無料会員登録

【■頑張る福島!■湯量豊富な自家源泉!!】「昭和レトロ」の小さなお宿

湯野上温泉 清水屋旅館

福島県 | 湯野上温泉

旅館・ホテル

  • クチコミ件数
    3
  • 平均点
    3.67
  • 部屋
    3.00
  • 対応
    5.00
  • 食事
    4.33
  • 風呂
    3.00
  • 眺望
    3.00
  • 環境
    3.33
表示件数
  • 総合
    4
    ID: ハル 投稿一覧を見る(13)
    部屋
    3
    対応
    5
    食事
    5
    風呂
    4
    眺望
    3
    環境
    3
    宿泊時期
    2012年11月
    整理番号
    4095437
    プラン名
    ★自家源泉掛け流し!!5つの露天+姉妹館・藤籠館のお風呂も楽しめる『温泉三昧プラン』★こぼうし御膳
    ありがとうございます。2012年12月03日
    前日のリクエスト予約でどたばたしながらの予約で無理、無理の宿泊でしたが、良い旅が堪能できました。

    旅館の前は国道、裏はレトロな会津鉄道。お風呂に浸かりながらのあの音と光景は鉄ちゃんにはたまらない物なんでしょうね(笑)。

    不思議な露天風呂も小学生の娘は大満足でした。姉妹館の藤龍館と両方のお風呂を堪能できGOODでした。

    料理も口コミ程冷めていなく、極力暖かい状態で食べる工夫がされているなぁ~と感じました。

    朝食のミソ汁は凄く美味しく、思わず帰りに道の駅で会津の地味噌を買って帰りました。

    ただ食堂が大広間だけあって寒いかなぁ~。。。

    あと!うちのかみさんが布団が凄く良かったとの大絶賛でした。。

    旅館の羽毛布団って暖か過ぎるが、ここのは程よい温度でしたとの事です。

    本当にありがとうございますと共に色々とわがままで宿泊させて頂きまして本当に感謝しています。
  • 総合
    3
    ID: みー 投稿一覧を見る(3)
    部屋
    2
    対応
    5
    食事
    4
    風呂
    1
    眺望
    2
    環境
    2
    宿泊時期
    2011年10月
    整理番号
    4083556
    プラン名
    【【米・味噌・水自慢!】】鴨の朴葉挟み焼きと丸茄子のそぼろ掛け【小法師御膳】
    初めての体験2011年10月14日
    憧れだった湯野上温泉でした。いろいろ調べてどっぷりとひなびた宿に泊まりたいと選びました。さすが温泉といい、環境といい評価通りでしたが、露天風呂は残念な事に掃除がされてなくお湯の温度は仕方ないとしても、足場、湯船の中、周りの木々、すべてが気持よく入れる状態ではありませんでした。古いなりにも良さを大事にされたらと思うと残念です。せっかくの温かい接客が台無しではないでしょうか?
    宿からの返信
    この度は、ご宿泊誠にありがとうございました。露天風呂の清掃が行き届かずせっかくのご旅行をご迷惑をおかけしてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。みなで話し合い改善に努めてまいりたいと存じます。本当に貴重なご意見ありがとうございました。どうぞお身体ご自愛くださいませ。この度は、ありがとうございました。
  • 総合
    4
    ID: tabibito 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    5
    宿泊時期
    2011年09月
    整理番号
    4082928
    プラン名
    【■9月特別企画■\何名様でも同額!5,500円~/■湯量豊富な自家源泉!!】お部屋おまかせ
    古いが不便なところはない2011年09月29日
    【部屋】
    露天風呂と内風呂がある地下1階の部屋へ案内された。建物は古くよく言えばレトロだが、改装をしたらしく室内の壁や畳はきれいだった。押入れや窓サッシなどにゴミもなく、気持ちよく使わせていただくことができた。ただ、地震の影響か、壁にヒビが走りテレビの乗っている棚が大きくゆがんでいたので、平衡感覚に慣れるまでに少し時間がかかった。ストーブ、ドライヤー、湯や冷水の入った魔法瓶等があり、不足していたものは特になかった。

    【対応】
    何か分からないことがあっても、気軽に質問できる宿の方たちだった。ストーブの使い方を聞こうと思い内線をしたが、わざわざ部屋まで降りてきて説明してくださったので、とても助かった。また、廊下や階段ですれ違う際には必ず挨拶をしてくださるので、気持ちよかった。

    【食事】
    とびぬけて美味しいというわけではないが、質も量も十分満足できるものだった。夕食も朝食も小鉢や小皿に載った料理が少量ずつ多種類提供してくださるので、食べていてとても楽しかった。レモンを絞ったりフルーツ等を食べる際に、どうしても手が汚れてしまうので、できれば初めから手元にお手拭があるとありがたい。(お願いすればすぐに持って来てはくださいます)

    【風呂】
    柔らかいお湯といった印象だった。到着から出発まで4回入浴させてもらったが、帰る頃には肌が明らかにふっくらしていて嬉しかった。露天風呂は数種類の温度のお湯が張ってあり、好みに合わせて選べてよい。丁度冷え込み始めた時期だったからか、熱くて入れないというような浴槽は特に無かった。夜は星も見ながらお湯に浸かれるので、長湯が気持ちよかった。季節柄仕方ないとは思うが、落ち葉が大量に浴槽に入ったままになっていたので、できればもう少し見回りの頻度を上げて欲しい。

    【眺望】
    部屋のすぐ横を会津鉄道が通過するので、鉄道好きな方にはたまらないと思う。本数は少なく終電も早いので音は全く気にならない。逆にコトコトと小気味良い音を奏でている。線路の向こう側には渓谷があるのだろうが、直接窓から見ることはできなかった。ただ、向こう岸の山が豊かな木々を湛えていて、とても印象的だった。

    【環境】
    宿の入り口は歩道の無い大通り沿いあり、温泉旅館のイメージからは少し遠い。徒歩圏内にセンブンイレブン(銀行ATMあり)があるので、必要なものは何でも揃う。また農協の直売所も近いので、フルーツやアイスなども地元のものを味わえる。
    宿からの返信
    ご宿泊どうもありがとうございました。そして、いろいろな方面から心のこもったご感想をいただきまして、本当にありがとうございます。これからの向上にさせていただきます。ご感想を励みに精進してまいります。遠いところを会津湯野上温泉までお越しいただき、本当にありがとうございました。季節変わりの折、お身体にどうぞご自愛くださいませ。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す