お客様総合評価
4.0+

\日本屈指の泉質を誇る川湯温泉源泉掛け流し/摩周湖・屈斜路湖に隣接

名湯の森ホテル 川湯温泉 きたふくろう

北海道 | 川湯温泉

旅館

--名湯の森ホテルきたふくろうの体験して貰いたい3つの事--

■「まさしく温泉らしい温泉」硫黄の源泉かけ流し
湯だまりから溢れ出た温泉が川となり温泉街を流れ、湯煙と硫黄の香りに包まれる川湯温泉。
日本屈指の泉質を誇る湯を惜しみなく”源泉かけ流し”に。
強酸性の強めの温泉はお肌はつるつる体はポカポカ。

■「自然を楽しむアクティビティ」
ぜひ体験して頂きたいのは「夜の摩周湖」から眺める満天の星と道東らしい大自然。
摩周湖展望台にて、漆黒の澄み切った空気の中、遠い星を眺める。都心では味わう事の無い、
降り注ぐような満天の星空。また、阿寒国立公園内にある川湯温泉は摩周湖をはじめとする
湖や釧路湿原などの神秘的な大自然が広がり、遠くを望めば、オホーツク海や知床連山も。

■「森林の香りや野鳥の声や木漏れ日を体感」
当館の最大の特徴ともいえる、ラウンジや露天風呂から見える原生林。
ラウンジで、お湯につかりながら露天風呂で、四季折々の森の姿を眺める時。
森林の香りを全身で感じ、野鳥の声や木漏れ日、木々の間を通り抜ける風の
心地よい自然の癒しが体感できます。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
北海道川上郡弟子屈町川湯温泉1-9-15 MAP
[客室数]
100室
[最大宿泊人数]
534人
[築年/改築年]
1977年 / 2003年
[食事]
2食付、食事なし、朝食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
送迎あり(送迎バスは要予約制)

宿からのメッセージ 18/07/19 18:09更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 硫黄泉
効能 高血圧症、動脈硬化症、糖尿病、慢性便秘、慢性婦人病、慢性皮膚病、一般的適応症
備品 ドライヤー、シャワーキャップ、カミソリ、女性化粧品、男性化粧品、ボディソープ、リンス、シャンプー
自動販売機 大浴場前や各階に設置(ソフトドリンク、アルコール類)
宅配便 手配可
高速インターネット 全館Wi-Fi接続可(無料)
現地カード決済 VISA、JCB、American Express、Master Card、Diner's Club
バリアフリー 貸出用車椅子
ご予約に関するインフォメーション
・チェックインが18時以降の場合は必ずご連絡下さいませ。
・11月から運行の釧路からの送迎バスは要予約制です。
0154-83-2960までご連絡下さい。

補足・注意事項
・夕食提供最終時間19時30分
・ペット同伴不可


ホテルのクチコミ

総合
1

ID: まつひろ

田舎だから成り立っている

事前に禁煙で予約し、全室喫煙室なので灰皿を取り除き、消臭スプレーを置いておきますとの約束のメールを頂いたのにも関わらず、灰皿はあるわ、消臭スプレーは無い。
朝食も四泊して朝食バイキングの内容がほぼ変わらない。
温泉入り口で刺青禁止の張り紙をしておきながら、完全に見た目から組員らしき方が刺青されていたので注意し、かつその事をフロントに報告したが、ホテル側は何もせず。
滞在中は清...

続きを読む
総合
4

ID: 得徳旅人

お風呂が最高

 原生林を眺めながらのお風呂が良かった。入っていると心が癒され、今度は紅葉の時期にもう一度来てみたいと思いました。部屋はビジネスホテルのような狭い部屋でしたが、設備的なものは問題ありませんでした。

総合
3

ID: toda199

感想

可もなく不可もなく全体的に及第点と思います。

  • 摩周湖

    周囲約20km、最大水深212m。湖には流入する川も流出する川もなく、有機物が出入りしづらい。夏場でも14℃前後と年間を通して水温が低いため、植物も含めてあらゆる生物が生息しにくい環境にある。これらの要因から湖水に不純物の発生する条件が少なく、高い透明度を保っている。中央にはカムイッシュ島が浮かび湖面にアクセントを加えている。アイヌの人々がカムイトー(神の湖)と名付け、まさに神の住む領域としてあがめてきたが、神秘的なたたずまいはその名にふさわしい。

  • 屈斜路湖

    周囲57kmの屈斜路湖は、阿寒国立公園で最大、道内でもサロマ湖に次ぎ2番目に大きい。アイヌ語で湖が川になり流れ出すところを意味するクッチャロが語源。南岸に和琴半島が突き出し、湖上に中島が浮かぶ。