いわき湯本温泉郷 白鳥山温泉 喜楽苑

いわき湯本温泉の奥座敷・白鳥山温泉へようこそ♪

福島県 | 白鳥山温泉

旅館

白鳥山温泉は、いわき湯本温泉の奥座敷として
四季折々の大自然に囲まれた静かな温泉郷です。

広大な敷地の、天然の散策路には一年を通じ季節の花が咲き、
20~30種類以上もの野鳥が愛らしい囀りを聞かせてくれます。
風が運ぶ自然の香りに心安めながら、
ゆったりと効能豊かな出湯にひたるひととき。

忘れてしまった本当の旅のかたちをお届けしたくて、
何もない静かな賛沢をここにご用意いたしました。

おおらかな自然に心の時間を合わせるように、
どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ。

空室、または予約できるプランが見つかりませんでした。
条件を変更して再度お試しください。

基本情報

宿からのメッセージ Update: 18/02/27 18:12

白鳥山温泉は、いわき湯本温泉の奥座敷として 四季折々の大自然に囲まれた静かな温泉郷です。 天然の散策路には一年を通じ季節の花が咲き、 20~30種類以上もの野鳥が愛らしい囀りを聞かせてくれます。 春・・周辺の山ザクラが一足早く可憐な簿桃色の花を咲かせると、 すぐその後を追いかけるようにボタン桜が一斉に開花。 みちのくの春がここ白鳥山から生まれます。 夏・・五月から六月にかけては山ツツジが見頃に。 山に自生する藤の紫色も緑に映え美しい彩りを見せてくれます。 秋・・中秋の名月が終わる頃になると、白鳥山は急に秋の装いを帯びてきます。 十月にはさざんかが色づきはじめます。 冬・・県内でも最初に梅の花が咲く白梅の里としても知られています。 三月には楚々とした椿も咲き揃います。 何もない静かな時間。 おおらかな自然に心の時間を合わせるように、 ごゆっくりお過ごしくださいませ。

施設情報

住所
福島県いわき市常磐白鳥町勝丘119 MAP
客室数
10室
最大宿泊人数
45人
築年/改築年
1995年 / -
食事
2食付、食事なし、朝食付
チェックイン/チェックアウト
15時00分 / 10時00分
送迎
JR常磐線湯本駅下車、タクシー10分 当館無料マイクロバスを。素泊、ビジネスプランの送迎は致しません。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円

泉質・効能

泉質
硫黄泉
効能
一般的適応症

浴場設備

備品
タオル、バスタオル、ボディソープ、リンスインシャンプー

施設・設備

禁煙ルーム
ご利用希望の場合はお問い合わせください。
宴会場
ご利用希望の場合はお問い合わせください。
カラオケルーム
ご利用希望の場合はお問い合わせください。
自動販売機
ジュース、お茶など
売店
高速インターネット
無線LAN形式、一部、LAN形式
宅配便
手配可

ご利用に際して

一般情報
※支払いは現金のみでお願い致します。
※チェックインが17時を過ぎる場合はご連絡ください。
※常磐線湯本駅下車出口は一箇所、
当館無料送迎バス、14:30分、15:10分(予約要)
※ビジネスプラン、素泊りプランの送迎は致しません。
補足・注意事項
JR常磐線・湯本駅より送迎バスをご希望のお客様は、ご希望の時刻をご記入いただき、予約確定後に宿泊施設へお電話くださいませ。(14:30又は15:10)
※素泊まり・朝食付き・ビジネスの各プランは送迎はございません。

会員登録があればお電話でも
予約申込ができます!電話予約はこちら

050-5846-4327

受付時間
10:00〜14:00(平日)

クチコミ

総合評価

45

項目別の評価

部屋
5/5
対応
5/5
食事
5/5
風呂
3/5
眺望
3/5
環境
4/5

総合評価

45

項目別の評価

部屋
3/5
対応
3/5
食事
4/5
風呂
4/5
眺望
4/5
環境
4/5

総合評価

45

項目別の評価

部屋
4/5
対応
4/5
食事
4/5
風呂
4/5
眺望
4/5
環境
4/5

周辺情報

  • いわきマリンタワー

    三崎公園内に建てられた巨大な塔。展望台になっており、てっぺんのスカイデッキから周囲の眺めを鑑賞することが出来ます。
    海抜106mもの高さから見渡すいわき市内の風景は最高です。日常生活の中でたまったストレスを一掃できるほどの爽快感があり、デートスポットとしても人気を博しています。

  • 塩屋埼灯台

    薄磯海岸の断崖に建てられた大型灯台。青い海と対比するようにそそり立つ真っ白な外観が印象的。「日本の灯台50選」に選出されたこともあるほど高い知名度を誇っています。ちなみに、灯台の近くには美空ひばりさんの記念碑が建てられており、灯台と同様に観光スポットとして人気を博しています。