熱塩とされました。昔は会津の殿様に、湧き湯を
春秋の彼岸と、寒の入りに三回樽に詰めてお城に治めた名湯。

◆温泉
2008年1月、山形屋の桧風呂がリニューアルしました。
時間帯別にご入浴が出来ます。桧の香りをご堪能ください。

◆チャコールバーデン
竹炭低温サウナ「チャコールバーデン」はマイナスイオン約72%。
炭が発するマイナスイオンは、細胞を活性化させ、自然治癒力を
高めます。

提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
福島県喜多方市熱塩加納町熱塩字北平田甲347-2
[客室数]
42室
[最大宿泊人数]
250人
[築年/改築年]
1968年/1995年
[食事]
夕食付、朝食付、2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
喜多方駅より 要事前連絡

宿からのメッセージ

16/07/21 18:26更新
◆~喜多方の上流 熱塩を守り、喜多方を伝える~
山形屋がある喜多方市熱塩加納町は、全国でも有名な
有機農業の里であり美味しい農産物の宝庫であります。
その食材を手造り料理で提供することを基本に、食器や調度品、
備品類もできるだけ多くの地元の物にこだわっております。

◆食事(農家との関り)
熱塩温泉がある喜多方市熱塩加納町の一番の自慢は有機農業です。

「いのち」の大切さを知るお百姓さん達が精一杯育てた農産物を、
山形屋の調理スタッフが心を込めて造り上げます。両者の間に在る絆が料理という物語になるのです。

「身土不二(しんどふじ)を食の理念に」

昔から生まれ住んでいる所から半径10km(2里半)以内の地で育った旬の物を食べていれば
健康で暮らせるという言い伝えがあります。
山形屋では「身土不二」を基本に地域の有機農家が育てたお米や野菜などの食材を
中心にした料理によるおもてなしに努めております。

入湯税

大人
150円
子供
150円
乳児
150円
泉質
塩化物泉
効能
一般的適応症
備品
シャンプー、リンス、石鹸、リンスインシャンプー、男性化粧品、女性化粧品、ドライヤー
将棋
1,500円/囲碁1,500円・麻雀2,500円
自動販売機
ドリンク類、酒、たばこ
コインランドリー
ご利用についてはフロントにご確認ください。
マッサージ
中国ソフトマッサージを行っております。営業時間は14:00~23:00。お支払いはフロントにてお願い致します。
宅配便
フロントにて取扱い致します。
現地カード決済
VISA・マスター・UC・DC・NICOS・ダイナース・UFJ・デビットカード
補足・注意事項
■レンタル可能品
囲碁、将棋(1575円)、マージャン(2625円)、卓球30分(300円)

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: 温泉大好き
    素晴らし温泉でした2016年01月
    2回目の宿泊でした、前回同様、食事、温泉、従業員の接客、満足でした。 機会があれば又泊まりたい温泉です。
  • 総合
    5
    ID: はな
    温泉2015年12月
    お米が美味しかったです。 お料理は充分で良かったです。 中居さんが明るく爽やかな対応で気持ちよかったです。
  • 総合
    5
    ID: はな
    親子3人旅行2015年10月
    細かい部分までサービスが行き届き、快適に過ごせました。

クチコミをもっと見る (227件)

三ノ倉スキー場
三ノ倉スキー場会津盆地が一望できる三ノ倉高原に広がる白銀の世界は、ナイター設備も備えたファミリー向けの楽しいゲレンデです。
ひめさゆり群生地
ひめさゆり群生地初夏の頃、爽やかな風にゆられて咲く可憐な薄紅色のひめさゆりは「村の花」。
国内でも飯豊朝日山系にしか見られない貴重な植物で、雄大な飯豊山の残雪を背景に群生し、訪れる人々を魅了しています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す