会員クチコミ情報

総合
5

ID: みっちゃん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
3323280
宿泊施設
今板温泉 湯本舘
プラン名
◆月替りおまかせプラン
素晴らしい宿でした
静かにのんびりと、温泉に浸かりたいということで、実家から車で一時間たらずのこの旅館に予約しました。両親と三人で、12畳半の部屋を使わせて頂きましたし、なんといっても夕食が美味しかったです。仕出屋の料理がただ並べられているような旅館と違い、明らかに料理長が丹念に料理したものであるなあと思わせました。メインの料理を鯉料理三品か、他の料理にしますかと尋ねられ、鯉は苦手なので他の料理にして貰いました。料理の器がまた、一つ一つ凝っていて、その事自体食事を美味しくしてくれました。食事処を部屋ごとに設けてあるのも気に入りました。14部屋しかないということで、静かな一件宿です。この静かな規模が気に入りました。また、温泉のお湯のまろやかなこと。それから露天風呂も、自然の地形を利用してあって、特別なことはしていないのですが、それがまた風情がありました。眺望を望むのは、この場合は、ないものねだりですので、この評価です。しかし、温泉宿にうるさい両親も大満足でした。このお値段で、このお湯、この食事。大満足でした。また行きたい隠れ家的な宿です。女将さんだと思いますが食事の時に挨拶に見えました。恐縮です。ありがとうございました。
宿からの返信
この度のご利用、誠に有難うございました。また過分なお褒めの言葉を頂きました。私どもスタッフに回覧させて今後の励みにしたいと思います。当舘は14室のこじんまりした宿ですが、とにかく静かにのんびりして頂くように努めて行きたいと思います。今回はあまり眺めがよくないお部屋でしたが次回は庭に面した12.5帖を用意させていただきます。秋の紅葉の頃にはもう一度お越しいただきたいと思います。自慢のもみじがお待ちしております。有難うございました。               湯本舘 女将 大堀眞弓
総合
2

ID: みっちゃん

部屋
1
対応
3
食事
2
風呂
1
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3320578
宿泊施設
**********************
プラン名
★新緑の秋川渓谷を楽しむ♪★おトクなファミリープラン
やはり、お風呂の利用が・・・・
★新緑の秋川渓谷を楽しむ♪★おトクなファミリープラン、を利用させて頂きました。迂闊なことに当日の朝になって、口コミの欄を見ました。ですから、殆どの情報は掴んでいましたが、それでも、お風呂が一つしかなくて、宿泊客が多いと希望の時間に利用できないというのは、かなり辛いものがあります。一回30分程度の利用というのはまあ、なんとか我慢ができますが・・・・・。それでもやはり、好きな時に好きなだけ時間を気にしないで温泉に入るというのは、基本中の基本だと思います。ですから、そいうのを希望する方は、割り切って利用されることをお勧めします。それから、アクセスももう少し丁寧にパソコン上で案内があってもいいと思います。描いていた路とは全然違いました。(ナビがないもので)。布団が出してあることは、口コミで知っていましたが、湿っていて気持ち悪かったです。エアコン全開にして、乾かしました。それから、あの擦りガラスのドアと廻して閉める鍵。何とかなりませんでしょうか。設備の★ひとつは、その所為です。今時考えられません。最後にお勘定を部屋に取りにくるのも頂けないです。人手不足なんでしょうけど・・・・。 川遊びをするお子さん連れの方なんかは良いかもしれませんが。はっきり言ってどんなに安くして頂いても、残念ですがもう利用するつもりはありません。
総合
2

ID: みっちゃん

部屋
3
対応
4
食事
2
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
3310823
宿泊施設
ホテル箱根パウエル
プラン名
★エビ・カニ好きにはたまらない★渡り蟹まるごと1杯と伊勢海老のムニエル付プラン♪
予想はしていましたが・・・・・。
★エビ・カニ好きにはたまらない★渡り蟹まるごと1杯と伊勢海老のムニエル付プラン♪ 、ということでしたが、予想していた通り、渡り蟹なんかあまり食べるところないし。 伊勢海老のムニエルも小さいものだったし。予想どおりでした。ですから、そのことには、あまりがっかりしていません。 お肉のプランの方が美味しそうだったなあ。 むしろ、①バイキング朝食のテーブルロールがスーパーで売っているものだという方が腹がたちました。どうせ、スーパーのものを出すならせめてクロワッサンにして欲しかったです。それも思いっきり冷たいし。 ②お茶が入っているポットを、お湯だと思って、紅茶のティーバックに入れてしまった。 お部屋では①氷のサービスは受けられるのに、お水を入れるチャッピーっていうんですか、入れ物がなくて不親切だなあと思いました。 ②新館は、ウォシュレットじゃないのでちょっとなあ・・・・・。ペーパーは気を使っているのか柔らかい紙で良かった。 やっぱり箱根は早く予約しないとだめなんだなあ。
宿からの返信
この度はホテル箱根パウエルをご利用いただき有難うございました。また投稿有難うございました。 ★ご夕食のエビ・カニは冬期間2月までのお薦めプランの献立でしたので、ご満足いただけず、ホテルとしても残念な思いです。3月からはご指摘の地元足柄牛の陶板焼きが献立に加わる新メニューがスタートします。 ①バイキングの冷たいパンはトースターを温めてスタンバイしておりますが、ご案内不足で申し訳ございませんでした。 ②ポットには早速中身の表示を張ることに致しました。 ③お部屋の水入れですが、冷蔵庫にミネラルウォーターを入れてあり、水道水を飲まれる方が少なくご用意してございません。 ④新館のウォシュレットは一部導入しており、順次設置して行く予定でございます。 貴重なご意見どうも有難うございました。
総合
2

ID: みっちゃん

部屋
3
対応
3
食事
2
風呂
2
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
3308356
宿泊施設
くつろぎの邸 ホテルくにたち
プラン名
直前!空室半額プラン・2食付
これが石和温泉か~
丁度三時に駅に着いたので電話したけど、誰も出てくれなかった。しかたがないので、20分ほどだらだらと歩いて行きました。 直前!空室半額プラン・2食付だからなんでしょうか。夕食にはがっかりしました。なんと言ってもメインがない!という感じでしょうか。天婦羅もあんずみたいなものが揚げてあったりと、がっかりしました。未だに何かわかりません。連れが肉料理がダメですというリクエストは聞いて頂きましたが、肉料理のメインもなかったし。鍋から肉が無くなっていただけでした。部屋食というのもなんだか反っておちつかないし。後で持ってきますという味噌汁とデザートは忘れられていたし。忙しい時期なのでしょうか、パートの方のようでした。 布団を敷きに来られた方も、こちらがやりましょうか、という感じでちとお粗末。 朝食は、半分バイキングのようなスタイルで、手作りのお豆腐が超美味しかったです。これだけは声を大にして言います。たくさん頂きました。でも、畳の部屋で立ったり、座ったりというのもなんだか。 お風呂は、ぬるめの温泉でそれはそれで良いのですが、浴室が寒かったです。特に翌日交代になった女性側の方は寒かったなあ。午後八時ころまでの混浴のシステムもいまいち理解できていなかったので・・・・・。露天の飛び出しているパイプは確かに危ないですなあ。書き込みにあったので注意していましたが。 夜、露天に行ったら隣の旅館のカラオケがウルサクて、ちと興ざめしました。 就寝前に、冷たい水のポットを持ってきてくれたのは良かったです。お風呂上りにサービスのグラスビールもありがたかったです。 安く温泉を楽しめましたが、総合評価としては、★二つという感じです。 もう一度、行きたいかというと、行きたくありません。
宿からの返信
この度は、ご利用下さいまして誠にありがとうございます。せっかく駅についてからお電話いただきましたのに誰も電話に出なかったこと、夕食にメインがなく、浴室が寒かったこと、露天風呂の飛び出しているパイプなど数々のお言葉をいただき深く受け止めています。 すぐ幹部会議で話し合い改善していきます。 大変ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。
総合
4

ID: みっちゃん

部屋
3
対応
5
食事
3
風呂
5
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
3306653
宿泊施設
風花の宿 宝ホテル
プラン名
★直前!空室貴賓室半額プラン
広々と部屋でくつろげました
水上に初めて電車で行きました。しかも、水上は今年の年末の寒波で結構な雪でした。 最初にマイナス評価の部分を書きます。貴賓室という割には、テレビが小さすぎます。それから壁が薄いのか隣の部屋の扉の開け閉めの音が結構耳障りでした。食事も半額プランだから許せますが、あまり味に変化がなく、ちょっと残念でした。貴賓室ということですが、ベットが小さい。まあ、布団を敷く部屋のスペースもありましたが。 プラス評価部分としては、雪道の大変な中、こころよく送迎をして頂いたこと。部屋のオートロックが使いやすかったです。部屋の空調(暖房)が完備されていて寒くなかったこと。それから部屋が広かったこと。いちいち申し込まなくても、他の人が使っていなかったら岩風呂を45分間貸切に出来るシステムが良かった。半額で利用できたので、総合★★★★です。ありがとうございました。
宿からの返信
投稿ありがとうございました。 おほめの言葉ありがとうございました。 又のお越しをお待ちしています。
総合
5

ID: みっちゃん

部屋
5
対応
3
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3303312
宿泊施設
箱根強羅 紅葉閣
プラン名
直前予約!!ゆっくり・湯ったり大人の休日『秋三昧』プラン!その二
もう一度利用したいです。
投稿が遅くなりました。すみません。お部屋、施設とも素晴らしいです。静かな隠れ家的存在です。ほんとうにゆっくりとできました。ただ、強羅の駅から歩いて行ったので、急な坂がしんどかったです。電話で問い合わせたら、「歩いてですか・・・・」と、なんだか冷たい感じでした。案内板もなくて、往生しました。この点だけが不満でした。と、言っても館内のスタッフの方は、みんな気持ちの良い方ばかりでした。電話の応対した男性にだけ、不満がありました。食事もお肉がダメな連れには、別の料理を用意して頂きました。美味しかったです。ありがとうございました。
宿からの返信
この度は、紅葉閣へご宿泊頂き誠に有り難うございました。お電話での対応大変失礼致しました。私を含め従業員一同、猛省し改善いたします。にもかかわらずこの様な素晴らしい評価を頂き感謝いたします。今後とも宜しくお願いいたします。
総合
1

ID: みっちゃん

部屋
2
対応
3
食事
1
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
1040922
宿泊施設
渋温泉 くつろぎの宿 丸善旅館
プラン名
食事にがっかりしました。
渋温泉の外湯巡りを堪能しました。子供たちももう大きくなったので、もしかしたら、家族五人が揃うことはあまりないかと思いまた、渋温泉にやってきました。去年は、食事の内容も結構良かったという印象があったので、今年も期待していたのに、どうしたことでしょう。腹が立つほどお粗末な内容でした。 安いけど、食事の内容が削られているとしたら、これではトクーのシステム自体を疑ってしまいたくなります。 はっきり言って食材が傷んでいました。 それから、冷房費用に一部屋千円ずつ徴収されるのも納得いきません。 しかし、外湯巡りの渋温泉自体は、家族みんなが大変気に入ったようです。渋温泉には、また行きたいと思いますが・・・・・。
宿からの返信
お食事ですが、料金が反映してしまい反省しております。システム自体には問題ございません。改善致します。食材に付きましては安全なものをお出ししておりますが、検査場の休みが終わり次第、食品検査をしたいと思います。冷房費ですが、当館の経営努力不足と反省しております。申し訳ございません。どんなに謝罪申し上げても皆様のお時間は帰って参りません。失敗も帳消しにはなりません。この事を肝に銘じて営業してまいるのが一番の謝罪と思い努力して参ります。最後に、いつまでも渋温泉へはお越しいただけますようお願い申し上げます。
総合
5

ID: みっちゃん

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
272460
宿泊施設
渋温泉 くつろぎの宿 丸善旅館
プラン名
部屋が二間続きでひろびろとした感じがして
部屋が二間続きでひろびろとした感じがして、ものすごくまったりできました。清掃が行き届いていてとても清潔でした。渋温泉の中心街にあり、外湯巡りにはもってこいの宿です。
総合
5

ID: みっちゃん

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
272458
宿泊施設
上山温泉 旅館 三恵
プラン名
とにかく静かな環境でした。部屋も三人で確
とにかく静かな環境でした。部屋も三人で確か13畳もあるところを使わせて頂きました。部屋の作りも落ち着いた調度となっていました。お風呂のお湯もまろやかで、とてもゆったりと楽しめました。食事は、別の部屋で用意してくれました。食べきれないほどの量があり、とても満足でした。
総合
5

ID: K.M.

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
220321
宿泊施設
湯田中 大野屋
プラン名
【今回の旅の目的は?】夏休み最後の日程を
【今回の旅の目的は?】夏休み最後の日程を利用して、家族旅行。湯田中温泉で外湯巡り。小布施の町の散策。志賀草津高原ルートを走る。【お部屋】少し古い感じはしますが、清潔にしてありました。【対応】外湯巡りに出かける時も、ていねいに対応して頂きました。食事の時に、子供達に水をたのんだが、気持ちよく対応してくれました。ゆかたのサイズも変更してもらえた。【お食事】家族だけで、仕切られた中広間での食事で気分よかった。量も充分ありました。一番基本のごはん、お汁がおいしかった。ただ、メインの食事として肉料理がなかったのが残念でした。【お風呂】清潔で、お湯もさっぱりしていて、適温で快適でした。カランの器具が使いやすかった。脱衣所の床の材料も余分な水分を吸い取り、さっぱりしていた。なかなか研究されていると思った。【眺望】到着した日、翌日も雨で眺望は望めなかったが、説明では晴れていればすばらしいとのこと(5Fの部屋より)。【環境】歩いて5分位で、外湯巡りができる。駅のとなりにコンビニもあって便利であった。湯田中温泉の風情を楽しめた。【総合】どの外湯に行っても、知らない人同士で挨拶をかわしていて、気持ちよかった。静かな温泉街の雰囲気を充分たのしめた。気がねなくのんびりできた宿でした。