無料会員登録

旅籠のぬくもりと、郷土料理の宿

磐梯熱海温泉 ぬくもりの宿 旅籠 松柏

福島県 | 磐梯熱海温泉

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
福島県郡山市熱海町熱海5-283
駐車場
40台 無料
交通情報(電車)
東北新幹線 郡山駅
磐越西線 磐梯熱海駅 下車 車で3分

最寄駅
磐越西線 磐梯熱海駅
交通情報(車)
磐越自動車道 磐梯熱海IC 車で5分

最寄IC
磐越自動車道路 磐梯熱海IC
無料送迎
送迎バス(10名様以上)

周辺地域
情報

開成山公園
開成山公園 明治のはじめ、かんがい用の池として造成された五十鈴湖を中心に、都市 公園として整備されました。堤に植えた桜は1300本を数え、県内でも有数の桜の名 所です。また、安積開拓の発祥の地としてモニュメントの「開拓者の群 像」が平成3年に建設されるなど、郡山市民のシンボル的な公園として多 くの市民に親しまれています。園内にはバラ園もあり、シーズンには見事 な花を咲かせます。
郡山カルチャーパーク
郡山カルチャーパーク 遊園地、プール、カルチャーセンターが合体してできた総合公園。春から秋にかけて営業する遊園地は、小川の流れる広々とした芝生広場があり、お弁当を持ってファミリーで出かけるには最適のスポット。
あぶくま洞
あぶくま洞 大滝根山(標高1193m)の山麓に、ぽっかりと口を開けるのが、8000万年の歴史遺産「あぶくま洞」。鍾乳石や石筍(せきしゅん)の数、種類の豊富さでは東洋一だ。ひとつの洞穴が3層に分かれており全長は300m。内部は照明付で、気温は年間を通じて13度と一定。入口から妖怪の塔、銀樹の庭などをくぐると、透明な地下水をたたえる洗心の池。階段を上ると高さ30mの最大の見どころ、滝根御殿だ。直進すれば難所を通る探検コース。
安積歴史博物館
安積歴史博物館 明治22年、県内唯一の中学校として開設された旧福島県尋常中学校。文豪高山樗牛、久米正雄、史学者朝河貫一などの著名な出身者も多く、現在は安積歴史博物館として公開されています。(国指定重要文化財)
三春町の滝桜
三春町の滝桜 天然の記念物指定の壮麗な滝桜。4月中~下旬、四方から垂れる枝々が鮮やかな紅色に彩られます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す