無料会員登録

\☆パワースポット☆/~温泉マニアも唸る!?湯の華☆昔ながらの天然温泉~

霧島神宮温泉 蓬泉館

鹿児島県 | 霧島温泉

旅館・ホテル ペット可

  • クチコミ件数
    24
  • 平均点
    3.08
  • 部屋
    2.13
  • 対応
    2.79
  • 食事
    2.89
  • 風呂
    3.17
  • 眺望
    2.29
  • 環境
    2.88
表示件数
  • 総合
    1
    ID: やっさん 投稿一覧を見る(7)
    部屋
    1
    対応
    1
    食事
    -
    風呂
    1
    眺望
    1
    環境
    1
    宿泊時期
    2016年11月
    整理番号
    4121519
    プラン名
    【古いお宿でございます。濃い温泉と霧島神宮が隣という立地が売りです】お得な2食付
    宿泊できず2016年11月20日
    写真は立派ですが、行ってみて、がっかり。チェックイン時間過ぎに行ったが、玄関は、暗く、館主がようやく出てこられたが、耳が遠く、話すのがたいへん。部屋に案内されたが、余りきれいでなかった。お風呂は、ユニットバスで、家人の使用する、あまりきれいでないタオル等が置いてあったりし、早速温泉に入るべくお湯を入れたが、熱いので、ゆるめにする、水の蛇口を開けても、水が出てこない。耳の遠い館主に、話しすれば、工事中とのこと、すったもんだの末、色々あり楽しい旅行台無し。工事の業者が来て、説明するが、ここには泊まれないと、話し、了解の上、退館する。観光案内所で、民宿を斡旋ししてもらい、そこへ宿泊。さんざんな目に会いました。
  • 総合
    5
    ID: くまりか 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    5
    眺望
    3
    環境
    4
    宿泊時期
    2014年09月
    整理番号
    4109832
    プラン名
    \霧島神宮に近い好立地!!古い宿でほっとする!宿泊感想モニタープラン/お得な2食付
    宿泊しました2014年09月28日
    霧島神宮には何度も来ているものの今回初めて利用しました。
    建物は築70年以上の木造建築です。
    当時よっぽどしっかりとした造りだったので現在まで建物が残っていたと思われます。現在では珍しい3階建ての木造建築です。
    老朽化といってしまえばそれまでですが、外からみたよりも
    部屋の中は綺麗でした。
    木の窓枠等、現在のものと異なり味わいのある珍しい作りです。
    窓枠に入っているガラスも現在あまり見ることのないものでした。
    建物が古いためか、隙間から夜間小さな虫が入ってくることもありましたが、板間との間にある障子戸を閉めエアコンをつければ大丈夫でした。
    建物の周りは自然豊かであることを考えれば虫は仕方ないと思います。
    トイレ等どうなっているのか気になっていましたが、古い廊下の突き当たりに、トイレは男女別のシャワートイレ付きで、ユニットタイプの洗面台もあるので大丈夫でした。
    料理は手作りでボリュームもあり美味しかったです。
    ここのお水は霧島神宮の御神体でもある霧島山水の天然水を直接引いたものだそうで美味しかったです。
    箸袋に違うホテルの名前のものが使われていますが、おかみさんによると、
    以前は箸袋にあるホテルも経営していたそうです。
    (こちらのお宿は隣の霧島神宮にゆかりのある御家柄だとおかみさんに教えていただきました。)
    お風呂は大風呂にはシャワー等ありませんが、家族風呂を使えばシャワーもあるので髪や顔を洗う分には困りません。
    家族風呂(室内)はユニットバスタイプですが、温泉が引いてありますので温泉も十分味わえます。大風呂は男湯も女湯も湯船は一つです。宿の説明文には単純泉とありますが、湯の花が沢山浮かんでいてやや白濁している硫黄泉だと思います。
    他のユーザーの方が間違ってゴミが浮いていたと書いているようですが、お湯の上に浮かんでいるのはゴミではなくまぎれもない湯の花です。
    入る人が少ないために湯の花が固まったようになっているものです。
    夜だったためか入る人は他になく、流れる温泉を独り占めでもったいないくらいでした。
    お湯の温度は熱めですが、源泉かけ流しで湯あがりはさっぱりでした。
    洗い場に所々白くなっているところがありますが、これも温泉によるものです。
    あと建物の外にはのんびりと猫がお昼寝をしていましたが、建物内には入ってきませんでした。
    周囲が緑豊かな場所にありますし、嫁いで50数年になるおかみさんが経営しているので、虫など細かいことが気になる方はお勧めしませんが、お値段等考えると十分だと思いました。
    私たちが宿泊した時には、若いイギリス人男性や御夫婦が連泊されており、知る人ぞ知る宿なのかもと思いました。
    楽しく過ごせましたので、親切にしていただいたおかみさんとお手伝いをされていた奥さんに感謝でした。
  • 総合
    4
    ID: べるこ 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    3
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    3
    眺望
    1
    環境
    4
    宿泊時期
    2014年05月
    整理番号
    4107558
    プラン名
    【古いお宿でございます。濃い温泉と霧島神宮が隣という立地が売りです】お得な2食付
    安くてメシ美味い!2014年07月04日
    霧島を利用するのは3回目。
    今回は一人旅で源泉が楽しめる宿ならどこでも良くて
    2食付いても安いこちらのお宿へ。

    外観は「ホントに営業してるのか?」と怯んじゃいます。
    旅館内、部屋も掃除はされてますが、
    やはり築の古さは隠せません。

    温泉の設備はシャワーなどもないので
    体を洗ったりするには不便。
    昭和の温泉と言った感想ですが、非日常感を味わうには良いかと。
    (実は旅館内に宿泊客用の浴室があり、そこにはシャワーがあります)
    泉質は霧島らしい硫黄の臭いありの白濁。
    疲れた体が癒されます。

    晩御飯は黒豚のしゃぶしゃぶ岩戸鍋。
    これがなかなか美味い。
    朝食はフェリーの時間都合で頂いておりません。

    部屋の設備なども
    最低限のもので豪華ではないです。
    部屋に蚊が入っており、香取を持ってなかったので
    寝るのにはなかなか手こずったのも良い思ひ出w
    従業員の方は親切にして頂き、感謝。

    総評 5点中4点
    とにかくメシ付きで安い。これに尽きる。
    女性を連れてとなると抵抗ある人もいるかもしれないが、
    味のある旅館を体感するには良いかと。
    レトロさゆえに、36歳のオッサンでも
    深夜にトイレ行くのが「雰囲気がちょっと怖いなぁ」と思ったのは秘密だよ。
  • 総合
    2
    ID: ななこ 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    2
    対応
    4
    食事
    -
    風呂
    2
    眺望
    2
    環境
    2
    宿泊時期
    2014年04月
    整理番号
    4104712
    プラン名
    \霧島神宮に近い好立地!!古い宿でほっとする!期間限定でなんと30%OFF/素泊りプラン
    霧島神宮2014年04月06日
    神宮すぐよこの古い宿ですが、大人…というかお年寄り向けです。
    宿のおじいさんおばあさんが
    とっても良い方でした^ ^
    早朝から霧島神宮がお参り出来ました
  • 総合
    1
    ID: 名も無き旅人 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    1
    対応
    1
    食事
    1
    風呂
    1
    眺望
    1
    環境
    1
    宿泊時期
    2010年08月
    整理番号
    4060948
    プラン名
    【更に10%オフ!】神社巡りに最適の好立地♪湯の華舞う源泉掛け流し貸切風呂無料
    最悪。2010年08月21日
    史上最悪という言葉がふさわしいです。
    蜘蛛の巣、埃と虫だらけの館内。ホウサンダンゴ設置の部屋。ガムテープで補修(?)された開かない窓。効かないリモコン。家族風呂は家族では狭すぎて入れません(ユニットバスサイズで家族風呂?)!チェックイン時に配膳されていた食事が二時間後そのまま出てくる(自然薯変色しまくりで不気味)。手入れされていない庭。コンプレッサーかボイラーか分からないけど24時間機械のスイッチがオンオフされるたび窓が振動してうるさい。

    二つの疑問。
    1、トクーで31%OFFで利用したのだが入り口の看板の金額「一泊二食付5000円」に負けている(お試し会員ですが)。
    2、クチコミ件数19件、なのに一件も表示されない。俺のクチコミも削除されるなら悪意がありますね。
  • 総合
    5
    ID: gon_myako 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    2
    対応
    2
    食事
    3
    風呂
    5
    眺望
    2
    環境
    2
    宿泊時期
    2010年05月
    整理番号
    4052909
    プラン名
    【クチコミ投稿で割引!】お得な2食付プラン≪家族風呂付≫
    新燃の湯2010年05月06日
    ここから標高数百m高地に新燃岳があり、西の秘湯と言われる新湯温泉があります。
    こちらの源泉自体、おそらくその新湯ではなかろうか?と思います。とにかく湯が素晴らしい。 温泉街と賑わいを期待して行くのは間違いです。黒川なり湯布院なり、近場ですら其れなりの温泉は楽しめますから。秘湯を肌で感じられる方にお勧めです。
  • 総合
    1
    ID: かづさん。 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    1
    対応
    1
    食事
    2
    風呂
    3
    眺望
    1
    環境
    2
    宿泊時期
    2010年05月
    整理番号
    4052717
    プラン名
    【トクー!でお得~♪】お得な2食付プラン≪家族風呂付≫
    この対応は?2010年05月05日
    施設に期待はせずに予約を入れましたが、スタッフの対応が最悪。
    乳児がいるので家族風呂付きの条件で探し、予約したのですが、
    ついてまず使ってないであろう部屋に案内。家族ぶろはと質問すると「今は使えない。大浴場のほうがいいですよ」とのこと。
    帰ろうかとも思い、悩んでいると部屋を変えますと。
    子供がいたのと、スタッフの方が年配の方ばかりだったので、良くしはもらったが、主人(男性)の対応は最悪。チェックアウト時のありがとうの言葉もなし。
    やる気がないのならしめてしまえばと思う。
    GWだからと言って高い料金も無理がある。
  • 総合
    1
    ID: exist 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    1
    対応
    1
    食事
    2
    風呂
    5
    眺望
    1
    環境
    1
    宿泊時期
    2010年04月
    整理番号
    4051382
    プラン名
    【クチコミ投稿で割引!】お得な2食付プラン≪家族風呂付≫
    記憶に残る宿でした。2010年04月20日
    今回は価格のみで宿を決めました。

    まず、宿に着いてから、玄関がわかりませんでした。(チェックイン予定よりも早かったせいか、明かりが付いてなかった)

    玄関を見つけて、中に案内していただいたのですが、1から10まですべてを案内されるのでそこそこ時間がかかりました。ご案内の冊子(?)などを作っておいてほしいかなと。もうちょっとはやくくつろげたらと思いました。

    お風呂は湯の花が浮かんだかけ流しの温泉で、とてもよかったです。がしかし、脱衣所のトイレは長い間掃除をしていないようで汚れまくり、お風呂の入り口の地面には前に利用した人が吸ったのか、タバコの吸殻。。。。
    利用者も悪いですが、旅館の方も目に留まるところですから片付けておいてもらいたかったです。(翌日の朝にも残ってました)

    食事のときも、ビールの後に焼酎を頼めるか?と尋ねたところ、出すなら今のほうがいいんですが。との言葉。
    飲みたいときに出してもらったほうがこちらとしてはいいのですが、面倒だから今にしてという様な感じでした。

    年老いた夫婦2人のみでやってるから幾分仕方ない点はあるのでしょうけど、、、もう少し改善してもらいたいです。
  • 総合
    1
    ID: おみみ 投稿一覧を見る(4)
    部屋
    1
    対応
    1
    食事
    1
    風呂
    1
    眺望
    1
    環境
    1
    宿泊時期
    2009年05月
    整理番号
    4030000
    プラン名
    【トクー!でお得~♪】お得な2食付プラン≪家族風呂付≫
    桜島さんに同感2009年05月06日
    し、しまったー!!!
    きちんと 桜島さんの投稿を読んでおくべきでした。
    わが家も トクーの愛好者ですから元来 高級な所を望んでいるわけでもないし 家族旅行だからと たいていのことは 笑って許すタイプですが、ここばかりは ちょっと・・・。
    キーワードは 「修行」。季節的に まだ 虫の出る季節ではなかったので セーフですが 私も泊まった晩より 咳がとまりません。 実家の両親などと一緒ではなかったのが 唯一の救いです。
    安くても ほどがあります。 もちろん 家族風呂も しゃぶしゃぶもNOTHINGでした。
    今後 口コミ投稿は 必ず目を通すよう 学習いたした次第です。
  • 総合
    1
    ID: 桜島 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    1
    対応
    1
    食事
    1
    風呂
    1
    眺望
    1
    環境
    1
    宿泊時期
    2008年08月
    整理番号
    4018221
    プラン名
    【家族風呂付♪】2008年お盆プラン★霧島温泉でゆったりくつろぎ!
    最低最悪の宿2008年08月16日
    今まで安くて古い宿に泊ったことは何度もあるので建物が古いとか設備が新しくないからといったことは平気なんだけど、不潔なのは耐えられない。

    この宿は、まず玄関入ってかなりのボロさに驚いたけど、まあ田舎の古びた旅館だしと最初は思っていました。
    手前の方にまあチョットはましな部屋があったけど、案内されたのはどんどん奥にいって、くもの巣だらけの薄暗い廊下や何度も階段を上ったり下りたりした先の、殆ど使っていないようなふすまや何かが廊下に倉庫代わりに置かれたような場所にある部屋でした。
    はずれだったな~と思いつつまあ部屋と布団が清潔なら、せっかくの家族旅行出し我慢しようと思っていたのですが、部屋に入ってかび臭さに唖然・・・主人もほこりっほいとくしゃみを連発しだすし・・・天井や柱は曲がっているし・・畳の上のペラペラのカーペットにはごみと一緒に動物の毛が・・・
    疲れたのでごろんと横になりたいのにそれさえ躊躇われる状態でした。

    老夫婦が二人でやっているとはいえ、客を泊めるのだから掃除くらいしてよと思いながらもこの時点ではまだ我慢していました。

    お風呂もトクーのプランに家族風呂付きとあったので、入りたいと言うと今日は無理だと繰り返し、プランについていたのだし、遅い時間でもいいから小さい子供もつれていたし家族湯に入りたいと言うとじゃあ後では入れるかどうか連絡しますと言った感じで、なんか話が違う思いました。

    食事が出来たと言われて玄関よこの食堂に行ってさあ食べようと思って割り箸の袋を見るとしみだらけに汚れていて、とても使えない感じでしたので、子供用に置かれていたのを使って食べました。
    食べているときにげじげじが壁を這い、それを退治してもらうと今度はとても大きなゴキブリが・・・
    山の中だし、虫がいるのは仕方が無いけど、主人が家族風呂の場所を案内してもらって戻ってくるとそっちの方は私たちが泊っているとこよりましだったと言うのを聞いてやっぱりトクーで安く泊っているからかな~と思いながら部屋に戻ると部屋の前には手のひら大のクモが・・・

    虫は仕方ないと思うけど、食事をするところにゴキブリや虫が這いまわり部屋には巨大なクモが這いまわり・・・おまけに部屋は汚い、かび臭い、ほこりっぽいとココまでそろうと、とてもここで寝ることは出来ないと思いました・・・

    結局食事をしただけで風呂にも入らずに帰ることにしたんだけど、部屋が他には空いてなかっただのキャンセル料がかかるだので8000円請求されましたが、お金を払ってでも帰りたいと思ったので8000円を払って宿を出ました・・・

    夫婦二人でやっているとか他に部屋が空いていないとか言い訳はいないでほしい!!
    ちゃんとした清潔でくつろげる空間を提供できないのならやめた方がましだと思います。

    二度と行くことは無いでしょう。
  • 総合
    4
    ID: ひかるこ 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    3
    対応
    3
    食事
    -
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2008年04月
    整理番号
    4012641
    部屋名
    和室(バス・トイレ共同)
    家族旅行(5人)2008年04月03日
    鹿児島旅行の際に、霧島で一泊しました。前々から狙いを付けていた宿でした。確かに古さは否めませんが、まぁこんなもんかなという感じでした。私(パパ)的には問題ないのですが、子供達には弱冠不評というか「恐い」を連発してました。一人ではトイレにもいけないようでした。何でもない古びた旅館という感じですが、小さい子供連れには厳しいかも・・・
     お風呂はとても気持ちよかったです。のんびり出来ます。霧島神宮も近く、私は好きな場所ですが。
     ただ、4月なのに蚊が部屋にも何匹かいました。夏場はもっと多いんだろうなぁ
  • 総合
    5
    ID: ハッチー 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    3
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    3
    環境
    5
    宿泊時期
    2008年01月
    整理番号
    4010379
    部屋名
    和室(バス・トイレ共同)
    考え方次第2008年01月15日
    宿泊料金2,537円に食事をお願いし(夕食1,500円 + 朝食800円)、一人4837円で泊めて頂きました。
    昔は分かりませんが、現在は年配のご夫婦二人で営んでいらっしゃる旅館みたいです。部屋数は結構ありますが、今は使っていない部屋もあるような印象を受けました。

    ・施設・設備-普通です。
    部屋には冷暖房エアコンがあり、コタツもありました。テレビは無料で観られます。古い鏡台が置いてありました。冷蔵庫はありませんが、冬の縁側は寒くて天然冷蔵庫(笑)。
    部屋に金庫はありませんが、部屋のドアは鍵がかかるので問題なし。入り口が襖のお部屋に泊まっておられた方がいらっしゃいましたが、そちらのお部屋に金庫があったかどうかは分かりません。
    トイレは共同で、和式トイレ3つが在る男女共用トイレが一箇所(宿泊階)と、廊下の反対側にウォシュレットの洋式トイレが二箇所(男女一箇所ずつ)。

    ・スタッフの対応-好感が持てました。
    到着時は優しそうな御主人が出て来られて、気配りを感じる案内でお人柄が窺えましたし、奥様の方は夕食と朝食時にお吸い物とお味噌汁を出して下さった時に笑顔でご挨拶して下さいましたが、素朴な雰囲気の御主人と違ってモダンな感じ。お正月だったからか、部屋の床の間と食堂には綺麗な生花が活けてありました。

    ・食事-食べきれないほどの豪勢な食事より、お袋の味をお腹一杯食べたい。そんな人に向いています。
    ご飯も残さず全てペロリと平らげていたので、足りなかったかも知れないと思われたのか、翌朝食のご飯は量を増やしてくれていました。
    いつもはご飯をあまり食べない私ですが(しかも朝食は必ずパン)、おかずを全部食べる為にお代わりしたほど。主人共々、朝食も残さず平らげました。

    ・お風呂-湯の花の舞う掛け流し湯。
    大ホテルみたいな大浴場ではありませんが、家族で営む民宿や小さな旅館の温泉よりは広く、ゆったりしています。温度はやや熱め。水の入れ方で温めだったりする場合もあるようです。シャワーがないので洗髪に困りましたが、宿泊階に二つあった洗面台はシャンプードレッサーで、勿論温水が出ますから、其方で洗う事が可能です。

    ・眺望-樹海。
    神話の里"霧島"の森林に囲まれていますから、何も見えないと言えば見えない。でも秋には、素晴らしい紅葉が見られるそうです。

    ・周辺環境-ひたすら自然を満喫。
    静かです。気を遣わずに寛げます。裏手から階段を上がれば、10分程で霧島神宮の本殿の横に出ます。その階段の途中に、霧島七不思議の一つとされる"亀岩"が在りました。
    霧島神宮入り口の大きな鳥居まで車で5分程度。そこから神宮と逆方向に1~2分ほど道路を下ればAマートが在り、お酒なども置いています。

    ・総合評価
    老夫婦お二人では隅々まで行き届いた清掃など無理でしょうし、建物も老朽化しています。戸や窓は傾き、スムーズには開閉できません(部屋入り口のドアは大丈夫)。部屋の天井には埃もあります。階段のカーペットは擦り切れ、宿泊したペットの粗相の匂いが染み付いています。浴場のトイレは使用不可ではありませんでしたが、トイレットペーパーがセットしていないところを見ると、使わない前提なのでしょうか。ドアを開けると何故か大量の汚物置き場と化していました。正直言って、"清潔"とは程遠いかと。

    でも、5千円で二食付いてお釣りが来る宿なんて、ありませんよ。しかもお風呂は天然の掛け流し湯。少なくとも宿泊客が必ず使う場所は、必要最低限ではありますが掃除してあります。お布団は煎餅布団ではありますが、シーツと枕カバーはピンとノリが効いています。浴衣と丹前も然り。タオルはしっかり洗ってあります。食事は、熱いものはちゃんと熱く戴けます。
    老いた両親の居る実家に帰ったつもりで、気兼ねすることなくのんびり寛ぐ。そう割り切れる人には持って来いの、ひなびた宿だと思います。

    奥の深い霧島は、一泊では堪能できません。すっかり虜になりましたので、これから何度も訪れるつもりです。逢泉館も勿論また利用させて頂きます!
  • 総合
    5
    ID: 弥七 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    3
    対応
    4
    食事
    -
    風呂
    5
    眺望
    4
    環境
    5
    宿泊時期
    2007年06月
    整理番号
    3345968
    部屋名
    和室(バス・トイレ共同)
    なかなかいいお宿でした2007年06月17日
    とてもいい雰囲気のお宿でした。
    たしかに古いので、施設・設備などで満足できない所もありましたが、この料金にしては十分です。
    温泉は、湯の華が浮かぶ硫黄泉で、ゆったりと入ることができたので、夕方、晩、朝と入りました。
    これだけでもいいと思います。
    今回は食事を頼みませんでしたが、次回行く機会があれば、ぜひお願いしたいと思います。

    窓を開けると、カジカガエルの鳴き声が聞こえるところは、そう多くありませんよ。
    近くの川に蛍が飛んでいるということで、行ってみましたがよく分かりませんでした。もしかして場所を間違えたかな。
    霧島神宮がすぐ近くで、散歩もおすすめです。
  • 総合
    4
    ID: さすらいライダー 投稿一覧を見る(3)
    部屋
    4
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    5
    眺望
    4
    環境
    4
    宿泊時期
    2007年04月
    整理番号
    3342471
    部屋名
    和室(バス・トイレ共同)
    温泉に満足2007年04月27日
    お世話になりました。趣のある宿、きさくなスタッフさんのおかげで楽しいツーリングができました。ありがとうございます。おんせんも最高で・・次回は家族でおじゃまさせていただきたいです。ありがとう!!
  • 総合
    5
    ID: 女2人&犬1匹 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    5
    宿泊時期
    2007年03月
    整理番号
    3340059
    部屋名
    和室(バス・トイレ共同)
    とても満足!2007年03月20日
    ここは「費用対満足度」感で言うと十分満足、とても楽しいお宿でしょーっ!
    夕食はお値段安いのにボリュームあって美味しいし、
    立地は霧島神宮へ徒歩5分、朝のお散歩には最高です^^v。
    お部屋も広くて清潔、全然かび臭いなんて感じません。
    温泉はほんと気持ちよかった~、ただシャワーがないので
    女性は髪を洗うのは難しいかも?
    浴衣・タオル・歯ブラシも用意されていたので、
    いるとすればボディシャンプーに、
    タオル一枚じゃ心細い方はもう一枚くらい持ってたほうがいいのかも。

    こちらの旅館のおかげで、今回の旅行に当初はお留守番決定だった
    愛犬(カニヘンダックス)も連れていくことが出来ました。
    優しい不慣れな(笑)おじさまスタッフとのお喋りや、
    他のお客様と仲良く焼酎をタダ飲みでお喋り出来て
    ほんと思い出深い旅館に。
    これからも出来る限り続けて、がんばって下さいね。

    「安くて風情ある昔ながらのお宿に泊まってみたーい」て方は
    きっと満足ですよ~っ
    もし機会あれば、私はぜひまた行きたいです!
    (カレとではなく女友達と・・笑)
    今回はほんとにお世話になりました。
    ありがとうございましたm(__)m
  • 総合
    4
    ID: ミルチー 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    3
    対応
    4
    食事
    -
    風呂
    4
    眺望
    3
    環境
    5
    宿泊時期
    2006年11月
    整理番号
    3332595
    部屋名
    和室(バス・トイレ共同)
    予想と比べて2006年11月16日
    最初は値段だけで選んだという理由もあって正直期待してはいなかったのですが、対応もちゃんとしていましたし事前の口コミよりもなかなか良い部屋を提供していただいたので満足しています、若干夜に迷惑をかけてすいませんでした(^^)勿論相対評価ならば一級どころとは比較できませんけど、リーズナブルに羽根をのばすんだったら十分お勧めしますよ。当方大学のサークル旅行だったんですが低コスト&穏やかな雰囲気を堪能させていただきました↑↑また霧島に行くんだったら今度は料理のほうにも手を出したいと思いますm(_)m
  • 総合
    2
    ID: 中年山登りグループ 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    1
    対応
    1
    食事
    1
    風呂
    3
    眺望
    3
    環境
    3
    宿泊時期
    2006年11月
    整理番号
    3332576
    部屋名
    和室(バス・トイレ共同)
    残念です2006年11月15日
    11月11日宿泊しました4人組みのものです。
    今回は安かろう悪かろうで最低な宿でした。
    部屋はガタガタで襖は汚いしカビ臭いし布団もカビ臭かったです。
    朝御飯を楽しみに行きましたが昨夜の飯でした。
    その上蚊が出ました、全員(4人)咬まれました。
    もし新しい建物のほうが満室なら受けるべきではないでしょうか?
  • 総合
    5
    ID: ざ 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    3
    対応
    3
    食事
    3
    風呂
    5
    眺望
    3
    環境
    4
    宿泊時期
    2006年11月
    整理番号
    3331880
    プラン名
    ★価格で勝負!夢の1,000円プラン☆【11/3・4日限定】
    大満足です!2006年11月06日
    以前から ずっとお風呂が気になっていた宿でした。
    当日の朝の予約で1,000円で泊まれるとのことだったので、二食追加して宿泊しました。
    半分は『怖いもの見たさ』もありましたが、大満足でした。
    建物が古いのは仕方ありませんが、汚いわけではなく気持ち良く過ごせました。
    時期的に使用しませんでしたが、部屋にエアコン、ファンヒーターもあります。
    トイレも ウォシュレット付がありますので、快適でした。
    お宿の方の対応も、付かず離れずで、不親切な感じはありません。
    お料理も、おいしく、ボリュームも充分でした。
    席に付いて、冷やしたお刺身の盛り皿と醤油皿を出された時、心遣いに感動しました。
    温泉は 文句無く良いです!! 
    大浴場は、水道が一つしか無いので、シャワーが無いと困る方には不便に感じられるかも知れません。でも、宿泊客には大変便利な内湯があります。
    内湯は、風情に欠けますが、お湯は自分たちで溜める温泉が24時間利用できます。
    一泊二食付きを、3,625円で泊めていただいて恐縮しました。
    時間がタイムスリップした感じで、旦那より私の方が気に入ったお宿です。
    とても良心的な宿だと思いますので、末永く続けていて欲しいと思います。
    鹿児島を訪れた際には、またお世話になりたいと思います。
    このたびは、お世話になりました。
  • 総合
    2
    ID: 霧島 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    1
    対応
    2
    食事
    2
    風呂
    3
    眺望
    2
    環境
    4
    宿泊時期
    2006年10月
    整理番号
    3329699
    プラン名
    ★価格で勝負!夢の1,000円プラン☆【10/7・8・9限定】
    経験しました2006年10月09日
     口コミどおりの宿でした。
     ただ温泉はとても気持ちよかったのですが、設備面で評価が分かれるかもしれません。
     キャンプ感覚でしたらいけるかも。
     
  • 総合
    4
    ID: ちい 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    2
    対応
    3
    食事
    -
    風呂
    -
    眺望
    2
    環境
    2
    宿泊時期
    2006年08月
    整理番号
    3325151
    プラン名
    ★素泊り1000円ポッキリプラン☆
    台風の影響が・・・2006年08月21日
    台風の影響もあり、眺望や周辺環境などを楽しめる余裕はなかったですね。夜には雨はやんでいたのですが、虫が多く、虫除けを持ってきていましたが間に合わないほど・・・><
    すぐ側に川があったのですが、コレも台風の影響で夜中に目が覚めるほどの轟音を出していました。

    トイレは増築したみたいでキレイで使いやすかったですよ(^_^)
    正直、根が恐がりなもんで、お風呂にはいるのは断念しましたm(_ _)m
    天気がよければ、もっと違った印象が持てたかもしれませんね・・・

    まあ、安かったんでこんなモノかと・・・

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す