会員クチコミ情報

総合
5

ID: Phantom

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
248283
宿泊施設
ペンション ラパン
プラン名
3/15(月)に有給休暇を取得することが
3/15(月)に有給休暇を取得することができ、前日の3/14(日)1泊でスキーと温泉と、とにかく静かな所にある宿を探していたら、ラパンさんに辿り着きました。ここを拠点に、武尊牧場スキー場とオグナほたかスキー場に行けるので、1泊2日には丁度良い宿でした。早朝到着時にウェアに着替えさせて頂き、またチェックイン前でしたがスキー場まで送迎して頂けたのは有難かったです。駐車場代をセーブできました。4:30頃宿にチェックインし朝から滑ったのでうたた寝してしまい、夕食時に宿のおかみさんの夕飯コールで起きました。夕食はコースです。ご飯がお代わりできるので、量は(私には)申し分なかったけれども、大食漢の方にはどうかな?って感じです。とってもおいしかったです。コーヒー・紅茶も自由に飲むことができ、夕食・朝食とも申し分なくおいしく頂きました。お風呂も温泉でささの湯という所から引いており、気持ちよかったです。このペンションはカップルと家族連れには最適だと思います。本当に楽しくステイできました。お世話になりました。
総合
4

ID: Phantom

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
242095
宿泊施設
霧ケ峰高原の温泉宿 ヒュッテ霧ヶ峰
プラン名
1泊2日でスキー旅行を楽しみました。2/
1泊2日でスキー旅行を楽しみました。2/21(土)は車山、翌日は宿から徒歩で行ける霧ケ峰スキー場で滑りました。車山は近代的なスキー場で設備が整っていて、人がたくさんだったけど、霧ケ峰はリフト2本しかないファミリーゲレンデで癒し系でした。とても空いていた。このギャップを楽しみました。17時頃チェックインしてすぐにお風呂に行きました。熱さも丁度の温泉で気持ち良かった。肌がすべすべになりました。夕食もボリュームがあり、スポーツ部の合宿にはもってこいだなーと思いました。朝食では和食だけどコーヒーがセルフサービスで、これは嬉しかった。朝食のごはん、女性にはもっと小盛でいいと思いますよ。部屋もやっぱり合宿所みたいで、何だか懐かしかった。宿が自然に囲まれているので、都会で疲れている私には最高でした。また行きたく思います。お世話になりました。
総合
5

ID: Phantom

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
233944
宿泊施設
太平洋の湊まち那珂湊 やすらぎの宿 みなと観光ホテル
プラン名
とにかくのんびりしたく、混んでおらずおい
とにかくのんびりしたく、混んでおらずおいしい魚介類が食べられ、尚且つ温泉が入れる宿を探し、みなと観光ホテルさんに辿りつきました。大洗の水族館へ行き、マリンタワーで軽い昼食と展望を楽しんだ後、15:00過ぎに宿にチェックインしました。大洗の海は広く眺望は最高でした。気分がスッキリします。魚介類に舌鼓を打ちたい方には、大洗・那珂湊方面はお勧めです。チェックインの際、仲居さんに宿の説明を頂き、早速お風呂へ。人工温泉ですが浴場は広く芯まで温まりました。夕食はとてもボリュームがあり、魚介類をふんだんに使った料理は美味しかったです。特にあんこう鍋は初体験で、美味しかったです。ただ食事部屋が広いせいか、暖房が行き届かず少々寒い思いをしましたが気にはなりませんでした。満腹で申し分無しでした。宿が古めかしくて趣があり、抜け道のような階段が点在しており、いまどきの宿っぽくなくて良かったです。チェックアウト後、宿の目の前の魚市場でお土産を買っている最中も宿に車を停めさせて頂き、またお土産を買った後、宿の待合所でひと休みさせて頂きました。有難うございました。とても楽しい旅行でした。また利用させて頂きます。
総合
3

ID: Phantom

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
208083
宿泊施設
伊東温泉 バウムホール若竹
プラン名
釣りと温泉目的で宿を探していたところ、こ
釣りと温泉目的で宿を探していたところ、この伊東にあるバウムホール若竹さんにヒットしました。8/13当日は日中何とか晴れ間も見え、釣りする事ができて、また釣果もそこそこでしたので、満足しています。1泊釣り・温泉旅行にはとてもいいところです。宿のほうは、1泊朝食付きで利用させてもらいました。建物内に和と洋が混ざっており、不思議な空間で私は好きでした。階段が多いので、足腰の弱い方にはお勧めしません。お風呂は3-4人が限度ですが、やわらかいお湯で気持ちよかったです。女将さん2名(?)で運営なされているのか知りませんが、さぞ大変だろうなーと思いました。頑張ってくださいね。朝食もアジの開きがおいしく、満足でした。また釣りの際は寄りたいと思います。お世話様でした。
宿からの返信
荒れ模様の天候の中よくお出かけくださいました。釣ができて宜しゅうございましたね。当日はお盆で込合いまして何かと行き届かないところも多かったと存じますのに大変ご好意的なご感想をお寄せいただきまして有難く感激しております。お言葉に甘えることなく更に少しでもご満足頂けますように努力してまいりたいと存じます。釣の時にはまたお出かけくださるとおっしゃって頂きましてまことに嬉しゅうございます。何なりとご要望をお申し付けくださいませ。お出かけをお待ち申し上げます。有難うございました。
総合
5

ID: Phantom

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
2
宿泊時期
整理番号
203536
宿泊施設
奥日光湯元温泉 湖畔の宿 湯の家
プラン名
華厳の滝、中禅寺湖、足尾銅山展望台など美
華厳の滝、中禅寺湖、足尾銅山展望台など美しい自然を満喫致しました。当日は雨で、15時にはチェックインし早速お風呂に入りました。乳白色で気持いい!浴場が古びているのも情緒があり私は好きでした。部屋は湯の瑚が一望できる部屋で、きれいでしたし申し分ありませんでした。食事もおいしかったです。和室でテーブルに椅子は妙な感じがしましたけど・・。でもお風呂が気に入りました。また寄らせてもらおうと思います、お世話様でした。
総合
4

ID: Phantom

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
3
眺望
1
環境
5
宿泊時期
整理番号
150095
宿泊施設
ホテル山城屋
プラン名
観光場所からとても近くまた、広島の味を堪
観光場所からとても近くまた、広島の味を堪能できる繁華街にホテルはありますので、お勧めです。車も至る所に駐車場はありますので、便利です。部屋も清潔ですし、難点はないですよ。是非宿泊してみてください。ホテルからの風景は望めません。(繁華街にあるので)でも、リーズナブルに旅をなさりたい方には充分です。
総合
5

ID: Phantom

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
2
宿泊時期
整理番号
59300
宿泊施設
宮ノ前旅館
プラン名
2/16(土)1泊で上越近辺でスキー宿を
2/16(土)1泊で上越近辺でスキー宿を探していました。混むのも嫌だし、湯沢インターで降りるスキー客は多いと踏んでいたので、その先の石打塩沢インター近辺で探していたところ、宮ノ前旅館さんを見つけました。宿の近くにシャトー塩沢スキー場がありそこで滑りましたが、このスキー場はお勧めです。混んでなく、駐車場は無料(すごい!)スキー場スタッフは年配者が多いのですが皆親切に感じました。“癒し系スキー場”が当てはまるほど、の~んびりしています。都会の生活に疲れた方は、こちらでヒーリングに浸ってください。宿は、雪がたくさん積もっていて車での入り口がわからなかったけど、近所の方に尋ねると優しくご丁寧に教えて頂きました。宿は“田舎のスキー旅館”という感じの心が和らぐ、また「旅行に来たんだな~」と思わせる情緒がありました。お部屋もお風呂もきれいで、朝食のみ頂きましたが、さすが米どころご飯おいしかったです。おかみさん、だんなさんもとても丁寧・親切な方で、難点はゼロでした。ただ、歩きでは宿の近くに飲食店は見られませんでしたので、車利用の方がいいと思います。また、リピーターとして足を運ぶ日があると思いますが、その時はよろしくお願いします。
宿からの返信
先日は、雪深い中当館においでいただきありがとうございました。自家製コシヒカリの味を評価いただきうれしく思います。今後ともお客様に親しまれる様努力してまいります。またのお越しをお待ちしております。
総合
4

ID: Phantom

部屋
3
対応
3
食事
-
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
52104
宿泊施設
荒崎海音さがみや ※※
プラン名
3連休暇だったので、夜釣りがてら素泊まり
3連休暇だったので、夜釣りがてら素泊まりできる海沿いの宿をトクーで探しました。混むのは嫌なので、三浦半島あたりに宿を探し、相模屋さんにお世話になりました。都心から近いのに、田舎の港町風情は最高です。ご飯も宿の近くで食べられるし、釣り場は近いし、人ごみ嫌いの私には荒崎はいいとこでした。宿の玄関脇のイケスはブリやウマズラハギが泳いでいて、良い景観でした。部屋も広いし、お風呂も広いし、宿は古くて趣があり、私は好きでした。カップルや若者にはどうかなとは思うけど。釣り客には絶好なロケーションに宿はありますので、お勧めです。また訪れるでしょう。お世話になりました。