無料会員登録

おとぎ話に出てくるような、豊かな森の物語を。

定山渓鶴雅リゾートスパ 森の謌

北海道 | 定山渓

高級宿 旅館・ホテル

大樹がそびえ、精霊が棲み、その奥深くには泉も湧いて…。
「森の謌」は、おとぎ話に出てくるような物語を紡ぐ、
森の生気に満ちた温泉リゾートです。

癒しと活力を与え続けてくれる大いなる森の恩恵を、
心からのおもてなしとともにご提供させていただいております。

原生林がつらなる国立公園内に佇む「森の謌」
。周囲の森とひとつづきのような空間づくりと、
遊び心も楽しいしつらえの数々が、お客様を心安らぐひとときへと誘います。

札幌都心からほど近く、お車なら1時間弱で到着できるアクセスの良さも人気です。

提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
北海道札幌市南区定山渓温泉東3-192
[客室数]
54室
[最大宿泊人数]
300人
[築年/改築年]
2010年/2011年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
真駒内駅より無料送迎バス運行中。(要予約/詳しくはホテルへお電話ください)

宿からのメッセージ

16/06/29 20:52更新
北海道定山渓温泉のリゾートホテル
「定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌」へようこそ

北海道札幌の奥座敷として知られる定山渓温泉。
無色透明でまろやかな塩辛さが特徴の泉質を生み出す豊かな森林に囲まれ、
鶴雅リゾートスパ森の謌が誕生しました。定山渓の原生林とひとつづきのような空間、
遊び心も楽しいしつらえの数々が、お客様を心安らぐひとときへと誘います。

森のオアシスをイメージした温泉・エステ、ビュッフェが充実したリゾートホテル。
館内施設は全て森の物語にあふれ、定山渓温泉でのゆっくりとした
ご宿泊や日帰り温泉・エステをお愉しみ下さい。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
塩化物泉
効能
冷え性
備品
シャンプー、リンス、石鹸、ボディソープ、男性化粧品、女性化粧品、カミソリ、バスタオル、タオル、ドライヤー
バリアフリー
■貸出用車椅子 バリアフリー用トイレ バリアフリールーム
自動販売機
■各種、取り揃えております(1階・2階/酒類、ジュース類)
マッサージ
■フロントにお申し付けください(有料/予約制)
禁煙ルーム
■4階の洋室ツイン、レディースルームに禁煙ルームを用意しておりますが室数に限りがございます
ルームサービス
■フロントへお申し付けください(お飲み物のみ/19:00~22:00)
加湿器
■全室に加湿機能付空気清浄機をご用意しております
高速インターネット
■無線LAN形式でご利用いただけます
クリーニング
■フロントにお申し付けください
宅配便
■全国発送承ります
現地カード決済
VISA、JCB、AMEX、ダイナース、UC、DC
ご予約に関するインフォメーション
※大人1名+子供1名の場合、子供は大人と同料金頂きます(システム上表示されなくても現地精算となります)
補足・注意事項
<ペットについて>
※ワンちゃんの食事・食器はご持参下さい
※ベッド布団でのワンちゃんとの就寝はご遠慮下さい
※浴室でのワンちゃんのシャンプーはお断り致します
※抜け毛の掃除はお客様でお願い致します
※ワンちゃんがお留守番する際は必ずゲージにお入れ下さい
※夜間就寝時はゲージにお入れ下さい

★詳しくは、プランをご確認ください。
岩戸観音堂
北海道開発にささげた多くの御霊を祀り、併せて交通安全を祈願して昭和11年に建立。昭和42年に再建された。
観音堂は背後の山をくりぬいた120mの洞窟の壁に三十三身の観音像が安置されています。
温泉街の中に位置しており、隣には足湯もある。
豊平峡ダム
豊平峡ダム豊平峡は、豊平川の治水である豊平峡ダムを中心に湖と緑が織りなす雄大な自然の景観美あふれる、札幌有数のレジャー・スポットです。特に紅葉の季節は美しく、林野庁の「水源の森100選」や「ダム湖100選」にも選定。
「レストハウス豊平峡」「リフトカー」「展望台」「カムイ・ニセイ橋」「九段の滝」など見所はいっぱい。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す