無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

★奥土湯温泉郷★ 荒川渓谷に沿った静かな温泉です♪

土湯温泉 山峡のいで湯 小滝温泉

福島県 | 土湯温泉

旅館・ホテル

◆磐梯朝日国立公園の玄関口にあたる土湯温泉は福島市から約16kmの荒川渓谷に沿った静かな温泉です。

小滝温泉はその土湯温泉の最奥部にあり自然の環境は四季の移り変わりに従い見事な調和を作ります。

みちのく観光には、ひなびた落ち着きの中にたたずむ当館をぜひご利用くださいませ。

◆温泉は全て源泉掛け流し
小滝温泉のお風呂は全て『源泉かけ流し』です。
様々なタイプのお風呂を心行くまでお楽しみください。

【瀧の湯】
「瀧の湯」は女湯。露天風呂と内湯があります。露天風呂は自然を感じられる岩風呂。 風呂場の横を流れる小さな滝のせせらぎが心地良く身も心も癒してくれます。
露天風呂は源泉100%かけ流し、内風呂は源泉かけ流しと循環を併用しております。
チェックイン~アウトまで、24時間利用可能です。

【澤の湯】
「澤の湯」は男湯。「瀧の湯」同様、露天風呂と内湯をご利用頂けます。
温泉は奥土湯のさらに奥にある源泉地からの引き湯で、4つの源泉を混合させております。“美肌の湯”の条件も満たしている。こちらも24時間ご利用頂けます。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
福島県福島市土湯温泉町下隠台8
[客室数]
13室
[最大宿泊人数]
52人
[築年/改築年]
1956年/2001年
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
あり

宿からのメッセージ

12/09/15 15:38更新
【露天風呂】
露天風呂は高台から、荒川の清流と吾妻山系の山々の季節ごとの移り変わりをお楽しみいただけます。
自然を感じながら心地よい湯にどっぶり浸かってふうっとリラックス。
風を感じながら、空を眺めながら、至福のひとときを満喫してください。

【足湯『足ぽっぽ』】
小滝温泉所有の足湯です。
建物のすぐ前に足湯「足ぽっぽ」があり、ご利用は 無料となっておりますので、川のせせらぎを聴き、 川の流れを眺めながら足湯をお楽しみ下さい。

◆小滝温泉名物岩魚料理を中心にお肉・お魚など山の幸・地元の味をどうぞ
幻の魚といわれる岩魚。 この魚は、深山幽谷奥深く渓流に棲む、自然そのものの川魚といえます。
当館ではこの岩魚(いわな)を、各種調理してお客様の食膳へと供しております。
「自然に囲まれた小滝温泉で、自然を食する!」 そんな一日を満喫して戴けたらと思っております。

幻の魚といわれる岩魚。 この川魚を各種調理致しております。
お造り、唐揚げ、餡かけ、酒蒸し、さんが、なめろう、塩焼き、
味噌焼き等々お好みに応じてご提供致します。ご指定下さい。
 

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
単純温泉
効能
一般的適応症、冷え性
備品
シャンプー、リンス、ボディソープ、カミソリ、バスタオル、タオル、シャワーキャップ、ドライヤー
将棋
無料
自動販売機
 
マッサージ
手配含む(有料)
ルームサービス
 
加湿器
貸出(要予約)
除湿器
貸出(要予約)
高速インターネット
全室対応(無線LAN)
宅配便
 

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: ボス
    ゆっくりできました2011年11月
    部屋 お茶の香りがしてとても清潔感あるお部屋でした。 対応 親切丁寧でよかったです。一生懸命、看板猫を探してくださいました。 食事 ボリュームがとてもあり、大変満足しました。事前に電話で食べられないものを伝えたところ、快く承諾していただきました。 風呂 お部屋と貸切風呂は温度調節が難しかったですが湯かき棒がありました。内湯はぬるめでゆっくり浸かれました。 眺望 山間と渓流が眺められまし...
    続きを読む
  • 総合
    5
    ID: tenkinarenare
    還暦で2010年12月
    還暦祝いに娘に頂きこんな贅沢初めてでした。 風呂も満足、部屋に付いてる露天風呂も最高で至福の一日でした。 また、朝食も豪華で朝食後のコーヒーもゆったりの時間を過ごしました、機会が有りましたら70歳でもう一度伺いたいと思います。
  • 総合
    4
    ID: MI
    また来たいと思う御宿でした。2010年07月
    【お部屋】とても新しく清潔なかんじでよかったです。6Fのお部屋で眺めもよく癒されました。 【対応】チェックイン時から1つ1つ丁寧に説明してくれて安心感があった。 【お食事】岩魚おいしい!ボリュームも◎。しいていえば「いろり」をつかった料理は炙るものが多い方がいいかも。 【お風呂】部屋付きの風呂は最高。大浴場は入入口前に朝7:00ごろ行ったら汚物が落ちていて気持ち悪かった。露天風呂も虫がいっ...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (7件)

伝統こけし工房2代目浅之助
伝統こけし工房2代目浅之助土湯温泉は、日本有数のこけしの里。頭には墨一色の蛇の目と赤い前髪、胴はロクロ線のみというシンプルさで「素朴・簡素」が土湯系の特徴。温泉街には現在20軒ほど工房が点在するが、2代目浅之助を名乗る渡邉和夫さんの師匠は、7代続いた伝統ある湊屋系の直系、佐久間芳雄さん。その弟子である渡邉さんも、「トラッドのなかのトラッド」といえる作風。工房は見学が可能で、渡邉さん制作のこけしも購入可能。
磐梯吾妻スカイライン
磐梯吾妻スカイライン吾妻連峰を縫うように走る山岳自動車道で、蛇行する道路は標高750mの高湯温泉から1,242mの土湯峠までの29kmの道のりは、雄大で変化のに富んだ様々な景色を展開してくれます。なかでも作家井上靖氏の選んだ「吾妻八景」は特に見応えのある場所となっています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す