会員クチコミ情報

総合
4

ID: ゆいとなる

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3338913
宿泊施設
高湯温泉 花月ハイランドホテル
プラン名
◆本館和室でゆっくり♪2食付プラン
雪の高湯温泉
 高湯温泉は10回目くらいですが雪の高湯温泉は初めてでしたが、部屋から福島市街の眺望も良く、また高湯の白濁の温泉も雪にマッチしてとても良かったです。 今回は高湯の人気ホテル「玉子湯」の日帰り入浴を目的にして来ましたが、寒くていく気にならず2日間ずっとこちらでのんびり過ごしました。 妻もたまには、どこにも行かずにこのような温泉三昧も良いものだと満足していました。
総合
4

ID: ゆいとなる

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3338912
宿泊施設
横向温泉 森の旅亭 マウント磐梯
プラン名
◆横向温泉スキー場ゲレンデ目の前!地元の旬の素材が嬉しい2食付プラン◆
雪の磐梯山
今回の宿泊で4回目だと思いますが雪の横向温泉は初めて、一度来てみたいと思っていたのでその点は良かったです。 この日は強風の為、新幹線の大幅遅れや、道路は前日の吹雪による凍結等でアイスバーンとなり大変危険な走行状況でした。 この日はたまたま女子大生のスキー合宿(旅行)でホテルも賑わっていました。 ホテルの前に自前のスキー場がある為、スキー客にとっては便利なホテルだと思います。 我々は温泉が目的なのでゆっくり雪の温泉を楽しみましたが、夜は露天風呂に行くのが寒くて行けなかったのが残念でした。
宿からの返信
この度も御宿泊頂き、誠に有り難うございます。 今年は雪が少ないのですが、まだまだ目の前のスキー場も滑る事ができますし、雪見風呂もお楽しみ頂けます。 どうぞまた機会がありましたらお出かけくださいませ。 心よりお待ちしております。
総合
5

ID: ふれあい

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3333642
宿泊施設
休暇村 乗鞍高原
プラン名
信州!旬の味覚 新そば&りんごフェアー♪1泊2食付プラン
旬の味覚 新そば&りんごフェアー♪1泊2食付プラン
約10年前に初めて乗鞍に泊まった宿がこちらなので懐かしい気持ちで2泊しました。 トクーを活用しての宿泊は初めてです。 前日に天気予報で降雪の可能性大とあったので、国民休暇村に問い合わせをした所、出発日の7:00頃電話が有り、「降雪中です」と情報を戴きました。 その事で迷っていたタイヤも履き替えて行きました。 お陰で2泊3日の旅行も安心して楽しむことが出来ました。  宿はリニューアルし、温泉も設備され全てが新しい気持ちでした。 そして食事はバイキング方式でしたが、味も美味しく、内容(メニュー)も十分満足のいく満点の評価でした。  又、19:30から宿泊客へ2晩続けてイベント(ちょっとオーバーかな)も用意され、家族連れだけでなく宿泊者同士が一緒になって遊べ、楽しむ事が出来るような工夫や営業努力がなされていたのも良い印象となりました。  今度利用されることが有りましたらトライしてみて下さい。
宿からの返信
メールありがとうございました。休暇村乗鞍高原は、昭和38年11月に全国で8番にできた、とても歴史の古い休暇村です。平成15年12月には温泉館ができ、そして今年7月には、西館客室が和室から洋室にリニューアルしまた、中央にはエレベーターも完備し益々使いやすくなりました。ハード面はもちろんソフト面においても休暇村らしいサービスであるレクレーションについては当スタッフがかなり力を入れているところです。みんなで楽しめるプログラム作りの開発などいつ来ても楽しめるそんな宿にしていきたいと思います。雄大な自然そして安らげる休暇村へ今度は季節を変えてお越し下さい。
総合
5

ID: ふれあい

部屋
3
対応
3
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3330822
宿泊施設
ペンション もみの季
プラン名
もみの季得々プラン
料理はクチコミ通りおいしかった
まさにクチコミ通りの料理でした。お若いと見えるご主人の創作料理は目で見て楽しめ 味で楽しめ、そして宿泊料金で大満足と言う内容でした。 お風呂は家族で入れる大きな浴槽で貸切が出来るのでゆっくり、家族で入れます。 「また行ってみたい」そういう宿が1軒増えました。
宿からの返信
ご利用ありがとうございました。 チェックインの際、バタバタしてしまってすみませんでした。お恥ずかしいです... これに懲りず、ぜひまた遊びにいらしてくださいネ。 今回以上にのんびり過ごしていただけたら嬉しいです。
総合
5

ID: ふれあい

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3330821
宿泊施設
横向温泉 森の旅亭 マウント磐梯
プラン名
☆トクー!直前最安値プラン(2食付)
今回も満足
二度目の利用でしたが、部屋から対岸の紅葉がライトアップされ、丁度見ごろの紅葉が一段と見栄えし妻も喜んでいました。 今回旅行の目的は「紅葉見物」だったので、その目的にもぴったりの環境(条件・ロケーション)、そして紅葉が良く見える丁度良い部屋だったので満足でした。
宿からの返信
またご利用頂きまして誠にありがとうございました。今年の紅葉は始まりが遅く、終わるのが早かった為丁度良い紅葉をご覧頂けて本当に良かったと思っております。また機会がありましたら是非お出かけくださいませ。お待ちしております。
総合
5

ID: ふれあい

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3323323
宿泊施設
カントリーハウス 豆わらじ
プラン名
【 人気№1! 】 最高級米沢牛霜降りステーキプラン!≪陶板焼きでジューシーに召し上がれ♪≫
名前の通りでした
名前のいわれはオーナーのお母さんが「手作りで作るわらじ」本当に小さい豆粒くらいの大きさでした。お土産に妻と二つ貰い家に飾っています。 今回は当日予約で急な旅立ちでしたが勝手知った場所と言う事も有り、19~20時には到着出来るとの一報を入れ出発しました。ところが何を勘違いしたのか道を間違えてしまい、19時に今の位置をTelしもうまもなく着くとの相互確認をした後右折するべき所を直進し見慣れた景色と違う所を走り続け、会津若松市の手前に来てしまいペンションに着いたのは 20時20分になってしまいました。 オーナーはペンション入り口に立って我々が着くのを心配しながらわかり易いように待っていてくれました。本当にご心配をかけて申し訳ございませんでした。 そのような我々の気持ちを察して心配御無用との言動で暖かく迎えて下され、早速食事目的で決めた米沢牛の陶板焼きを美味しく戴きました。有り難うございました。食後のコーヒー もたいへん美味しく大満足の夕食と朝食でよい宿に泊まれたと夫婦で喜びながら次の宿泊地に向かいました。
総合
5

ID:

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3323322
宿泊施設
シャレー裏磐梯~Chalet Urabandai~
プラン名
☆夏もやります☆トクー!直前最安値プラン☆
日本
前泊したオーナーからこちらは「日本のペンション経営第2番目」の宿と言うことを聞き、 オーナーにお聞きした所、3番目で1・2位はいずれも草津との返事が有り、間違いなく 今のペンションブームの基を作り上げて来られたのだと思い、そのような所に泊まれたのは 自分たちにとって何か得をまた、優越感を得るような気分になりました。 そのような事を「トクーに限らずあらゆる面でアピールすべきでは?」と提案した所オーナーは「ご宿泊戴いたお客様がご満足戴ける事が一番」と客寄せのアピールは良しとしない答えが返ってきました。またその為にお客本位・優先のサービスが実際にされている事も確認出来、利益優先主義でなくボランティア精神の極めて高い経営姿勢がうかがえました。 そのようなオーナーのお人柄に接する事が出来、妻ともども嬉しくそして満ち足りた気分に浸り是非再訪したいと思い帰途に着きました。 追記:部屋にも工夫が有り、大家族や大人数の場合廊下に出ず部屋に出入り出来るようになっていました(オーナーからその施策名を聞きましたが失念しました)。 
総合
5

ID: ふれあい

部屋
4
対応
3
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3319043
宿泊施設
高湯温泉 花月ハイランドホテル
プラン名
◆本館和室でゆっくり♪2食付プラン
料理は大満足
 高湯は乳白色の硫黄臭の有る泉質の温泉で何度か立ち寄り湯を利用してきましたが宿泊は 今回が初めてでした。  折角の温泉なのに沸かし湯が設置されているのには疑問を感じます。 源泉の関係があるのかもしれませんが、全て温泉を引き入れて浴槽等に工夫を凝らし違った情緒・情景を演出したほうがホテルの人気を更にアップすると思います。 よろしくご検討して下さい。  タイトルに記したとおり料理は抜群と思いました。費用に比べ内容はあと5,000円 高くても不満が無いと思います。  夕食は釜飯で炊き上がるまで時間はかかりますがそれも楽しみの一つとなります。  環境対応にも配慮 施設面では部屋の証明に工夫がされており、環境にもそして経費節約にもと一石二鳥の対応がされていました。  部屋の出入り口・洗面所・トイレは全てセンサー照明となっており、客にとっては便利性が、ホテルにとっては経費の無駄使いが無くなり、まさに現在の環境状況に対応した配慮と感心しました。  対応や眺望も文句なしです。 到着が12:30頃で早い時間であるにもかかわらず、素早く対応を図って頂き(昼食をホテル内で取っている間に部屋を準備)チエックインができました。感謝します。 部屋からの眺望は山間の谷間から福島市内が望める位置に有り天気が良ければよい眺めです  本当にトクーの紹介に納得いく3泊目となりました。有り難うございます。 それに比べ前日の宿泊での「クチコミ情報」でも提案させていただきましたが再度 熱川ビューホテルについては調査を、そして投稿者の意見が何故両極端なのかを調べてください。  
総合
5

ID: ふれあい

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3319040
宿泊施設
横向温泉 森の旅亭 マウント磐梯
プラン名
☆トクー!直前最安値プラン(2食付)
タイトルの通り。看板に偽りナシ
ホテル前は何回も通ったが、宿泊や温泉利用は今回が初めてで2泊しました。 この宿はタイトル通りで本当に安く、良い旅・良い温泉を満喫しました。  この宿や翌々日に泊まった高湯温泉の宿もタイトル通りで、さすがトクーと感謝します。 それに引き換え2月に泊まった熱川ビューホテルのセールスト-クである半額の内容を確認 して戴きたいと思いを新たにし、再度お願い致します。  今回の宿泊費はそれぞれ熱川ビューホテルより5,000以上安いにもかかわらず料理の 内容は素晴らしく、暖かいものは暖かく客の満足度を高めるべく当たり前の対応が出来ており、さすがトクーの紹介と思う納得のいく料理の味とボリュームでした。 違いは部屋食と合同食事の違いだけで料理そのものは完全に上を行っています。  トクーの名誉及び今後の利用者の為にもオフレコで確認して下さい。
宿からの返信
この度はご宿泊頂き誠にありがとうございました。これからもお客様に良い旅・良い温泉を満喫して頂けるよう、がんばっていきたいと思います。いろいろとお声をかけて頂いてありがとうございました。
総合
5

ID: ふれあい

部屋
3
対応
4
食事
-
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3314509
宿泊施設
恋人岬 シーサイドヴューほせふぃーな
プラン名
◆プレミアム会員1日1組限定◆海、富士山、夕日一望!超得トク【素泊り】プラン
安くて済みません
今回は宿泊のみコースでした。 生憎の雨で身体が幾分濡れていたかもしれないが、安い宿泊にもかかわらず、タオルを用意し出迎えてくれました。 そしてウエルカム ドリンクのホットコーヒーを出してくれ暖かい気持ちを戴きながら、宿泊説明を受けました。 部屋に行きましたら、そこにもレギュラーコーヒーがセットされていました。 そしてお風呂の数が7箇所有る為、全員が貸切風呂にいつでも入れるこの贅沢は最高です。 但しオーナーにも提案した通り、源泉の温度調整が出来ていればもっと素晴らしい最高点と なると思います。 夕食後に戻った時もマタマタタオルでの出迎えサービスが有り恐縮しました。 場所は恋人岬の近くで、また5分位の所に日本一大きい「だるま大師」の坐像がある「達磨寺」があります。 初めて座禅の体験も出来ました。皆さんも時間を作ってトライして見ませんか?
宿からの返信
ご宿泊いただき誠に有難うございます。 これからも、もっと高いコストパフォーマンスと 心のこもったサービスを実現するために スタッフ一同頑張っていきます。 また、お会いできる日を楽しみにしております。