無料会員登録

サラリとした美肌効果の天然温泉とこだわりの食事がおすすめの宿

ペンションON-THE-ROCK(オンザロック)

宮城県 | 鳴子温泉

ペンション

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
宮城県大崎市鳴子温泉鬼首字小向原9-26
駐車場
あり
交通情報(電車)
(東京)⇒東北新幹線2時間11分⇒(古川)⇒陸羽東線47分⇒(鳴子)⇒国道108号30分⇒(オニコウベ)

最寄駅
JR陸羽東線 鳴子温泉駅
交通情報(車)
・(東京)⇒東北自動車道⇒(古川IC)⇒国道47号⇒(鳴子)⇒国道108号⇒(オニコウベ)・(湯沢)⇒国道108号⇒(オニコウベ)

最寄IC
東北自動車道路 古川IC
その他交通情報
鳴子温泉駅より毎日町営バス運行

最寄空港
山形空港 / 仙台空港
無料送迎
なし

周辺地域
情報

オニコウベゴルフ
オニコウベゴルフ 風薫る緑の季節から鮮やかに染まる秋の紅葉まで、
豊かな自然の囁きが聞こえるオニコウベという大地は
ゴルフのある暮らしこそふさわしい。
大自然をステージとした表情ゆたかな18ホールは、
語り尽くせない魅力にあふれている。
日本こけし館
日本こけし館 こけしの最も古い生産地、鳴子。この地に日本こけし館が誕生したのは昭和28年詩人で童話作家の深沢 要さんのコレクションが鳴子町に寄贈されたことと、昭和32年から毎年全国の工人達からこけし祭りへの奉納こけしが贈られ続けられたことが大きなきっかけとなり昭和50年に完成致しました。
間欠泉
間欠泉 噴泉は約1時間おきに噴出し、事前にアナウンスがながれる。間欠泉センターの2~3階の展示室からも間近に眺められ、特に温泉を利用した露天風呂プール(水着着用)からの眺めは最高。ちなみに室内プールと、露天プールは常時38~42度に設定されており、子供から大人まで楽しめるお風呂感覚のプールだ。
地獄谷
地獄谷 地獄谷は、立山火山の面影を見せている 爆 裂 火 口 で、周囲約1.5キロ の平坦なくぼちに、8大地獄に小地獄を加えると、一三六地獄があるという。独特のイオウの臭いがたちこめ、荒涼とした地肌にはおびただしい数の硫気孔があり、水蒸気を噴出しています。
鳴子峡
鳴子峡 大谷川が刻んだ高さ100mの鳴子峡は、断崖絶壁と渓流がおりなす景勝地。弁慶岩、 夫婦岩などの奇岩怪石や新緑・紅葉が素晴らしく、見晴台から大谷橋の約2.5kmの間 を遊歩道が整備されています。 特に紅葉は美しく、渓谷全体が鮮やかに赤く染まりま す。
荒雄川
荒雄川 荒雄岳を水源に宮城・秋田県境、標高1200mほどの山域から流れるいくつもの支流を抱えています
禿岳
禿岳 禿岳は鬼首カルデラの外輪山。鬼首地区の西側。宮城、山形両県の境を花崗岩の山稜が南北に走り、その最高峰が禿岳である。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す