無料会員登録

寛ぎと安らぎと時間を思い出させてくれる真の高級リゾートホテル

ホテルプルミエール箕輪

福島県 | 猪苗代

高級宿 旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
福島県福島県耶麻郡猪苗代町横向
駐車場
あり
交通情報(車)
東京方面 (約3時間30分)
磐越自動車道「猪苗代磐梯高原IC」より国道115号を福島市方面へ30分

仙台方面 (約2時間)
東北自動車道「福島西IC」より国道115号を猪苗代方面へ40分
※一部分、路幅が狭くなります。ご注意ください。
無料送迎
なし

周辺地域
情報

箕輪スキー場
箕輪スキー場 当ホテルに隣接している箕輪スキー場です。
毎年多くのスキー客がここを訪れます。
箕輪の雪は水分の少ない、さらっとしたパウダースノーです。
野口秀世記念館
野口秀世記念館 1876年(明治9)、農家の長男に生まれましたが、火傷した手の手術に感動した英世は、医学の道に進む決心をしました。
1900年(明治33)、単身アメリカへ渡った英世は、ロックフェラー医学研究所などで数々の研究成果をあげ、アメリカやヨーロッパなど世界に名を成す人となりました。
年中無休(ただし12月29日から1月3日などを除く)
閉館時間
4月~10月 午前8時30分~午後5時(入場は午後4時45分)11月~3月 午前9時~午後4時15分(入場は午後4時まで)
天鏡閣
天鏡閣 明治40年8月、有栖川宮威仁親王殿下(ありすがわのみやたけひとしんのうでんか)が東北地方を御旅行中、猪苗代湖畔を巡遊され、その風光の美しさを賞せられてこの地に御別邸を建設することを決定されました。明治41年8月竣工。翌9月、皇太子嘉仁親王殿下(大正天皇)の行啓が有り、同御別邸を「天鏡閣」と命名されました。これは李白(りはく)の句「明湖落天鏡」に由来しています。
昭和54年2月、天鏡閣本館、別館、表門が国の重要文化財に指定されました。
秋元湖
秋元湖 周囲20km、最大深度33m。裏磐梯三湖の中で二番目に大きく、一番深い湖。湖面に樹林を映した光景が特に神秘的だ。北側をサイクリングロードが走り、その起点には展望台があって湖を一望できる。シーズン中はレンタルボートもある
安達太良登山口
安達太良登山口 安達太良連峰最高峰の「箕輪山」から、シャクナゲの群生地を経て安達太良山頂に向かうコース。
猪苗代湖
猪苗代湖 夏は湖水浴やウインドサーフィン、ヨットなどのウォータースポーツ、冬は白鳥飛来と、四季折々の楽しみが盛りだくさんです。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す