【自然湧出・源泉掛け流し!】シマフクロウ飛び交う原生林の秘湯

芽登温泉ホテル

北海道 | 帯広

旅館

自然湧出・源泉掛け流し・加温無しの天然温泉。

シマフクロウ飛び交う原生林の秘湯にお越し下さい。

■自然のシマフクロウが来る宿■
大雪山系から流れるヌカナン川の川辺に湧き出る60℃の硫黄泉。
背後のトド松・エゾ松の原生林には、シマフクロウも生息し、キタキツネやエゾシカが戯れる大自然に囲まれております。

■古くからの出湯■
明治34年開湯 明治・大正・昭和・平成と100年以上にわたり湯治の湯として利用されてまいりました。
開湯以来変わらぬ湯は、自然湧出・源泉100%・掛け流し・加温なしを守っております。
源泉温度は62℃ありますが、熱交換器により源泉を40℃まで温度調整して浴槽に引湯しております。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
北海道足寄郡足寄町芽登2979番地 MAP
[客室数]
12室
[最大宿泊人数]
45人
[築年/改築年]
1982年 / -
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
足寄・上士幌のバス停

宿からのメッセージ 12/09/14 10:05更新

泉質 硫黄泉、単純温泉
効能 冷え性、高血圧症、慢性皮膚病、切り傷
備品 ドライヤー、タオル、バスタオル、カミソリ、ボディソープ、リンスインシャンプー、石鹸
将棋
パソコン 本館のみ有線LAN
高速インターネット モデム貸出料金:1泊500円
自動販売機 ビール・ソフトドリンクなど
マッサージ 100円/10分

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: ホンダール

ちゃんと整備されている秘湯

外観はそっけなく、年季の入った建物だが
きれいに手入れされており、随所にあるちょうちんが風情を出していました。
お風呂は改装してあるのか綺麗で、
岩や木を使ってよい雰囲気のある山の中の温泉でした。
携帯の電波も満足にないのが秘湯らしい?
こんな山の中ですが食事はおいしくてびっくりしました。
到着時、駐車場に鹿の親子が降りてきていて
見ることができたのも...

総合
5

ID: 甲和

大満足でした

温泉は湯に触れた瞬間滑らかで素晴らしいと思いました。露天に入っていたらいつの間にか隣に鹿が来ていてビックリしましたが、最高の湯です。

宿の方は、チェックインが遅くなることを伝えると、丁寧に対応して下さいました。

料理は値段を考えたら倍取られてもおかしくない内容で、さらに味も最高です。本当に料理が上手い人でなければあの味は出せないというものでした。

宿は...

続きを読む
総合
4

ID: もりおくん

良い温泉でした

ドライブ旅行で立ち寄ったのですが、とても良い温泉で、疲れがとれました。さすがに宿からしまふくろうは見えませんでしたが、夜、露天風呂のそばの河原に鹿が出てきていたので、驚きましたが、楽しめました。

  • エーデルケーゼ館カマンベールチーズ工場

    「道の駅足寄湖」のメイン施設。足寄産の新鮮な牛乳を用いた手作りのカマンベールチーズの工場。
    ガラス越しにチーズの製造工程を見学でき、乳製品の販売もしています。
    また美しい足寄湖が見渡せるなど自然を満喫する絶好のロケーションにあります。

  • 足寄動物化石博物館

    町で発見されたデスモスチルス類やクジラの仲間の骨格標本、地球の歴史を学ぶことができるほか、化石の復元作業を体験できる化石工房などがあります。