無料会員登録

ゆったりと温泉情緒にひたりたくて立山温泉へ。

立山温泉 ホテル雄山(おやま)

富山県 | 立山

旅館・ホテル

  • クチコミ件数
    25
  • 平均点
    2.68
  • 部屋
    2.56
  • 対応
    3.12
  • 食事
    2.52
  • 風呂
    2.76
  • 眺望
    2.60
  • 環境
    3.00
表示件数
  • 総合
    2
    ID: tちゅんこ 投稿一覧を見る(8)
    部屋
    3
    対応
    3
    食事
    3
    風呂
    2
    眺望
    2
    環境
    3
    宿泊時期
    2011年08月
    整理番号
    4081713
    プラン名
    温泉・海山の幸満喫♪スタンダード2食付ぷらん
    家族旅行2011年08月30日
    旅館は全体的に古くて、昔は栄えていたが今は…って感じの宿でした。
    館内もかび臭く、お部屋は掃除はしてありましたが、湯飲みを使おうと思って湯飲みにお湯を入れるときに、湯飲みのそこに汚れがついていたのが、残念でした。お風呂も温泉で期待していましたが、お湯がぬるくて、シャンプーとボディーソープしかなかったので、リンスかコンディショナーがあると良かったです。ご飯は品数は多いのですが、天麩羅は冷めてて硬くて、お刺身も小さくきってあって、マグロも色が悪かったです。
    おうどんが熱々で出てきたのが、子供達もよかったです。
    まかないの人たちはみんな気さくでした。
    値段がもっと安ければ、この宿でもいいのでしょうが、今回のお値段ですと、普段色々泊まっている宿たちとくらべると、どうかと。
  • 総合
    2
    ID: ガンジー 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    1
    対応
    2
    食事
    1
    風呂
    3
    眺望
    2
    環境
    3
    宿泊時期
    2011年08月
    整理番号
    4081088
    プラン名
    【今から底値!】◇ゆっくりのんびり◇カップルプラン♪
    今時の安かろう悪かろう2011年08月22日
     事前の口コミチェックで多少のことは覚悟の上でしたが、盂蘭盆明けの繁忙期で、止むを得ないと思い泊まりましたが、覚悟を超えたものでした。同伴の者に「ひどいところで悪かった」と言って詫びる始末でした。泊まるなら1人で泊まるのがいいかも。以下、その詳細。
    ・フロント:奥まった陰気なロケーションで事務員にも気の毒。応対に笑顔も明るさもない。もう3~4メートル前に出したら良い。そのスペースはあるようだから・・・
    フロント近くにオーナーか関係者と思われる老人が椅子に腰掛け、あごひげを爪で引き抜きながら客に一瞥をくれる。自ら汗を流して舞台を整え、お客をおもてなししようとする姿勢も気配も感じられない。もし彼が宿泊客ならフロント前の椅子を取り去り、たむろさせない。応接コーナーだけにしたら良い。おもてなしにプロの気概も気配りも一所懸命さも感じられないのが雄山さんの一番の問題だ。
    ・連絡路や階段に汁か飲料をこぼしたしみが多く、清潔感がない。エレベーターの隅に汚れたタオルが1時間近く放置され、クリーニングの手も回りかねている様子。
    ・部屋の広さに問題ないが、たたみは新しい割りにしみがあちこちに目立つ。思わずタオルで拭いてしまう。
    部屋のドア内の床の半分を板張りにしたのは良いが、部屋との段差が5センチくらいあって、常識の感覚と違い、何回もつまずいて危険だ。5センチ上げて、部屋と同レベルにするか、スロープをつけるか。
    ・食事は2番目の問題だ。手がないのか作り置きで、味、工夫とも落第。子供用のオムレツも1時間以上置きっぱなしにしたものをそのまま食べさせている。可愛そうだ。
    たとえ、団体客であってもあの料理ではリピートは期待できそうもない。
    ただし、食事棟の古民家風合掌造りは素晴らしい。また給仕のおばあさんは素朴で気遣いも出来てよい。
    ・増築・拡張してきた結果なのか、今となっては総身に手が回りかねて、売り物は合掌造りだけになってしまい、総じて商売にもなっていないようだ。味作りが出来れば合掌造りを活して他は取り壊し、事業転換も可能だろうが・・・
  • 総合
    4
    ID: 室堂 投稿一覧を見る(18)
    部屋
    2
    対応
    3
    食事
    2
    風呂
    2
    眺望
    4
    環境
    5
    宿泊時期
    2011年05月
    整理番号
    4075956
    プラン名
    温泉・海山の幸満喫♪スタンダード2食付ぷらん
    雪の壁2011年05月10日
    3世代家族旅行でした。
    旅館近くのアルペン村からバスで室堂までの大変有意義な旅行となりました。17メートルの雪の壁は最高でした。
    立地がよく大変お世話になりました。ゴールデンウィークでなかなかとまれない中、ありがとうございます。
  • 総合
    5
    ID: マナ 投稿一覧を見る(5)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    -
    風呂
    3
    眺望
    3
    環境
    3
    宿泊時期
    2010年08月
    整理番号
    4062327
    プラン名
    ☆料金はシークレット!~ゆったりくつろげる和室~
    意外と良かった2010年09月03日
    予定よりずっと遅れてのチェックインでしたが、フロントの対応も良く悪い印象は無かったです。というより、想像以上に良かったです。
    (いつ到着するか分からない我々を、かなり前からエアコンをつけて部屋全体を涼しくしておいてくれたほどです。)

    部屋も小奇麗にしており、また必要な物もほぼそろっており十分満足のいくものでした。値段を考えれば十分満足のいくものです。また機会があれば利用したいものです。
  • 総合
    1
    ID: atukun1200 投稿一覧を見る(5)
    部屋
    1
    対応
    2
    食事
    1
    風呂
    2
    眺望
    2
    環境
    2
    宿泊時期
    2010年05月
    整理番号
    4052331
    部屋名
    ~ゆったりくつろげる和室~
    家族的な2010年05月04日
    家族的を売りにしているのは良いとして。今までの旅行で全てで最低な宿でした。部屋は4人で泊まりましたがすごく狭くタバコ臭くてとてもすぐにはいれない状態。布団を敷いたら荷物が開けない、座るところがない。エレベーターは大人4人が乗れば一杯、それにすごく年式もので、怖かったです。風呂の露天はお湯がぬるく、男性のほうは洗い場もなし、朝食となると、一応バイキングのつもりでしょうが、お味噌汁以外はすべて業務用のパック商品みたいでした。又食事中に賄いのおじいさんが、ガミガミと怒鳴っていて、食べている気がしません。子供用のスプーン、フォークを頼むとプラスチックの持ち手が黒く汚れていて、気持悪くて結局使えませんでした。
    安くても、二度と使えない宿です。それと、お釣り箋もないとは。
  • 総合
    1
    ID: 虫嫌い 投稿一覧を見る(5)
    部屋
    2
    対応
    3
    食事
    1
    風呂
    2
    眺望
    2
    環境
    3
    宿泊時期
    2009年12月
    整理番号
    4042114
    プラン名
    ◇ゆっくりのんびり◇カップルプラン♪
    初めて・・・2009年12月07日
    今まで 色々な処に宿泊しましたけど 食事は 最低です!! お風呂も 狭くてゆったりなんてできません! もう 二度と行きたくありません!!
    宿からの返信
    この度は、当立山温泉★ホテル雄山をご利用いただき、誠にありがとうございました。
    クチコミの内容は、大変貴重なご意見として、当館のスタッフで全て回覧させていただきました。
    食事が、最低と言う事ですが、お値段と比してでしょうか?早速厨房に伝え改善していきたく存じます。

    お風呂に関してですが、源泉事情をご理解いただければ幸いでございます。
    源泉の湯量に対して、大きめのお風呂を作ると言う事は、温泉自体の老化を招き、せっかく温泉にお越しのお客様に、温泉の効能を提供できなくなるからです。
    また、当館の温泉は、湯気が気管支などを通り、体の中に吸収され、湯船に入らなくても、温泉の効能が体に提供されると言う特徴も持っていますので、現在の広さより広げてしまうと、その効果も薄れてしまいますので、当館としては、この広さが限界でございます。

    また、こちらの方面にお越しの際は、どれだけ変わったか、確認の意味も込めまして、是非「立山温泉★ホテル雄山」と、ご指定くださいませ!
    ありがとうございました。
  • 総合
    3
    ID: blackminminz 投稿一覧を見る(3)
    部屋
    2
    対応
    2
    食事
    -
    風呂
    2
    眺望
    3
    環境
    2
    宿泊時期
    2008年08月
    整理番号
    4018967
    部屋名
    ~ゆったりくつろげる和室~
    泊まるだけなら2008年08月24日
    温泉の泉質はとても良かったのですが、

    男・女湯の仕切りが低く、

    子供が行き来できる状態でしたので、

    女性は気になるかも。
  • 総合
    3
    ID: senbe 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    2
    対応
    3
    食事
    2
    風呂
    5
    眺望
    3
    環境
    5
    宿泊時期
    2008年08月
    整理番号
    4018352
    プラン名
    ★★富山湾のホタルイカ・カニ・山菜天ぷらetc...海山の幸!トクー限定お得なゆったりのんびり2食付★★
    良い所、悪い所2008年08月17日
    お風呂は熱過ぎず、ぬる過ぎず良好だが、館内の風呂の男性脱衣所が、風呂入り口から離れ奥まった所にあり不便。サウナもあったが脱衣所にあるが案内が無い。露天風呂で体が洗えない。露天なので仕方が無いが、虫の死体が一杯浮いていた。
    食事は天麩羅などが冷えていた。朝食は和風バイキングで余り種類が無かった。
    部屋も西館だったが2階まで階段で上がりそれからエレベーターだった。室内の冷蔵庫が空でビールなどは本館まで買いに行かねばならなかった。
  • 総合
    2
    ID: takatomo 投稿一覧を見る(11)
    部屋
    3
    対応
    2
    食事
    3
    風呂
    4
    眺望
    3
    環境
    3
    宿泊時期
    2008年08月
    整理番号
    4018024
    プラン名
    ★★富山湾のホタルイカ・カニ・山菜天ぷらetc...海山の幸!トクー限定お得なゆったりのんびり2食付★★
    温泉はよかったけど2008年08月14日
    温泉はゲルマニウムということでとても気持ちよく入れました。アクセスも割とよく,分かりやすいところで初めてでも迷いませんでした。残念だったのは夕食時にコップが汚れていたことと,茶碗蒸しを運んできた(胸にかかえて)仲居さんが,「はい,とって」という対応に驚いてしまいました。また、ビール(エビスがあることをHPでは記載してあり楽しみにしいた)を注文したときアサヒだけとのこと。運んで来て頂いたらぬるくて。とても暑い日だったのでしかたないとは思ったのですが、なんとかならなかったのかと感じました。
  • 総合
    2
    ID: もりぞー 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    2
    対応
    2
    食事
    1
    風呂
    2
    眺望
    2
    環境
    2
    宿泊時期
    2008年05月
    整理番号
    4014009
    プラン名
    【【4~5月限定!謝恩企画】】雪のトンネル・黒部立山アルペンルート・今シーズンも開通記念♪激得2食付
    食事が・・・2008年05月06日
    かなり甘めの評価です。お風呂と食事がいいところがいい方には
    、あまりお勧め出来ません。
  • 総合
    3
    ID: ももくる 投稿一覧を見る(4)
    部屋
    2
    対応
    3
    食事
    2
    風呂
    3
    眺望
    3
    環境
    3
    宿泊時期
    2008年02月
    整理番号
    4011322
    プラン名
    【料金はシークレット!】お一人様も大歓迎★ビジネスプラン(朝食付き)
    寒い日2008年02月23日
    寒い日にお世話になりました。部屋に入ると部屋が暖まっていたのでとても嬉しかったです。浴場の脱衣場が寒かったこと、朝食で他のお客さんがジャンバーをはをっているほど寒かったことは少しつらいです。灯油代も上がりましたが、家族経営で頑張ってください
  • 総合
    2
    ID: 滋賀の人 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    2
    対応
    5
    食事
    4
    風呂
    1
    眺望
    5
    環境
    4
    宿泊時期
    2006年06月
    整理番号
    3318748
    プラン名
    お得な2食付プラン
    どうもありがとうございました2006年06月04日
     宿のひとは親切で、食事も食べきれないほどのご馳走でした。ただ、お風呂は施設が古いため、不潔感が漂っているのが残念でした。故障しているサウナ??などの撤去やシャワーの先の交換、壁の塗りかえなどで雰囲気もだいぶ変わると思うのですが。
  • 総合
    2
    ID: ボン 投稿一覧を見る(3)
    部屋
    2
    対応
    2
    食事
    2
    風呂
    3
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2006年02月
    整理番号
    3310727
    プラン名
    【スキー・スノボシーズン限定】宿泊モニター★半額プラン<2食付>
    ありがとうございました2006年02月24日
    【お部屋】建物が古いのは致し方ないのですが、リフォームされて良好です。エレベーターは地震の際心配です。
    【対応】宿泊者が少なくても、フロントに立つ以上、服装の身だしなみ・ヒゲを剃るなど最低限のマナーは必要と思います。
    【お食事】ショウガ・カニが乾いているなど、何時作ったのか疑われる内容でした。食事を目当てとしたリピーターは来ないでしょう。
    【お風呂】体の洗い場は明るくすべきでしょう。岩場の所はオレンジなどの明るめのライトを当てると神秘的なイメージを醸し出します。

    【眺望】日本海・富山の夜景・立山が望め、立地条件は申し分ないと思います。
    【環境】静かで立地条件は最高です。宿に活気が無いのが減点です。ワイヤレスLANも使えればベスト。宿は宿泊者に全てを提供すべきで、公私の区分けは必要です。ペンションではないのですから。
    【総合評価】最高の立地条件を生かしきれていないのが大変残念です。たまにしか使わないバスや故障の機器・建物を含め、不用な部分を切り落とし、選択と集中をお勧めします。思い切って捨てる事で「視える」ものがあります。また宿の前を通り過ぎる方々は最高の「見込客」です。もっと意識すべきと思います。過去が過去の方々にとらわれず、新規顧客の開拓と今後の発展をお祈りします。
  • 総合
    3
    ID: せっちゃん 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    3
    対応
    4
    食事
    3
    風呂
    4
    眺望
    3
    環境
    2
    宿泊時期
    2005年03月
    整理番号
    1025808
    部屋名
    ゲルマニューム温泉の宿2005年03月14日
    富山県独特の一軒温泉でしたが、ゲルマニューム温泉は良かったと思っています。
    食事と部屋は普通と思いますが、もう少しバリエーションが欲しかったと思います。
    天気が悪く、雄大な立山連邦を見ることが出来ず残念でした。
    旅館の方達は親切でした。
    宿からの返信
    いつもお世話になってます
    先日は、ご利用いただきありがとうございました
    ご指摘された点に関しては、また、スタッフ一同で話し合い、改善していきたいと思います
    また、良かったと言われた点に関しては、これからも、伸ばして行きたいと思います
    立山連峰が、見えなくて、残念でしたけど、また、次回の楽しみに取っておいてください
    次回も、こちらに、お越しの際は、ホテル雄山と、ご指定いただけますよう、よろしくお願いします
  • 総合
    4
    ID: nobu 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    3
    対応
    4
    食事
    5
    風呂
    3
    眺望
    3
    環境
    3
    宿泊時期
    2005年02月
    整理番号
    1024697
    部屋名
    お世話になりました2005年03月05日
    寄り道また寄り道、おまけにパンク!15時頃の到着予定が、18時30分。しかし、笑顔で迎えていただきました。その節は失礼いたしました。お部屋・施設・設備は年と共に古くなっていきますが、スタッフの対応である程度カバーできるもの。
    お料理は申し分なくおいしく頂きました。添い寝の幼児がいたためか、和食にも拘わらずエビフライがありました。チビを連れたいたので大変ありがたかったです。
    機会があれば、またお邪魔いたします。おおきに!
    宿からの返信
    いつもお世話になっています
    先日は、お泊りいただきありがとうございました
    また、フロント・ロビーなどの、一部改修中で、大変ご迷惑をおかけしました
    このたび、ご指摘を受けました、部屋などの、老朽化も、この冬の間に、改修いたしております
    また、従業員、食事に対する、評価を、いただきましてありがとうございました
    これからも、従業員一同、これを励みに、頑張らせていただきます
    ありがとうございました
    またの機会にも、是非、立山温泉ホテル雄山と、ご指定いただきますよう、宜しくお願いします

  • 総合
    4
    ID: うろんな客たち 投稿一覧を見る(18)
    部屋
    4
    対応
    4
    食事
    3
    風呂
    4
    眺望
    5
    環境
    4
    宿泊時期
    2004年11月
    整理番号
    1012084
    プラン名
    新札プランで宿泊しました。2004年11月22日
    宿は、富山の町から約30分で、山の中にあるのかと思っていたら意外と町中(畑の真ん中?)にあります。館内はビジネスホテルといった感じですが、部屋は純和風で、眺めも良かった。お風呂はそれほど広くない岩風呂で、お湯は肌がぬるっとするような感じ。ゲルマニウムが入っているそうです。地元の方も効能を聞きつけ入りに来ているようでした。
    食事は外に出て別館で頂きます。海の幸というわけではありませんでしたが、素朴な手料理で、味は好みですが関東の人間には若干濃いかも。部屋に戻ると布団が敷いてありました。でもこれも好みですが、敷き布団が薄くてちょっと固かった。柔らかすぎよりは健康に良いとは思いましたが。。富山は風が強い土地柄らしく、夜は吹雪のような風が吹いていました。さすがに寒い。掛布団も2枚掛けて寝てしまいました。
    朝食はバイキングでした。こちらも素朴な和食で良かったです。
    全体的にビジネスホテルのような気軽さで良かったと思います。富山からも近く、立地が良いのでまた泊まりたいと思います。
    帰りは偶然見つけた真寿泉の酒蔵で酒屋さんを紹介していただき、限定の日本酒が手に入ったのでお土産にしました。氷見にも立ち寄り、鱒の寿司や海産物を買って帰りました。初めて富山に宿泊しましたが、結構良いところと認識しました。
    宿からの返信
    この度は、新札プランでのお申し込み有難うございました。その際は余りお構いできませんで申しわけありません。<br>ご指摘の風呂が狭いという問題ですが、温泉である以上、その効能を楽しんで頂かなければいけないと思います。ホテル雄山の源泉の量から考えて、今より広げる事は効能が無くなり、ただのお湯状態になることを示しています。どうか、ご理解下さい。<br>お土産に限定のお酒を買われたとの事。当館にも当館オリジナルの「清酒雄山」と言う、お酒があります。機会がありましたら是非飲んでみて下さい。これからも宜しくお願いします。
  • 総合
    3
    ID: TOSHIAKI 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    5
    眺望
    3
    環境
    2
    宿泊時期
    2004年11月
    整理番号
    1011990
    プラン名
    旅行感想2004年11月22日
    11月も終わりということで露天風呂に入れなったのは残念であったが、館内の風呂についても空間スペールも有り満足はした。
    食事・売店が同じ館内ではなく、外の渡り廊下を歩くというところが少し寒かった。
    宿からの返信
    この度は、ご利用いただき、ありがとうございました。
    当日は、何もお構いできなくて、心苦しく思っています。
    ご指摘の、売店、レストランの問題は、今日・明日どうにかできる問題では、無いのですが、意見を踏まえて、少しでも良くなるように改善できる点は改善していきたいと思ってます。
    貴重な、ご意見ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします。
    また、お近くにお越しの際は、ご利用ください
  • 総合
    1
    ID: 河野健市 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    1
    対応
    1
    食事
    3
    風呂
    1
    眺望
    1
    環境
    2
    宿泊時期
    2002年08月
    整理番号
    95702
    部屋名
    ロビーに入って冷房が効いていない!?なん2002年08月13日
    ロビーに入って冷房が効いていない!?なんじゃこりゃ!と言うのが第一印象。受付をすまして部屋へ。同行無し。自分でどうぞというわけ。新館と言うからさぞかしいいところかと思いきや自動扉を抜けたらそこは暑かった。廊下、階段は冷房無し。3階の部屋であるにもかかわらずエレベーター無し。さすがに部屋内は冷房が効いていましたが・・・・。部屋に風呂は付いているが石けん無し。フロントにもらいに行くが部屋用の石けんは無し、大風呂用の石けんをくれた。風呂はこれも大した物で、脱衣場を抜けてから浴場があるのが当たり前だと思っていたが、ここは脱衣場から入り口まで一回戻ってから浴場へといくもの。また、バスタオルの用意もなく小さなフェイスタオルのみで全てをまかなう物。当然脱衣場には冷房もなく、扇風機だけ。北陸富山ならこれでもいいのかと自分に言い聞かせた。部屋の冷蔵庫には前の客が忘れた飲料水が置きっぱなし。夕食はまぁ満足がいきました。合掌造りの建物の中で趣もあって良かった。それに引き替え朝食は最悪。バイキングだからと期待したが、お粗末な物ばかり。キャベツはなくなっても補充せず。その上放し飼いの飼い犬が食事棚の下で愛嬌を振る舞っているおまけ付き。すごいホテルでした。こんなのは初めて!!!。帰りにタクシーの運転手さんに聞いたら、「いい経験でしょう」とのこと。そりゃそうだなと思い、立山ケーブルに乗った。
  • 総合
    2
    ID: mame 投稿一覧を見る(5)
    部屋
    2
    対応
    4
    食事
    2
    風呂
    3
    眺望
    2
    環境
    2
    宿泊時期
    2002年08月
    整理番号
    107182
    部屋名
    日本一の落差を持つ称名の滝をみるのが目的2002年09月15日
    日本一の落差を持つ称名の滝をみるのが目的でした。夕方ついたのですが、霧が濃くて滝を満喫することはできませんでした。ちょっと残念でした。宿の方に無理だと言われましたが、翌日は能登半島にまで足を伸ばしました。やはり帰りがつらかったです。ビジネスホテルのような雰囲気でした。確かに露天風呂は奥で男湯と女湯が繋がっていて、ちょっと不安でしたが、誰も来なかったので大丈夫でした。鍵がついているみたいなので、思い切って貸切というシステムにしてくれたらな、と勝手なことを思ってしまいました。内風呂の方のお湯はまあまあでした。宿の方々がアットホームでした。今回の宿についてではないのですが、Tocooの宿は富山県があまり充実してないのが残念だなっと思いました。
  • 総合
    2
    ID: うっちゃん 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    3
    食事
    2
    風呂
    1
    眺望
    1
    環境
    1
    宿泊時期
    2001年09月
    整理番号
    36603
    部屋名
    9月15日に泊まりました。フロントに行っ2001年09月22日
    9月15日に泊まりました。フロントに行ったら、犬が迎えてくれました。部屋は別館(新館)でした。新しかったのでとてもきれいでしたが、テレビが全然映らず砂嵐状態でした。お風呂が、普通のお風呂と露天があったのですが、その日は雨がすごかったのですが露天風呂に行くのに、通路もなく、屋根もなく、外灯もなく、行くまでに雨に濡れるわ水たまりにはまるわで大変でした。入り口も真っ暗でよく分からず、怖かったです。造りは良かったのですが、掃除道具が置いてあったり、蜘蛛の巣が張っていたり、湯船が奥の方で混浴になっているんですが、底がヌルヌルしていて、とても気持ちが悪く、とても長湯はしたくないって感じの、お風呂でした。内風呂の方もやはり、古い建物だったので、せっかくの温泉だったのですが、がっかりして出てきました。それと、男湯の方が脱衣所がお風呂から遠く不便でした。が男湯の脱衣所の方がきれいでした。食事も冷たい物ばかりで、魚ばっかりで、鯖を使ったおかずが、2種類もあり、肉料理が欲しかったです。安いプランだったので、しょうがないと諦めましたが、新館の部屋だったのが、唯一良かったところです。ホームページ上で、ワインプレゼントと書いてあったので、チェックアウトの時にこちらから言ってみて、やっとくれました。チェックインの時にくれれば、良かったのにと思いました。
    宿からの返信
    9月はオンシーズン12月初旬までは200名を超す連日満室の日が続き、多少目の行き届かなかったこともありました。シーズン料金は最低9500円(税別)から引きうけておりました。料金が安いのが嫌なら引きうけなければ良いわけですから言い訳になりますが、食事の内容は日本海の幸を中心のメニューですから喜んでいただく事が多いのですが、肉料理はバーベキュー以外はあまり使用しません。お風呂の件、岩風呂で名石(小数百万円)以上の石がたくさん積んだ上から、お湯が流れるようになっていて新しいとか古いとか申す物ではございません。露天風呂の件、秋は落葉が多く不快の人もいらっしゃいますので、葉をすくう道具等いつも置いています。今後は始末しておきます。電気は入り口のスイッチを入れていただいでいますが、早目に点灯します。露天風呂の通路は雨が強かったので大変だった様子で申し訳ございません。一応見て頂いたらわかりますが、アーケードがあります。男子・女子混浴ではありませんが、大きな瀧をイメージして両方から見えるよう開放されたように見えますが、男子側から女子のほうへ行く時は岩を乗り越えていく事になり、悪意の人は別として通常は行く事はありません。女子の側もそれなりにのぞこうと思えばのぞけますが、行くには岩を乗り越える必要があります。眺望、立山などの山並みが目の前に見えますが、これ以上近くに建物があっては近くの山で名山が見えなくなると言う100メートル位の手前にあります。これ以上の山を見る場所はないと自負していますが、雨では見えません。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す