三陸魚介を取り入れたお料理自慢の宿!露天樽風呂も好評!

日本三景・松島 花ごころの湯 新富亭

宮城県 | 松島

旅館

■日本三景松島が一望できる新富山中腹に位置する和風旅館、花ごころの湯新富亭-宮城県宮城郡松島町-です。

最寄り駅は松島駅、松島海岸駅です。

当館は檜の樽型露天風呂と食材を吟味したお料理がお客様よりご好評を得て降ります。

周辺には日本三景松島のほか、瑞巌寺,五大堂,松島チサンカントリークラブ,松島国際カントリークラブ,マリンピア松島水族館,松島オルゴール博物館,松島ファミリーパーク,藤田喬平ガラス美術館があり、観光にも便利です。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
宮城県宮城郡松島町松島字垣ノ内37 MAP
[客室数]
40室
[最大宿泊人数]
300人
[築年/改築年]
1973年 / 2000年
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
JR松島駅 事前にご連絡下さい。

宿からのメッセージ 13/11/13 11:42更新

備品 カミソリ、女性化粧品、男性化粧品、ボディソープ、石鹸、リンス、シャンプー
バリアフリー 車椅子貸出致します。
宴会場 ご要望に応じて各種宴会承ります。
会議室 会議、各種セミナーなど多目的にご利用下さい。
売店 「はまゆう」地元名産品や東北の工芸品等を扱っております。営業時間 7:00~21:00
自動販売機 ドリンク類 他
結婚式場 チャペルウエディング、神前結婚式、披露宴、ご結納などブライダルの充実した設備がございます。
カラオケルーム 「クンピーラ」営業時間 20:00~24:00
マッサージ フット&ハンドマッサージ 詳細はお問い合わせ下さい。
宅配便 フロントにてお取り扱い致します。
喫茶店 コーヒーラウンジ「どんぐりころころ」ゆっくりとしたひとときをお楽しみ下さい。
ご予約に関するインフォメーション
松島駅、松島海岸駅よりの送迎を行っております。
ご希望のお客様は当日お電話にてご連絡ください。
随時お迎えにまいります。
補足・注意事項
■ペットの同伴不可
■添寝幼児施設使用料(2100円)
■夕食提供最終時間は20:30

ホテルのクチコミ

総合
1

ID: けんさん

手入れがされていない。

若い人は、平気かもしれないが、年配者には値段のわりに手入れがされていない。又、夜の食事が車で普通の町の食堂に連れていかれ量は沢山でたが、年寄りは不要。人出が足りないのか、そこらじゅう手入れがなされていなかった。妻からは、散々苦情を言われた。今回、せめて東日本大震災の被災地に金を落とすことも目的の一つでしたが、これでは旅館の努力が足りず二度と行きたくない。

総合
1

ID: なすのてぬぐい

残念・・・・・

2月の3連休の前日に、たまたま空いていたので利用させてもらいました。正直、もうリピートはないかな・・といった感想です。

まず、到着してフロントで20分待ち。団体客がいたこともあるでしょうが、応対の一つ一つが、とてもそっけなく感じられ、待たせて悪いといった様子もない。なんとも、気分の悪いスタートになりました。

そして、部屋は少し古い感じがしました。古いのは仕方がないので...

続きを読む
総合
1

ID: まる

最悪で残念

別館のシングル部屋を利用しましたが

部屋に入って電気がつかない、部屋掃除がしてあるか疑問なくらい
汚い状態、最悪は部屋のお風呂場に髪毛、浴槽に陰毛、濡れている状態
馬鹿にしているとしか思えない状況でした。
代金を受け取る以上、最低限の対応はするべきだと思います。

  • 瑞巌寺【国宝】(徒歩6分)

    眉山の山麓に立つ臨済宗[りんざいしゅう]妙心寺派の禅寺。江戸初期に造られた池泉回遊式の庭で知られている。山麓の斜面を巧みに利用した庭には、茶室や三重宝塔などが配されており、洗練された風情がある。キリスト教が禁止されていた江戸時代に灯籠にマリア像を刻み、地蔵尊と偽った切支丹[きりしたん]灯籠も見逃せない。

  • 五大堂【重要文化財】(徒歩8分)

    松島のシンボル・五大堂は、大同2年(807年)、坂上田村麻呂が東征のおり、毘沙門堂を建立したのが最初。 後に、慈覚大師円仁が円福禅寺(瑞巌寺の前身)を開いた際、「大聖不動明王」を中央に、「東方降三世」、「西方大威徳」、 「南方軍荼利」、「北方金剛夜叉」の五大明王像を安置したことから、五大堂と呼ばれています。現在の建物は、 伊達政宗公が慶長9年(1604年)に再建したもので、桃山式建築手法の粋をつくして完工したものです。