会員クチコミ情報

総合
4

ID: ソラ

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4125243
宿泊施設
レイセニット城崎 スイートVILLA
プラン名
【かに三昧鍋】蟹好きにはたまらない1人前なんと3.5杯分の蟹を食す大満足プラン
別荘の感覚
1.部屋は和洋室の広々とした部屋で清潔感もあり大満足でした 2.対応は悪くはありませんでした。特筆するほどよくもなく丁度良い距離感だったと思います 3.食事は内容はカニのコースとしては平均的だと思います。カニの場合匂いがこもるので、別の会場での食事を希望していたのですが部屋食で残念でした 4.風呂は可もなく不可もなくです。部屋風呂以外にも共同の浴場がありゆったりはできました 5.眺望は良くありません。時期が悪かったためもあるかもしれません 6.環境は川沿いの良い環境です。何も特筆するものはありませんが。
総合
3

ID: ソラ

部屋
3
対応
3
食事
-
風呂
2
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
4124866
宿泊施設
プライベートゲストハウス そら
プラン名
ゆっくりおくつろぎプラン(料理もOK!)小学生まで添い寝無料
コスパは素晴らしい!
1.部屋は清潔そうな部屋でした。線路から10数メートルしか離れていないこともあってすさまじい通過音でした。 2.対応は悪くはありませんでした。 3.食事はありません。近隣の食事処も予約がないと入れないところが多かったです。 4.風呂はトイレと一体でカビが生えているところがあり清潔ではありませんでした。 5.眺望は論外です。(目的ではありません) 6.駅近ということもあって住環境としては良くありません。 総合的には価格を考えればお買い得です
宿からの返信
お世話になります。 プライベートハウスそらです。 この度はありがとうございました。 この度ご指摘して戴いたところを直させて頂きます。
総合
5

ID: sakurawins

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4121165
宿泊施設
海の見えるプチホテル サン・トロペ
プラン名
【夕、朝共お部屋食】伊勢えび料理の本格フレンチをお部屋で★約20帖ツイン専用露天付.
機会があればまた泊まりたい
1.部屋はかなり広めの洋室で、露天風呂なみに解放された、きれいなお風呂でした。妻が臂臑に喜んでいました。2.対応は到着から出発までおもてなしの気持ちがあふれる対応でした。ご夫婦のきめ細やかな気配りが隅々まで行き渡っている気持ちの良いものでした。家具や飾り物、アメニティまで心配りが本当に行き届いていました。3.食事は最初のアピタイザーからデザートまで、どれ一つとっても美味しく頂けました。パンは焼き立てで、ご飯も食べるタイミングで炊き立てを出していただきました。こんななに一つ一つの料理に心がこもっている宿は珍しいと思います。4.露天風呂も素晴らしくご主人が自慢するだけのことはありました。5.眺望は『海が見える』は上手く確認できませんでしたが、悪くない景色でした。6.環境は全体的に『住んでみたい』と思える環境です。7.この宿に泊まるために、滞在を1日伸ばしましたが、宿泊して本当に良かったと思います。また近所に来ることがあれば是非立ち寄りたいと思います。
総合
4

ID: sakurawins

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4121164
宿泊施設
和のオーベルジュ 川奈 鮨長
プラン名
【当館人気】板長おまかせプラン☆その日の仕入れで決まる旬の会席料理と絶品お鮨のコース
わざわざ行った甲斐がありました
1.部屋は 8畳+6畳の広々とした部屋に泊まらせて頂きました。  清潔でアメニティも行き届いており申し分ありませんでした。 2.奥さんもご主人ンも、もてなしの心あふれる対応でした。  気持ちよく過ごすことができました。 3.食事はご主人のこだわりが前面に押し出された地産の魚貝類で、  目の前で調理頂き、本当に満たされました。  デザートに出された、奥さんのフルーツケーキは外販できるレベルです。  朝食も、素晴らしいの一言で、通常の晩御飯レベルの品ぞろえで  本当に堪能しました。  4.お風呂は、当日の宿泊客が一組だけだったこともあり、  家族風呂として使わせて頂きました。  特徴と言う程のことはありません。 5.眺望は取り立てて言うものはありません。  森が見えます。 6.環境は普通です。 とにかく料理がすごい、おもてなしにあふれた宿でした。
宿からの返信
この度は わざわざ河口湖から遠く回り道をしていただき ありがとうございました  ご期待に違わないよう 心ばかりのおもてなしをさせて頂きましたが このような 最高の評価と嬉しいコメント寄せて頂き とても感謝いたします とても 豪華とは言えない施設ですから 空いていれば 少しでも快適なお部屋を使って頂くのは 常日頃心がけておりますし  小さなアメニティーにも 不測の無いようご用意させて頂いておりますが 隅々にまで お目を止めて頂き コメント頂いたのは初めて事で 夫婦共々 感激しております  また 機会がございましたら 少しの遠回りをして頂き お立ち寄りくださいます様 心よりお待ちしております 女将も フルーツケーキに言及して頂いたこと 本当に喜んでいました  改めて 素敵なコメントにお礼申し上げます  
総合
5

ID: sakurawins

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4120271
宿泊施設
料理旅館 樹香苑
プラン名
【当館1番人気!】スペシャルプラン「料理内容グレードアップ」
嬉しい誤算でした
1.部屋は床の間付きの和室12畳でした。畳のイグサの匂いが残る新しく清潔な部屋でした。  角部屋で2方向が床まである窓で開放的でした。夏の朝日には無防備ともいえる障子だけでしたので、朝早くから目が  さめてしまいました。部屋の入口が格子戸になっていて部屋との間を襖で仕切る構造になっていました。格子戸と襖の  間のスペースに冷蔵庫が設置されていましたので、家内は冷蔵庫を使うたびに、服を着直していました。  襖がしっかりしていて動きが渋いため、他の部屋で襖を閉めると、床まで振動するくらいの大きな音がします。  これで夜間に何回か目が覚めました。それで星一つ減らせて4つにしました。 2.対応は過度でもなく、不足もせず丁度良い感じでした。 3.食事はどれもとても美味しく戴きました。家内には少し多かったようですが、私には丁度の量でした。お刺身も新鮮かつ  種類も多く文句なしです。 4.風呂は小さめで、お湯はヌルヌルするタイプのものでした。 5.眺望は芝生で埋め尽くされた広い庭と借景で落ち着いた雰囲気でした。見事というような日本庭園ではありませんが  落ち着いた雰囲気です。 6.環境は静かな場所で、あまり往来もなくのんびりするには良かったです。 7.トイレが共同と記載されていたので、違う雰囲気を想像していましたが、立派な建物でその造りにも感心しました。  機会があれば、また訪れたい宿です。次回の訪問までに部屋の扉を何とかしてほしいとは思いますが。
総合
5

ID: sakurawins

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4119099
宿泊施設
戸倉上山田温泉 源泉掛け流しの宿 旬樹庵 若の湯
プラン名
\☆GW中日&後半がBigチャンス価格!!組数限定で早い者勝ち♪☆/信州豚の陶板焼~杏ソースetc『春の大黒天』
細やかなおもてなしの心が伝わって来ました
1.10畳+広縁のゆったりした清潔感のある素晴らしい部屋でした。何故かシャワートイレではありあせんでした。  温調が高めの設定だったようで、布団を剥いでしまうほどでした。 2.到着から出発まで親切で丁寧な対応でした。 3.食事は価格から想像ができないほどのハイレベルでした。コスパでは過去最高と言って良いと思います。  給仕の女性が親切で気持ちよく食事ができました。70歳を超えているそうですが小まめに対応して頂きました。 4.風呂は湯船が少し深すぎでしたが、特に問題というほどではありません。 5.窓から見えるのは道路です。 6.道路を通る車の音が以外にうるさいのと、幟が風に軋む音が睡眠を妨げることがありました。 7.コスパで言うと、過去最高でした。特に食事および部屋の居心地は価格が数段上の旅館に引けを取らない素晴らしいものでした。 8.次回長野に旅行に行き時には、ベース宿泊所にしようかなと考えています。
総合
2

ID: sakurawins

部屋
2
対応
2
食事
2
風呂
3
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4119098
宿泊施設
天然温泉掛け流し 蒲田川荘
プラン名
絶品★飛騨牛を堪能♪&秘湯★天然温泉満喫【2食付】*
ロープウェイの恩恵かな?
1.和室で2人分の布団を敷けばスーツケースを置くのがやっと位の広さでした。  到着した時点で既に布団が敷かれてあったため座るのは布団の上でした。 2.ほとんど、対応らしいものはありませんでした。民宿以下でした。 3.食事の内容は次の日に宿泊した宿に比べると最悪とまでは言いませんが質素過ぎる内容でした。  味は悪くはありませんでしたが、精々民宿レベルです。給仕の対応も悪く、先に食事を開始したにも係るらず  給仕が遅く、味噌汁なんかは全て食べ終った頃に漸く持ってくる始末でした。後から来てテーブルの上に  手つかずの食材が沢山残っている処にばかり先に並べていました。全く客の状況に目配りがなされていない。 4.野趣満点の露天風呂でした。屋内の風呂はシャワーが一つしか設置されていなくて、タイルにひびが入っているような  手入れの悪さでした。 5.何も特徴はありません。道路が見えるだけでした。 6.新穂高ロープウェイに近く便利です。 7.便所は50年前の小学校にあったようなレベルです。辛うじて水洗。ほとんど和式。 8.次の日に宿泊した宿より1,000円高額で、部屋の広さは半分、施設は超レトロ、食事は民宿並みという山小屋+アルファ  程度の宿でした。場所の利のみに頼っていてもてなしの心が無いのではありませんか?
総合
4

ID: sakurawins

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4118380
宿泊施設
全室リバービュー 應夢亭
プラン名
★和室15畳★≪週末も平日同料金!!≫日本観光料理旅館・應夢亭 ~お食事が自慢です~
おもてなしの宿でした。
1.部屋は8畳2間続きの部屋で広々でした。古いですが清潔で非常に気持ちが良い部屋でした。虫が多いのが玉に疵。 2.対応は素晴らしいものでした。1日の客数を制限されて十分に手が届く工夫がされていました。お客様本位の対応です。 3.食事は特段豪華ということはありませんが、どれもおいしく頂けました。品数も量も十分でした。 4.お風呂は家族風呂にして頂きくつろげました。少しタイルが剥がれていたのと、シャワーの水量が少なかったと思います。 5.窓からは川の流れが見えました。朝まで豪雨だったようで、濁流でした。 6.環境はのんびりしたもので、特筆することはありません。 全体を通しておもてなしの心が十分に伝わる気持ちの良い宿です。
総合
5

ID: SAKURAWINS

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4117609
宿泊施設
京料理・京の宿 菊水
プラン名
【お部屋数限定】直前空室売切りプラン!14,000円~!で 京都・南禅寺名物『湯豆腐,京料理』をご堪能♪
私が考える日本の旅館の答え
1.部屋は庭の見える10畳程度の清潔かつ広々とした素晴らしい部屋でした。洗面所や内風呂、トイレもアメニティを含め申し分がないものでした。 2.対応は接する方すべてが良く訓練されており、本当に気持ちよく過ごすことができました。星が一つ少ない理由は朝食時に布団を片付けてくれたのは良いのですが、その際湯呑や水のコップまですべて無くなっており、早く帰れと言われているような気になりました。チェックアウトが10時ならそれまでゆっくりできる気遣いをお願いしたいと思います。 3.食事は味も見た目も出されるタイミングも素晴らしいの一言です。通常どれか一つくらい神経が行き届いていないものがあっても不思議ではないのですが、全く乱れることなくデザートまですべて楽しませていただきました。星が一つ少ないのは量が少なめだったことです。実は日頃の疲れか少し胃の調子が悪かったので正に適量でしたが、通常なら少し物足りないと思うかなと考えます。但し、これは相当に厳しい目で見た意見です。妻は丁度良かったと言っています。 4.風呂は宿泊客が少ないということで家族風呂にして戴きました。非常にゆったりとした時間を過ごさせて戴きました。星が一つ少ないのは塩素系の消毒剤がきつかったためです。夕食の前に入浴したのですが、夕食後でも体から塩素臭がしていました。肌の弱い人は影響を受けるかもしれません。 5.眺望は視界の多くが敷地の中と借景なのですが、本当に素晴らしい眺めでした。宿泊した部屋、夕食の部屋、朝食の部屋それぞれから違った景色を眺めることができ、本当に心癒される時間を過ごすことができました。 6.環境は南禅寺の門前徒歩数分という位置でそれなりに賑わう場所でしたが、都会の喧騒とは無縁の落ち着きを持った旅館でした。 7.日本各地の旅館を相当数巡っていますが、菊水さんのようにまた行きたいと思える旅館は数多くはありません。兵庫県在住なので、こんなに近くにこんな素晴らしい旅館があったなんて嬉しい限りです。
宿からの返信
御利用ありがとうございました。 寒い中お越し頂きまして、ゆっくりしていただけたでしょうか。 いろいろなご指摘をいただき誠にありがたく、 改善できる所は、直ぐに取り組みたいと思います。 お心ありがとうございます。 又、季節が変わると景色も違ってまいります。 機会がございましたら、お越し下さいませ。
総合
4

ID: SAKURAWINS

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4116529
宿泊施設
安曇野山荘 せきえい
プラン名
★安曇野に泊る・巡る♪★木曽檜・洗い場畳風呂「トルマリン」の湯&京風懐石料理2食付スタンダードプラン
妻が大喜びでした
1.部屋はトイレが付いた清潔なものでした。壁が薄くて隣の子供の声が筒抜けでした。 2.到着した時の最初の応対はいかがなものかと思いましたが、その後の応対は問題がありませんでした。 3.食事は価格を考えると納得のいくものでした。 4.風呂はトルマリン風呂で、体中ツルツルになりました。(妻談) 5.眺望はただの山の中です。 6.従って環境は素晴らしい。 女将さんが言われていましたが、トルマリンの効果なのかよく眠れました。
宿からの返信
有難う御座いました。ここは宮大工さんが建ててくださった家で結構大工さんのお客様にも褒めて頂いたりするのですが去年春の雪で大木が屋根に倒れてきて重機の関係で一週間ほどのせたままでしたが狂いはほとんど感じないぐらいでこのお部屋は入口入ると2部屋に分かれていたものを1部屋づつに分けたため入り口のみ声が聞こえたりもしますが戸を閉めて頂いた後は私がお布団敷にいって暫くお話しさせていただきましたが両隣壁ですが何も聞こえませんでしたしお客様も何もおっしゃらなかったと思います。よく眠れたとの事ですし壁が薄いと言い放たれるのはいかがなものかと思います。生意気言って申し訳ございません。ただ、和風建築はどこでも多少のことはあるかと思います。