24時間入浴可能な自家源泉100%天然温泉かけ流し(源泉湯宿を守る会の宿)

新甲子温泉 みやま荘

福島県 | 新甲子温泉

旅館

◆自家源泉かけ流し 100%天然温泉の宿
一度に30人入れる大露天風呂(男女別)からは新甲子温泉の四季の移り変わりを感じることができます。また、夜にはライトアップされ、満天の星空を堪能できます。湯あたりのよい、やわらかい泉質の硫化温泉は美肌に特に効果的。ちょっと茶色がかったそのお湯はとても温まります。24時間いつでもご利用いただけますのでごゆっくりお寛ぎください。

◆源泉湯宿を守る会の宿
温泉の信頼性が問われている今、湯宿の主人自らが、温泉、温泉文化、そして温泉療養の真髄を守ろうと新たな一歩を踏み出しました。それが源泉湯宿を守る会の会員宿です。源泉を引き湯して浴槽に掛け流している宿は、宿の利用客数に対して保有する源泉の湯量が適切で、源泉掛け流しが保証されています。

◆大自然を感じる
日光国立公園内、ブナの原生林にかこまれた高原の避暑地にございます。周辺には、40mの雄滝や落差15mの雌滝が、しぶきをあげて時を刻んでいます。また、イワナやヤマメなどの渓流釣りスポットとしても知られています。

地元産の食材にこだわった和食膳をご用意し、皆様のお越しを
心よりお待ちしております。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
福島県西白河郡西郷村大字真船字馬立1 MAP
[客室数]
22室
[最大宿泊人数]
80人
[築年/改築年]
1982年 / -
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
新白河駅 応相談

宿からのメッセージ 14/06/17 07:38更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 硫酸塩泉
効能 動脈硬化症、慢性婦人病、虚弱児童、火傷、切り傷、一般的適応症
備品 ドライヤー、ボディソープ、リンスインシャンプー、石鹸、リンス、シャンプー
将棋 無料 フロントにて承ります。
会議室 有料 ご要望に応じてご用意いたします。
売店 地元特産品など多数とりそろえております。
自動販売機 ビール、ソフトドリンク、タバコ
マッサージ 有料 フロントにて承ります。
加湿器 無料 フロントにて承ります。
宅配便 フロントにて承ります。

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: ヒマオヤジ

甲子トンネルドライブ

家内と東北ドライブに向かうとき、ちょいちょい利用します。
那須からスカイラインを通り、甲子トンネルを抜けて会津西街道~米沢は気持ちのいいドライブルートです。
この宿は以前国民宿舎だったのが、隣の五峰荘の経営に引き継がれました。
ですから部屋は、古くてこじんまりです。
すいてる時はトイレ付きの部屋にしてくれるのがありがたいのです。
トイレには温水洗浄装置も付いてます...

続きを読む
総合
4

ID: nemoto

ゆったり温泉浴ができました。

【お部屋】
和室の落ち着いたお部屋でのんびり過ごせました。
清掃も行き届いていて清潔感はあったと思います。

【お風呂】
露天の雰囲気がよかったです。自然の中にある感じで。
ただ、ちょっと露天のお湯の温度が低かったと思います。
その分、内湯で温まりました。

【食事】
仲居さんがきちんと応対してくれて感じが良かったです。
料理も...

続きを読む
総合
4

ID: さすらいのよっちゃん

かけ流し温泉最高。

温泉に、予約を取るときは必ず源泉の温泉を選びますが、今回のみやま荘さんの温泉もいつわり無く、かけ流しの湯でした、良かったです。下界は30度の世界でしたが、クーラーも扇風機も要らず、快適でした。

  • 雪割橋

    阿武隈川に架かるアーチ型の橋。周辺の渓谷の眺めは絶景です。

  • 雄滝

    一級河川阿武隈川の源流上流部にある、落差40mの雄滝と、落差10mの雌滝。滝までの道は険しく危険が伴うため、案内人が同伴しないと見ることができない「幻の滝」とも称されている。源流下流部には大小さまざまな滝が点在し、一休みの滝・夫婦滝などは遊歩道から下りて見ることができる。