お客様総合評価
4.5+

開湯230年、歴史と伝統の温泉でゆったりのんびりできる旅館

沼尻温泉 のんびり館

福島県 | 沼尻温泉

旅館

<font color="#e55b16"><b>豊富な湧出量を誇る高原の温泉で、「ほんとの湯」を是非お試しください。</b></font>
温泉は乳白色の湯が特徴で、独特の香りが漂い、
酸性泉の泉質は疲れを癒す「塩抜きの湯」として知られています。

沼尻スキー場には徒歩3分、ボナリ高原ゴルフクラブには車で3分。
もっと足を伸ばせば白糸の滝、磐梯山などなど…
観光スポットへのアクセスも便利!

閉じる

宿泊可能なプラン一覧

宿基本情報

[住所]
福島県耶麻郡猪苗代町蚕養字沼尻山甲2855-7 MAP
[客室数]
15室
[最大宿泊人数]
80人
[築年/改築年]
- / -
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
送迎につきましては、事前(前日まで)にお問い合わせください。

宿からのメッセージ 18/05/07 12:26更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 酸性泉、含アルミニウム泉、含鉄泉、硫酸塩泉
効能 冷え性、糖尿病、慢性皮膚病
備品 ドライヤー、タオル、バスタオル、カミソリ、ボディソープ、リンス、シャンプー
スキー乾燥室 スキー場へ直接向える、広さ充分の乾燥室を完備しております。
宅配便 承ります。
売店
自動販売機 あり
ご予約に関するインフォメーション
クレジットカード利用不可

ホテルのクチコミ

総合
5

ID: kowhey

意外と穴場だった

沼尻温泉は初めての投宿だったが穴場と感じた。

まず温泉が酸性泉掛け流しで、湯温も適温(42℃くらい?)で長めに浸かれる温度。
硫黄泉ではないのでいわゆる“硫化水素臭”はないものの、低Phのせいかやや皮膚のピリピリ感はある。
大浴場も露天も新鮮なお湯が溢れてる。
露天の浴槽は小さいがその分、新鮮な湯に常に入れ替わっている所がいい。

食事場所はちょうど個室完備の...

続きを読む
総合
4

ID: じろう

飲用できる少し白色の温泉が良い

温泉は時間により少し白色になったり透明になったりして飲用もできる。温度も適当で非常に温泉らしく
飲むと少し酸っぱいような味がするが1日で何回か少しづつ飲んだが腹具合がかなり良くなったようである。温泉としては相当におすすめできる。料理は地のものも含めてよくできていておいしい。ただし最初に沢山出てくるので冷めて困るのが問題で、釜飯がすでに炊かれてしまっていたり、山女魚かなにかの川魚の焼き物は...

続きを読む
総合
5

ID: mandy

温泉、食事サイコー!コスパ抜群!

急遽決まった吾妻山&磐梯山の登山旅行で、中間地点で1泊する宿を探したら「のんびり館」に辿り着きました。
外観からも分かるように建物自体はそんなに新しくはありません。
…が、なんと言ってもクチコミにもあるように「温泉(泉質)」と「食事(特に夕食)」が最高ランクで、総合的に大満足な宿でした。
大浴場自体は洗い場3つに湯船1つというシンプルな感じですが、空間の半分以上を湯船が占めてお...

続きを読む
  • 沼尻スキー場

    1915(大正4)年に開かれたという老舗のスキー場。初心者、ファミリー向けのファミリーコース、上級者向けだが最上部からの眺望がすばらしいカモシカコースなど初心者から上級者まで楽しめるコースの豊富さが魅力。お子様向けにチャイルドゲレンデも完備!駐車場無料。

  • ボナリ高原ゴルフクラブ

    美しい景観の中に秘められた高度な戦略性がプレーヤーのチャレンジスピリットを刺激する。最もすばらしいパー5にも選ばれた断崖越えの名物3番ホール。・当館から車で約3分