無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

いわき湯本温泉の奥座敷・白鳥山温泉へようこそ♪

いわき湯本温泉郷 白鳥山温泉 喜楽苑

福島県 | 白鳥山温泉

旅館・ホテル

白鳥山温泉は、いわき湯本温泉の奥座敷として
四季折々の大自然に囲まれた静かな温泉郷です。

広大な敷地の、天然の散策路には一年を通じ季節の花が咲き、
20~30種類以上もの野鳥が愛らしい囀りを聞かせてくれます。
風が運ぶ自然の香りに心安めながら、
ゆったりと効能豊かな出湯にひたるひととき。

忘れてしまった本当の旅のかたちをお届けしたくて、
何もない静かな賛沢をここにご用意いたしました。

おおらかな自然に心の時間を合わせるように、
どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ。

提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
福島県いわき市常磐白鳥町勝丘119
[客室数]
16室
[最大宿泊人数]
45人
[築年/改築年]
1995年/-
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
あり

宿からのメッセージ

16/10/13 17:52更新
白鳥山温泉は、いわき湯本温泉の奥座敷として
四季折々の大自然に囲まれた静かな温泉郷です。

天然の散策路には一年を通じ季節の花が咲き、
20~30種類以上もの野鳥が愛らしい囀りを聞かせてくれます。

春・・周辺の山ザクラが一足早く可憐な簿桃色の花を咲かせると、
すぐその後を追いかけるようにボタン桜が一斉に開花。
みちのくの春がここ白鳥山から生まれます。

夏・・五月から六月にかけては山ツツジが見頃に。
山に自生する藤の紫色も緑に映え美しい彩りを見せてくれます。

秋・・中秋の名月が終わる頃になると、白鳥山は急に秋の装いを帯びてきます。
十月にはさざんかが色づきはじめます。

冬・・県内でも最初に梅の花が咲く白梅の里としても知られています。
三月には楚々とした椿も咲き揃います。

何もない静かな時間。
おおらかな自然に心の時間を合わせるように、
ごゆっくりお過ごしくださいませ。

【トクー!の営業担当による宿紹介ブログはこちら

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
硫黄泉
効能
一般的適応症
ご予約に関するインフォメーション
※支払いは現金のみでお願い致します。
※チェックインが17時を過ぎる場合はご連絡ください。
※常磐線湯本駅下車出口は一箇所、
当館無料送迎バス、14:30分、15:10分(予約要)
※ビジネスプラン、素泊りプランの送迎は致しません。
補足・注意事項
JR常磐線・湯本駅より送迎バスをご希望のお客様は、ご希望の時刻をご記入いただき、予約確定後に宿泊施設へお電話くださいませ。(14:30又は15:10)
※素泊まり・朝食付き・ビジネスの各プランは送迎はございません。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: ノンちゃん
    とても良かった2016年08月
    この日は、観光してから宿へ行こうと思っていたのにちょうどひたちなか海浜公園着いたときに大雨・雷警報が出てるので入園することも出来ず、次の観光へ行ったのですが雨止みそうもなくだんだんひどくなる一方で観光せず宿へ直行しました。 宿へ入ったら部屋までのご案内が何と長い廊下を渡って2階へ上がったので広いホテルだな! と部屋も見たら広いのでゆっくり休めました。 料理、とても美味しかったです。凄く満腹にな...
    続きを読む
  • 総合
    4
    ID: koda51
    いわき ビジネスプラン2015年10月
    裏磐梯の紅葉狩りの帰途の宿として利用させて戴いた。 小高い丘を登り切った所にあり静寂で緑豊かな秘湯の宿です。 特に貸切の露天風呂からの景色は一見の価値があります。 観光情報:国宝 白水阿弥陀堂必見です 車で10分足らず
  • 総合
    4
    ID: みやこ
    集まれ2015年05月
    お宿は落ち着いた雰囲気の静かな所にありお風呂は四ヶ所全部堪能させて頂きました。夕食は炊きたてのご飯が一膳で大きな海老フライや新鮮なお刺身朝ご飯は塩鮭に切り干しの煮付けハムサラダ美味しくいただきました。こんなにいいお宿が6500円位で楽しめるなんてあまりによすぎてまたすぐにお伺いしたい位です。なかなかいわきに行く機会はありませんがオススメのお宿です。一度は如何ですか。

クチコミをもっと見る (4件)

白水阿弥陀堂
1160年に建立された真言宗智山派のお寺。福島県内にある唯一の国宝建造物なので、例年多くの観光客が参拝に訪れています。
周囲を木々に囲まれており、優美な社が独特の雰囲気を放っています。いわき市を訪れた際には是非足を運びたい観光スポットと言えるでしょう
いわきマリンタワー
いわきマリンタワー三崎公園内に建てられた巨大な塔。展望台になっており、てっぺんのスカイデッキから周囲の眺めを鑑賞することが出来ます。
海抜106mもの高さから見渡すいわき市内の風景は最高です。日常生活の中でたまったストレスを一掃できるほどの爽快感があり、デートスポットとしても人気を博しています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す