無料会員登録

磐梯高原の風景が楽しめる湖畔のホテル★とっても嬉しいいつでもリーズナブルなお宿!

裏磐梯温泉 ホテル 小野川荘

福島県 | 裏磐梯

旅館・ホテル ペット可

  • クチコミ件数
    499
  • 平均点
    3.89
  • 部屋
    3.18
  • 対応
    4.05
  • 食事
    3.96
  • 風呂
    3.53
  • 眺望
    3.85
  • 環境
    4.06
表示件数
  • 総合
    3
    ID: 柴犬ファミリー 投稿一覧を見る(123)
    部屋
    3
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    3
    眺望
    4
    環境
    3
    宿泊時期
    2017年09月
    整理番号
    4124613
    プラン名
    【きらめきの週末5日間!!】★9/22(金),23(土)24(日),9/30(月),10/1(日)★2食付3241円(税別)~【2名1室64%OFF】磐梯山・小野川湖をのぞむ
    御馳走さまでした。2017年10月05日
    磐梯山、鎌沼の紅葉がとても綺麗でした。紅葉に遭遇できるとは思っていませんでしたので、超ラッキー!天候に恵まれ、浄土ヶ浜の駐車場は満車でしたが、兎平近くに止めて、2時間のハイキングを楽しむことができました。到着した日に、オーナーが紅葉情報を教えてくださり、本当にありがとうございました。キノコたっぷりの夕食!美味しかったです。女性のお風呂も、日帰り入浴の方が言っていましたが、今日は、綺麗ね!同感でした。この、料金で本当に良いの?と思いながら、日本酒の4合瓶を用意していただき、本当に満足して、帰宅しました。ワンコも昭和の森、ハイキングで良い運動をたくさんして、毎晩、爆睡していました。暖房もしていただき、ありがとうございました。又、伺います。
  • 総合
    2
    ID: ポポ 投稿一覧を見る(33)
    部屋
    1
    対応
    2
    食事
    4
    風呂
    3
    眺望
    1
    環境
    1
    宿泊時期
    2017年09月
    整理番号
    4124517
    プラン名
    【きらめきの週末5日間!!】★9/22(金),23(土)24(日),9/30(土),10/1(日)★2食付3241円(税別)~【2名1室64%OFF】磐梯山・小野川湖をのぞむ
    温泉2017年09月25日
    源泉温泉なので、24時間入れるから良いのですが、脱衣所.お風呂場はキレイではありません…もったいないです。
    お食事は、ボリュームもあり出来たてを出して頂き美味しかったです。
    とても良い温泉と食事なのに、清潔感でガッカリしてしまいました。
  • 総合
    3
    ID: 小箱 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    2
    対応
    4
    食事
    1
    風呂
    4
    眺望
    1
    環境
    3
    宿泊時期
    2017年08月
    整理番号
    4124012
    プラン名
    【当日がお得!!】◎磐梯山・小野川湖をのぞむ♪♪お得な2食付プラン
    オーナーは人が良さそうなんだけど……。2017年08月16日
    オーナーはとても気さくで、接客も満足でした。
    お風呂も大きめで気持ち良かったです。ただシャワーが二つしかないので、混んでいるとシャワー待ちをしたくてはなりません。
    料理は、あまりおすすめできません……。
    一人で切り盛りをしているようで、ニコニコ接客で忙しそうにはしていませんでしたが、おそらくすごく大変なんだと思いました。
  • 総合
    1
    ID: yamaya 投稿一覧を見る(12)
    部屋
    2
    対応
    1
    食事
    1
    風呂
    1
    眺望
    2
    環境
    4
    宿泊時期
    2017年08月
    整理番号
    4123953
    プラン名
    【当日がお得】◎磐梯山・小野川湖をのぞむ♪♪ お得な2食付プラン
    ひどいものでした2017年08月14日
    安かろう悪かろうの典型と言っては、宿に申し訳ありませんが、toccoの評判を落としかねません。
    ロビーの奥にはガラクタ(?失礼)が積まれ、客を迎える所?と絶句。部屋のトイレに床には血痕(掃除しているの?)。浴衣はLLのみ。交換をお願いすると、「LLしかありません」。「女性も?」「女性も同じです」。「風呂はいつでも入れます」。入ってみると、洗い場の床には「緑のコケ(?)らしきものがこびりついている。どうみても、温泉の成分とは思えない。浴槽の床はヌルヌル。いつでも入れるということは掃除をすることがないということなのだろうか。ソープ関係も中身はなし。食事も「会津郷土料理提供の店」の証が飾ってあるが(値段との関係もあろうが)会津の郷土料理らしきものは、馬刺し、ゼンマイと手羽と豆腐の煮物(多分ゼンマイがそうなのだろう)。アユの塩焼き(どこでも出るが…)くらいだろうか。トンカツは、出来合い品?鍋は豚肉の小さいのが数枚でほとんどが白菜。朝食もほとんど出来合い品のように思えた。
    二度と行きたくない宿でした。
  • 総合
    2
    ID: roki 投稿一覧を見る(5)
    部屋
    2
    対応
    3
    食事
    3
    風呂
    2
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2017年08月
    整理番号
    4124000
    プラン名
    ☆トクー!オリジナルマル得プラン☆必見!!アメニティ持参・お料理少なめ 1組に1本地酒【稲川】付き 超お得な2食付プラン★
    残念2017年08月16日
    お風呂の お湯は 素晴らしい湯なのに・・・・・・・・
  • 総合
    5
    ID: TATSU 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    2
    対応
    4
    食事
    3
    風呂
    3
    眺望
    3
    環境
    4
    宿泊時期
    2017年08月
    整理番号
    4124098
    プラン名
    ☆トクー!オリジナルマル得プラン☆必見!!アメニティ持参・お料理少なめ 1組に1本地酒【稲川】付き 超お得な2食付プラン★
    満足です2017年08月20日
    3連休の初日に一泊二食4000円は格安です。この値段では、設備、料理などに不満はありません。ご主人も気さくな方で、晩御飯を食べながら、会話を楽しみました。観光を楽しむための滞在場所としても良いです。
  • 総合
    5
    ID: hi77rose 投稿一覧を見る(21)
    部屋
    3
    対応
    4
    食事
    3
    風呂
    3
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2017年08月
    整理番号
    4124023
    プラン名
    ☆トクー!オリジナルマル得プラン☆必見!!アメニティ持参・お料理少なめ 1組に1本地酒【稲川】付き 超お得な2食付プラン★
    休めました2017年08月17日
    前の投稿に同じ家族です。
  • 総合
    4
    ID: hi77rose 投稿一覧を見る(21)
    部屋
    4
    対応
    4
    食事
    3
    風呂
    3
    眺望
    3
    環境
    4
    宿泊時期
    2017年08月
    整理番号
    4124022
    プラン名
    ☆トクー!オリジナルマル得プラン☆必見!!アメニティ持参・お料理少なめ 1組に1本地酒【稲川】付き 超お得な2食付プラン★
    休めました2017年08月17日
    良い温泉に十分な食事。申し訳ないほどの低料金で泊まらせていただいた。娘たち2家族は青森からの行楽帰り。私たち親世代はそれを出迎える形で合流した。小さな子供が多かったので、騒がしさが心配だったが、日帰り温泉の利用客のほかは私たちのみであまり気兼ねすることなく利用させていただいた。もとは立派な建物だったのだろうが、今は半分のみが使われているようだ。前面に出てくるスタッフは、マスター一人なので、あまり多くの客に対応できないのかもしれない。マスターはいい人で、子供にザリガニ釣りをさせる場所の相談にも乗っていただいた。ありがとうございました。
  • 総合
    3
    ID: ワンコのママ 投稿一覧を見る(123)
    部屋
    3
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    2
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2017年07月
    整理番号
    4123825
    プラン名
    ☆トクー!オリジナルマル得プラン☆必見!!アメニティ持参・お料理少なめ 1組に1本地酒【稲川】付き 超お得な2食付プラン★
    御馳走さまでした。2017年07月31日
    東北を1週間まわり、戻ってきました。相変わらず、お風呂は熱くて入れません!湯加減を見てください。他のお客さんは、熱湯風呂と言ってました。男湯はかなり、調整されているようなので!お食事は、毎回、変化が有り、オーナーのこころ配りを感じました。又、キノコの時期に伺いたいと思います。
  • 総合
    3
    ID: ワンコのママ 投稿一覧を見る(123)
    部屋
    3
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    2
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2017年07月
    整理番号
    4123824
    プラン名
    ☆トクー!オリジナルマル得プラン☆必見!!アメニティ持参・お料理少なめ 1組に1本地酒【稲川】付き 超お得な2食付プラン★
    ご馳走様でした。2017年07月31日
    東北旅行の初日にお泊り、させて頂きました。今回は、温泉が直り、とっても熱いお風呂でした。お食事も品数が多く満足でした。
  • 総合
    3
    ID: みっちー 投稿一覧を見る(15)
    部屋
    3
    対応
    2
    食事
    3
    風呂
    1
    眺望
    2
    環境
    4
    宿泊時期
    2017年07月
    整理番号
    4123744
    プラン名
    【週末プラン】★7/15(土),7/17(月)トクー!会員限定特価★2食付3241円(税別)~【2名1室64%OFF】磐梯山・小野川湖をのぞむ
    安かろう・・・2017年07月26日
    十数年前に一度お世話になりました。その時もかなりお安く利用させていただきました。
    そして今回、本当に格安です・・安すぎるくらい、なのであまり期待はしていませんでした
    期待は・・当たりました。食事その他は金額でそこそこ判断できます文句はありません
     でも、せっかくの温泉なので、24時間何時でも利用できますと言われても初めは
    最高だねなんて喜んでいたが、入ってみると足元は無論蛇口も洗い桶もシャンプーのボトルもぬるぬる
    でリンスのボトルについては、中身が入っているのか判断できないくらい黒カビみたいなものが・・・
    24時間清掃なしなのでは? ひじょうーに残念でした。老朽化は仕方がないです
    でも、掃除はしてもらいたいです・
  • 総合
    5
    ID: ペットはやまちゃん 投稿一覧を見る(36)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    3
    環境
    3
    宿泊時期
    2017年07月
    整理番号
    4123654
    プラン名
    ☆トクー!オリジナルマル得プラン☆必見!!アメニティ持参・お料理少なめ 1組に1本地酒【稲川】付き 超お得な2食付プラン★
    良かったです。2017年07月17日
    5月宿泊してからの再来でした。
    コスト的にはとても満足です。
    山形からの帰りの中継基地として
    温泉に入れて2食ついてこのお値段は
    とてもお値打ちかと思います。
    人手不足の様で館内のお掃除は
    お風呂も含めていまいちですが
    不満はありません。
  • 総合
    3
    ID: たけちゃん 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    1
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    2
    眺望
    5
    環境
    2
    宿泊時期
    2017年07月
    整理番号
    4123643
    プラン名
    【週末プラン】★7/15(土),7/17(月)トクー!会員限定特価★2食付3241円(税別)~【2名1室64%OFF】磐梯山・小野川湖をのぞむ
    料理は大盛2017年07月17日
    二食付きのプランで一泊お世話になりました。料理は食べきれないくらい
    出していただき、子供は食べきれないくらいです。
    ただ、部屋・風呂ともに清潔感なく残念です。風呂は入浴者のマナーの
    問題もありますが、早朝1番風呂に入ると湯船がきれいでいいかもしれません。
  • 総合
    4
    ID: ラム 投稿一覧を見る(13)
    部屋
    4
    対応
    4
    食事
    3
    風呂
    5
    眺望
    4
    環境
    3
    宿泊時期
    2017年07月
    整理番号
    4123523
    プラン名
    ☆トクー!オリジナルマル得プラン☆必見!!アメニティ持参・お料理少なめ 1組に1本地酒【稲川】付き 超お得な2食付プラン★
    なんだかほっこり(o^^o)2017年07月04日
    二泊三日の旅でしたので、中間点のこちらの宿を予約しました(o^^o)
    館内は手が回らないところがたくさんありましたが、
    なんだか田舎の祖父母の実家に帰ってるような空間でした。温泉はすごーく良くて
    帰るときには肌がツルツルになりました
    湯疲れも少ない温質なのかもです(#^.^#)
    食事は、夕飯は食べきれないほどで少し残してしまいました。
    自分が若くて部活の遠征などでで大人数で行ったら、
    他の回らないところを少しはお手伝いして
    お掃除お片付けの役立てるのかなぁ?とか
    このお値段で、温泉に2色にお酒までは
    本当に申し訳ないようでした。
    ありがとうございました(o^^o)
  • 総合
    4
    ID: ワンコのママ 投稿一覧を見る(123)
    部屋
    4
    対応
    4
    食事
    5
    風呂
    -
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2017年06月
    整理番号
    4123328
    プラン名
    ☆トクー!オリジナルマル得プラン☆必見!!アメニティ持参・お料理少なめ 1組に1本地酒【稲川】付き 超お得な2食付プラン★
    ご馳走様でした。2017年06月12日
    館内の温泉が故障とのこと、すぐ近くの、香の湯の露天風呂を2日間利用させていただきました。小野川壮には露天が無いので、嬉しかったのですが、しっかり温まらないと、寒いです。お食事は少なめと書いてありましたが、私たちにはちょうど良い量で、大和川酒造の弥右衛門を準備して頂き、美味しくいただきました。11日は雄国山の山開き!晴天に恵まれ、沼まで往復2時間半、新緑の中、いい汗をかきました。山菜、アユ等、ご馳走様でした。
  • 総合
    3
    ID: クワ 投稿一覧を見る(36)
    部屋
    2
    対応
    2
    食事
    3
    風呂
    4
    眺望
    3
    環境
    4
    宿泊時期
    2017年05月
    整理番号
    4123305
    プラン名
    【週末プラン】★5/27(土),28(日)限定★2食付3704円(税別)~【53%OFF~】磐梯山・小野川湖をのぞむ
    微妙2017年06月10日
    いつものメンバー(親×1・子供×2)で宿泊。
    前情報で他者様のクチコミを拝見してからの予約だったので、過度の期待はせず頭の中で出来る限り色々なパターンを想像しておじゃましました。
    幸いな事に自身の想像の範囲(笑)。全体的に清潔感はありません。特にロビー・お風呂のイスなどの備品類、清潔さを求める方には不向きかと・・。
    食事内容は、ちょうど山菜の季節でしたので天ぷらなどで美味しくいただけました。朝食も凝ったものはなかったが、自宅で食べている程度の物は並んでいたのでOK。
    一番良かったのは、温泉。やや熱めの湯だったがとても気持ち良く、他の利用者もごくわずかだったのでゆっくりと楽しめた。
    冬の寒さ厳しい季節に入ってもきっと湯冷めとは無縁だろうと思われる。
    全体的な印象としては、若いカップルやこぎれいさを求める方には不向き。値段をふまえてある程度の事には眼をつぶれる方々向きかなと思う。
  • 総合
    3
    ID: まる 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    2
    対応
    4
    食事
    -
    風呂
    4
    眺望
    3
    環境
    3
    宿泊時期
    2017年05月
    整理番号
    4124160
    プラン名
    ★和室 素泊まりプラン★【平日・週末同料金 最大57%OFF!!】目の前に雄大な磐梯山・小野川湖の景観♪
    素晴らしいお湯に感動2017年08月25日
    滞在中は日頃の忙しさを忘れ、とてもゆっくり過ごすことが出来ました。
    温泉に入ると、心と身体の疲れも流されたようにすっきり。浴槽にふわふわと漂う真っ白な湯の華に感動。お肌もちょっと若返ったような気持ちになりました。
    フロントのお父さんが笑顔で周辺の情報をとても詳しく教えて素敵な時間になりました。
    ありがとうございました。また利用させて頂きます。
  • 総合
    5
    ID: やまちゃん 投稿一覧を見る(18)
    部屋
    4
    対応
    4
    食事
    5
    風呂
    5
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2017年05月
    整理番号
    4123030
    プラン名
    ☆トクー!オリジナルマル得プラン☆必見!!アメニティ持参・お料理少なめ 1組に1本地酒【稲川】付き 超お得な2食付プラン★
    お世話になりました2017年05月10日
    本当に良い温泉につかりました。計8回、宿に到着次第、満足に源泉かけ流しお湯につかりました。
    食事も少なめとの事でしたが、お酒も付いて、量も十分にありました。価格が安いのに申し訳けない気分になりました。
    桜も満開、磐梯山も目の前に見え満足の1晩でした。同じプランが実施されるのであれば又寄せていただきたいと思います。本当にお世話になりました。
  • 総合
    5
    ID: kazu 投稿一覧を見る(6)
    部屋
    3
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    5
    眺望
    3
    環境
    5
    宿泊時期
    2017年05月
    整理番号
    4122971
    プラン名
    ☆トクー!オリジナルマル得プラン☆必見!!アメニティ持参・お料理少なめ 1組に1本地酒【稲川】付き 超お得な2食付プラン★
    大満足2017年05月07日
    この料金で・・・この食事内容とはビックリ・・他と比較すればこの倍の料金はかかります。
    そして地酒もサービスで付いて 大変満足でした。温泉かけ流しで24時間入れますし感激の
    ひと時を過ごさせていただきました。又行こうと計画してます。
  • 総合
    4
    ID: わんこのママ 投稿一覧を見る(123)
    部屋
    4
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2017年05月
    整理番号
    4123040
    プラン名
    ☆トクー!オリジナルマル得プラン☆必見!!アメニティ持参・お料理少なめ 1組に1本地酒【稲川】付き 超お得な2食付プラン★
    御馳走さまでした。2017年05月11日
    マル得プランで、ちょっぴり心配して宿に到着。今回は、ワンコと和室の予約になりましたが、良いお部屋でした。お風呂は、湯船が若干、綺麗になっていました。お食事は、馬刺し、小鉢なし、のプランでしたが、量も多く、いつもと変わらず美味しくいただきました。2泊目は、我が家しかおらず、のんびり、美味しい大和川酒造のお酒を紹介していただき、ありがとうございました。五色沼を2時間半、ワンコと往復し、桜を見ながら、喜多方にも足を延ばしました。リーズナブルナ料金で東北旅行9日間にとても、助かりました。又、お伺いしたいです。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す