お客様総合評価
4.5+

自慢の手作りお料理と大きめのお風呂でゆったりと

湯野上温泉 御宿つるや旅館

福島県 | 湯野上温泉

旅館

◆旅の主役は貴方様です。でしゃばらず、押しつけず、
心を込めて、心を尽くし、会津のおもてなしで皆様をお迎え致します。

◆四季折々の旬の素材をいかしたお料理は、当館の自慢です。
会津の地酒もご用意しております。

◆わがままいえる小さな宿、四季折々の手作り料理で
お待ちいたしております。
温泉でゆっくりも良し、観光名所へ行くのも良し。
おひとり様からファミリーまで皆様に喜んでいただけるよう
心配りを致します。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
福島県南会津郡下郷町大字湯野上字居平乙752 MAP
[客室数]
8室
[最大宿泊人数]
30人
[築年/改築年]
1970年 / 1988年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
湯野上駅より 要事前連絡

宿からのメッセージ 19/05/09 17:16更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 単純温泉
効能 冷え性、一般的適応症
備品 ドライヤー、シャワーキャップ、タオル、バスタオル、カミソリ、女性化粧品、男性化粧品、ボディソープ、リンスインシャンプー、石鹸、リンス、シャンプー
将棋 無料貸出/囲碁無料貸出
会議室 詳しくはお問い合わせ下さい。
自動販売機 ソフトドリンク、タバコ
マッサージ ご要望に応じます。
ルームサービス ご要望に応じます。
ズボンプレッサー 貸出致します。フロントにお問合せください。
宅配便 フロントにて取扱い致します。
喫茶店 コーヒー等、ロビー、いろりでサービス可能
ご予約に関するインフォメーション
クレジットカード利用不可
補足・注意事項
■部屋食:不可
■飲食物持ち込み:不可
■ペット同伴:不可
■特別料理・子供食:有

ホテルのクチコミ

総合
5

ID: Yato

最高でした

初めての宿泊でしたが、ご主人、女将さんが気さくで初見という感じが全くしませんでした。
夕飯は美味かったなあ。高級ではないけど、最高の美味しさ。
温泉は絶品。透明感と力強さの両方を持った源泉かけ流しです。この点をお宿ご自身が余りアピールしないのがもったいない(笑)
お風呂は紹介写真にあるよりもずっと広くて、いつ行ってもノンビリ入れました。
チェックアウトの時に、「また来ます...

続きを読む
総合
4

ID: clahika

とても良かったです♫

部屋へ通してもらった時には少し狭いかな?という印象もありましたが、2人で泊まるなら十分でした。それに、部屋から見える桜も綺麗でした
温泉は一度入っただけで肌がスベスベするほど良質で、少し浸かっただけで体の芯からポカポカしました。
夜も寒さを覚悟していきましたが、温泉のお陰で寒さを感じることなく眠れました。
何より、ご飯がとても美味しかったです。
山菜もイワナもお肉もご飯も...

続きを読む
総合
4

ID: がっちゃん

ゆっくりとおいしいを堪能

福島の温泉巡りをしながら宿泊はこちらでお世話になりました。
とても家庭的な御宿で料理が美味しく満足致しました。ご飯がまた美味しくピカピカ。
新米の季節にも行ってみたいです!

温泉は内湯のみですが部屋数の割には大きくとても温まります。
白濁温泉巡りをしたあとにここの湯は肌に馴染みます。

またリベンジで湯巡りついでの泊まりにいきます。

  • 大内宿

    国重要伝統的建造物群保存地区に選定されている、江戸時代の宿場の面影を今もそのままに残した貴重な村です。街道は会津西街道または南山通りと呼ばれ、 会津若松と日光今市を結ぶ重要な道でした。

  • 塔のへつり

    大川羽鳥県立公園、大川ラインの一番の景勝地 なんと、百万年の歳月をかけて、浸食と風化を繰り返し見事な景観を創りました。初夏、藤の花と白い岩肌の織りなす眺めは、まさに一幅の名画となっております。国指定天然記念物に指定されています。