無料会員登録

京都の中心地四条烏丸に近く、観光・ビジネスの宿に便利です。

三井ガーデンホテル京都四条

京都府 | 下京区

ビジネスホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
京都府京都市下京区西洞院通四条下ル妙伝寺町707-1
駐車場
2000円/日先着13台・予約不可。満車の場合はお近くの契約駐車場へご案内
交通情報(電車)
JR京都駅~地下鉄烏丸線乗換2駅の四条駅下車2番出口徒歩6分

最寄駅
地下鉄烏丸線 四条駅
交通情報(車)
名神高速道から京都市内方面(国道1号線)へ~京都東IC~出口を出て国道1号線を京都市内へ、四条西洞院通を右折

最寄IC
名神高速道路 京都東IC
無料送迎
なし

周辺地域
情報

東映太秦映画村
時代劇のオープンセットを中心とした映像のテーマパーク。毎日のようにテレビ時代劇の撮影が行われています。2005年は「義経と弁慶」のアクション時代劇からDVDプロデュースまで、多彩なイベントを開催。人気の時代劇スターに変身するコーナーもあります。
広隆寺
推古天皇11年(603年)に建立された山城最古の寺院。四天王寺、法隆寺等と共に聖徳太子建立の日本七大寺の一つ。日本書紀によると、秦河勝が、聖徳太子から仏像を賜わり、これをご本尊として建立したとある。広隆寺は、度々の災禍にもかかわらず、多くの仏像がよく保存されていたことからも、強い信仰の対象として大切にされていたことがわかる。
三十三間堂
正式名は蓮華王院ですが、内陣の柱間が33あることからこう呼ばれます。千手千眼観音像・二十八部衆立像・風神雷神等の木像など、多くの国宝・重文の文化財を有します。
京都タワー
高さ100m、最上階の展望室からは京の様子がぐるり360度楽しめ、天候が良ければ大阪まで見渡せます。また夕暮れは夜景の鑑賞も。市街の灯りも、東山三十六峰のなだらかな稜線も美しく幻想的です。
梅小路蒸気機関車館
梅小路蒸気機関車館 梅小路蒸気機関車館は、日本の鉄道開業100周年を記念して1972(昭和47)年に開設しました。鉄道開業以来1世紀にわたり活躍した蒸気機関車を貴重な交通文化財として末永く後世に伝えることが目的です。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す