会員クチコミ情報

総合
4

ID: 温泉好き

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
1
環境
2
宿泊時期
整理番号
3342774
宿泊施設
六日町温泉郷 彩食一心 金誠舘 -グレースコート・レアリス-
プラン名
和室
ゆっくりできました
4月30日にお世話になりましたm(__)m部屋は綺麗で広くとても良かったです。しかも夕食は部屋食でゆっくりとお酒を飲みながら食べれましたし、量もそこそこありこの値段でここまで美味しければ全然問題無いです(^^)風呂は掛け流しでしたが、湯船がチョッと小さかったかな?露天風呂も周りが囲まれていて露天と言う感じじゃなかったし、土手の散歩道からは丸見えでした(^^ゞ眺めは良かったんだけどね。特に夕方! この宿の仲居さん?(バンケット)の方は明るくて笑顔でとても良かったです。なんか幸せを感じる宿でした。やはりお客と一番接する方がステキな方だと「泊まって良かった」って感じますね(^^)高速降りてからも近いので、またお世話になりたいと思いました(^^)
総合
5

ID: アツシ

部屋
3
対応
3
食事
2
風呂
3
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
3322401
宿泊施設
赤湯温泉 旅館大和屋
プラン名
和室(バストイレ付)
値段の割には良いかも…
宿泊費は安い!前休日に1人で7,000円台で泊まれるんだから多少の事には目を瞑ろう。当然、食事もサービスもランクは低い(当然だわな)。宿泊費が安かったので夕食に近くの米沢牛のステーキでも安く食べられるかと思い聞いて見たが、全然高かった。結局、山形牛のステーキ(3,000円)を別注文したが、これは結構美味しかった(満足)。お風呂も改装したばかりとの口コミを見たが、綺麗とは言えない。改装した事は分かる(洗い場の蛇口は新しい。脱衣場や壁は新しい)が天井や換気扇の汚れが目立つ!(女性のお風呂は改装中との事で不明)でも、スタッフの対応として悪かった所は無い。若いお兄さんが居たので今後に期待する。 赤湯温泉には町湯が何箇所かあるので湯めぐりしてユックリ過ごすには良い。散策も出来る。(裏の神社に行ったが眺めは良かった。階段はキツイけどね)結果、宿泊費を考えれば妥当と判断する。もう一度行きたいかと問われたら…金が無い時には是非行きたい!
総合
5

ID: アツシ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
3308800
宿泊施設
名湯の宿 吾妻荘 ※※
プラン名
本館 和室(トイレ付)
大・大・大満足!!!
全体的にとても良かったです(^^)。前日の予約にもかかわらず、米沢牛は『しゃぶしゃぶ』から『すきやき』に変更して頂けましたし『鯉料理』は他の料理(今回は蟹でした)にも変更して頂けました。量も程々でしたし、一品毎に凝った料理で『焼き魚』と『茶碗蒸し』は出来立てを頂けましたので、非常に満足です(^o^)丿また、部屋は離れで専用温泉(掛け流しの内湯)付きでしたので、室への扉を開けると硫黄の匂いがします。部屋との境には襖があるので、部屋の中までは匂いはこないです。そして、なんとトイレはウォシュレット!作りはチョッと古い(お風呂へのドアの建て付けが悪い)ですけど、10畳位の広さがありきちんと掃除はされていましたので問題は無いです。ちなみに、景色は1階と言う事もあり、雪の山で何も見えませんでしたけどね(^^ゞ。本館へは歩いて30秒で着きます。ここには大浴場があり、ここも『掛け流し』で出るとポカポカです!女将さんや仲居さんも笑顔でよく気の利く方々で非常に満足でした(^^)久しぶりに『良い旅館に泊まった』って感じです。ここはお勧めです!
総合
5

ID: アツシ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3307905
宿泊施設
お料理と源泉掛け流しの宿 純和風旅館 清六
プラン名
お得な2食付プラン
メチャ良かった~(^^)
1月7日の朝に当日で予約。急にも関わらず快くO.Kが取れました。チェックインは15:00、部屋は和室だが綺麗で大き目の座布団と肘掛があった。運転の疲れを取るためにまず一杯飲んで休憩してから、目の前にある『亀の湯』へ。入浴料は格安の50円!でも地元の方々でメチャ混み状態で、湯もメチャ熱い。 宿のお風呂は古い感じはあるけど、清潔でちゃんと掃除をしてるのがよく判る。ただ浴槽の底は温泉成分でよく滑るので注意!湯は『ぬるめ』だが、10分も入ってると出たら暑くて外の冷たい風に当たりたくなる。当日は正月明けで空いてたので貸切状態。お風呂は夕方、夜中、朝と3回入ったら肌がツルツル状態。女性にはとても良いかも。 夕食は部屋食で、大葉で包んだ味噌味の料理は美味い。また、天婦羅は後から揚げたてを持ってきてくれたし、特別料理の『信州牛のステーキ』(3000円)も美味かった。 大女将のお婆ちゃんと、若女将、仲居さんと皆さんとても親切な方々で色々お世話になりました。また行きたい宿です!
宿からの返信
先日はご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。また旅館業を営んでおります私共にとりまして、本当に嬉しいメールを拝見し、皆幸せな気持ちでいっぱいでございます。 春になりますと山菜の天婦羅、山菜の胡麻和え。夏は千曲川の鮎を塩焼きでご用意しております。 又のお越しを心よりお待ち申し上げております。                          清六  女将
総合
4

ID: アツシ

部屋
5
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
1
環境
5
宿泊時期
整理番号
1033470
宿泊施設
~心の宿~ 城崎温泉三國屋
プラン名
温泉街を満喫
宿は駅から温泉街までの通りに面しているので徒歩でもすぐ着く場所にある。部屋は宿泊費が安かった(8,626円)ので表通りには面してなかったので眺望は駄目だったが、トイレはウォシュレット(^^)。風呂は3箇所(全部内湯)だが内鍵式の貸しきり風呂でしかも清潔(^^)!但し24時間は入れない。11:30~6:30までは駄目(>_<)夕食はま~宿泊費通りかな?でも一寸質素過ぎたかも…(^^ゞ。 街としても、お土産屋・遊び場・外湯と色々あり、景色も季節により見所があるので、秋か冬か春に正規の値段でもう一回行ってみたい宿でした(^^)
宿からの返信
ご宿泊有難うございました。 またのお越しを心よりお待ちしております
総合
1

ID: アツシ

部屋
1
対応
1
食事
2
風呂
1
眺望
1
環境
1
宿泊時期
整理番号
1032452
宿泊施設
サンパティックホテル信州
プラン名
ここが観光地???
長野では古くからの温泉地として有名な湯田中温泉だが、ここが本当に観光地なのか?と疑問に思うくらい淋しい感じがした。宿泊は安い所でと1万円で決めたが酷かった。ホテルとは名ばかりでUBや屋上の露天風呂など何もかも取って着けた感じが否めない。湯田中では温泉巡りができるようだが、このホテルに宿泊しても何も出来ない(共同浴場には鍵が掛かっており一般の人は入れないようになっている)。お客を呼ぼう・喜ばそうとの意欲が全く感じない。もう二度と行かないだろう。
総合
4

ID: 温泉一人旅

部屋
3
対応
5
食事
3
風呂
5
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
1027070
宿泊施設
塩原温泉 ホテル八峰苑
プラン名
雪見風呂に浸かって
当日は夜から雪が降ってきました。貸切露天風呂は目の前に小川が流れており、お湯も源泉からの掛け流しとの事で大変良かったです。内風呂から行ける屋根付き露天風呂も良かった(^^)周りを囲まれているがなかなかで、俺は貸切露天よりこっちの方が好きだな。ただ、お風呂はどれも「汚い」って感じはあったな…。いくら露天と言っても汚れすぎかな~(>_<)ヌルヌル感がダメな方や綺麗好きの方はダメかも…。料理は値段から言えばまあまあかな?宿の方の対応は非常に良かったです。夏には蛍も見れるとの事なのでもう一度行ってみようかな。と思う宿でした(^^)