【源泉掛け流し温泉で名湯「摩周温泉」を堪能】

摩周温泉 ホテル摩周

北海道 | 摩周温泉

旅館

阿寒国立公園の中に佇み、観光の御宿として御堪能いただけます。
心を休めゆったりと寛げる静かで落ち着きのある和室の御部屋では、
脚を伸ばして御寛ぎ下さいませ。※全室高速インターネット接続して頂けます。

24時間御好きなときに入浴できる大浴場は、贅沢な天然温泉掛け流しで、
良泉を思う存分満喫していただけます。
腰痛や神経痛、リウマチ等にも効果がある
わざわざ遠くから訪れるお客様もいらっしゃる「摩周温泉」です。
を存分に御湯を御味わい下さい。

御料理は、郷土鍋、御刺身盛り合わせなど、
北の大地の恵みを踏んだんに活かした御料理の数々。
御食事は御部屋食、又は個室にて御召上がり頂きます。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
北海道川上郡弟子屈町湯の島2-3-22 MAP
[客室数]
28室
[最大宿泊人数]
84人
[築年/改築年]
- / -
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
14時00分 / 10時00分
[送迎]
あり

宿からのメッセージ 13/08/29 16:33更新

泉質 塩化物泉
効能 冷え性、慢性便秘、慢性皮膚病、火傷、切り傷
備品 タオル、バスタオル、石鹸、リンス、シャンプー
将棋
宴会場
会議室
売店
自動販売機
カラオケルーム
ゲームコーナー
スキー乾燥室
マッサージ
ズボンプレッサー 貸出
クリーニング
宅配便
高速インターネット
喫茶店

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: hi77rose

道東3泊4日の強行軍

初夏の北海道・道東を3泊4日で回る強行軍の道中でした。ちょっとマイナーな温泉地かもしれませんが、道端から湯煙が上がるほんものの温泉地、堪能することができました。食事も、われわれには十分まんぞくできるものです。もっとゆっくりしたいところでした。

総合
2

ID: かっちゃん

一泊しましたが

川湯にあるとばかり思って宿泊をインターネットにて
予約しましたが宿泊地は弟子屈でした。それはこちらの見込み違いで
仕方ないのですが、平日のせいか宿泊客は少なくのんびりはできましたが
何か早く片付けたいのかせかせかした対応でした。
朝食もありきたりのもので特徴はありませんでした。
温泉も44度℃と暑くうめてはいらなければとても入浴はできない状態で
他の宿泊客も暑い...

続きを読む
総合
5

ID: kikki

費用対満足度が最高

北海道でこの料金でこの食事は驚きでした。インターネットも無料で使えて、便利でした。眺望を気にするより、何といっても筋肉痛等に効く温泉付きというのが良かったです。部屋の中のバスは使いませんでした。温泉には夜と朝の2回浸かりました。食事と温泉、インターネットこの3点だけあれば、他は気にすることはないと思います。平日ならお勧めだと思いました。

  • 摩周湖

    神秘の摩周湖の透明度は世界で何番目でしょう。東京天文台編纂の理科年表では、今でも摩周湖41.6mで一位(1931年調査)、バイカル湖40.5mで二位(1911年調査)となっています。この調査は古い数値なので摩周湖の透明度は昭和五十五年に再調査したところ35.8mに低下していました。しかしバイカル湖は七十年以上調査がなく,周辺の開発も進んでいるため,摩周湖が世界一と推定されています。

  • 水郷公園

    この公園は、都市計画事業として平成8年に完成しました。面積は5.4haあり自然とふれあう場として散策路の整備、野鳥観察小屋、水車等があり、川と草花と小鳥とふれあうことができる憩いの公園です。公園内の川には地元の「湯の島自治会」の皆さんが放流した鯉が棲んでおり、冬には白鳥が翼を休めるエリアにもなっています。
     この「水郷公園を、しばしの間、小鳥のさえずりに耳を傾けながら散策してみて下さい。