お肌がすべすべと美肌効果抜群の温泉とリーズナブルでお料理自慢の温泉宿!

函館湯の川温泉 ホテル万惣

北海道 | 湯の川温泉

旅館

◆函館・湯の川温泉中心地に位置する静寂な場所に位置する温泉宿【ホテル万惣-ばんそう-】和室を中心に全189室ご用意いたしております。

◆函館・湯の川温泉街中心地の静寂な場所に位置し、アクセスも市電や市バスの停留所まで徒歩5分!観光やビジネスの基点となるお宿です。

◆天然温泉で心身ともにリラックス!
1650年(承慶2年)松前藩お嫡子、千勝丸が瀕死の難病を治したといわれる、北海道屈指の古湯です。当館の温泉はエステシャンもお薦めの美肌効果抜群と評判の泉質です、臥牛の湯大浴場には殿方用にはラベンダーの湯、ご婦人用にはタラソテラピーの湯がございます、併設の露天風呂は眺望はございませんが、寝湯設備もあり大変広く開放的です、朝には男女入替して温泉をご堪能頂いております。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
北海道函館市湯川町1丁目15-3 MAP
[客室数]
189室
[最大宿泊人数]
845人
[築年/改築年]
1973年 / 1996年
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 14/07/23 13:24更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 塩化物泉
効能 慢性皮膚病、一般的適応症
備品 ドライヤー、シャワーキャップ、タオル、バスタオル、カミソリ、男性化粧品、ボディソープ、リンスインシャンプー、石鹸
将棋 500円/囲碁500円、麻雀2,000円
宴会場 2F/大中小10ヵ所の宴会場が宴のひとときを演出します。パーティ会議用にも利用できます。
会議室 1F/ご人数に合わせての会議場も完備しております。
売店 1F/北海道のお土産として約1,000品と豊富な商品を揃えて皆様のお越しをお待ちしています。
自動販売機 ドリンク類、酒、たばこ
カラオケルーム 1F/飲み放題&唄い放題のセットもございます、カラオケバーです。
ゲームコーナー 1F/ゲーム機約10台 みなさんでお楽しみ下さい。 
マッサージ フロントにお問合せください。
ルームサービス 20:00まで対応しております。
パソコン 1FにPCコーナー有り(無料)
ズボンプレッサー 無料貸出致します。フロントにお問合せください。
クリーニング
宅配便 フロントにて取扱い致します。
喫茶店 1F/ティーラウンジ&中華レストラン「シーアン」 は地元お客様にもご好評でご愛顧頂いております。
エステサロン
ご予約に関するインフォメーション
◆食事付でお申し込みの場合は、当日予約は12:00までとさせて頂きます。
補足・注意事項
■飲食物の持込み:可(有料)
■車椅子貸出:有
■夕食のみ部屋食:可

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: 旅行大好きその1

夕食は料理長おまかせ和食膳

お世話になりました
部屋:良かったです
対応:色々教えて頂きました
食事:おいしく頂きました
風呂:大変良かったです

総合
3

ID: miho

有難うございます

今回の旅は色んな観光地を周るのが主の1泊2日の旅で札幌から早朝から車で出発し函館入りが15時ぐらいでした。
食べ物はそれ程目的としていない旅行でしたので、
御飯しっかり食べれて温泉入れるとラッキーっていう目的でしたので初めてだったのですが泊まらせて頂きました。
対応も悪くなくかったです。
夜は特別イベントがなかったので
ビンゴ大会とかあればよかったかなあと思います...

総合
4

ID: やっさん

雪の函館

雪のちらつく中、足湯で時間つぶし。チェックイン早速温泉大浴場へ、野天風呂でゆっくり。満足した旅でした。

  • 金森美術館バカラコレクション

    函館市の歴史的建造物に指定されているルネッサンス様式の「旧金森船具店」を再生した美術館。「王者たちのクリスタル」と称されるフランス・バカラ社の作品を、パリのバカラ・ミュージアムから厳選した世界でも数少ないコレクションとなっている

  • 五稜郭公園

    稜堡と呼ばれる5つの突角を配し、星形五角形を呈する外観から五稜郭と呼ばれています。我が国最初の西洋式城塞・五稜郭は大正3年からは「五稜郭公園」として公開され、昭和27年には「五稜郭跡」の名称で特別史跡として、花見時期の1,600本を超えるサクラは、函館公園と並ぶ桜の名所ともなっています。お隣には2006年4月にオープンした五稜郭新タワーは高さ107M。展望台からは函館山や津軽海峡、横津連峰の山並み、そして特別史跡五稜郭の大地に輝く星形の眺望がご覧いただけます。