無料会員登録

\嬉しい通年同料金♪/ヘルストン温泉の宿

あづま旅館

北海道 | 根室

旅館・ホテル

アクセス・地図

住所
北海道根室市清隆町3-3
駐車場
16台収容
交通情報(電車)
JR花咲線根室駅下車、徒歩約2分

最寄駅
JR花咲線 根室駅
交通情報(車)
・釧路空港より国道44号線を経由して、根室市内に入り、JR根室駅の真正面(120km、約150分)・中標津空港より国道243号から国道44号線に入り、JR根室駅の真正面
その他交通情報
根室中標津空港よりバス約90分(1830円程度)

最寄空港
根室中標津空港 / 釧路空港空港
無料送迎
なし

周辺地域
情報

根室運動公園
根室運動公園 子供たちの健やかな成長のために、多彩な遊びが体験できるコンビネーション遊具… 登ったり 滑ったり 渡ったり……。
子供たちは”遊び”の中から判断力や想像力、冒険心、社会性など様々なことを学びます。
それとともに”遊び”は肉体的発育にも大きく役立ちます。
ときわだい公園
清隆寺
清隆寺 北海道の最東端、根室市は道北の稚内とと もに、「日本列島桜前線の終着地」といわれて いる。境内には明治の初めに国後島から移植 されたチシマザクラが、枝を横に張り出して 北の大地に這うように鮮やかに咲いている。
開法寺
根室で一番古い寺院です。
ノサップ岬(日本最東端朝日が一番早い、車30分)
ノサップ岬(日本最東端朝日が一番早い、車30分) 納沙布岬は北緯43°23′07″、東経145°49′01″根室半島東端に位置し日本で一番早く「初日の出」がみられるところです。未だ返らぬ北方領土の島影を太平洋に写しながら昇る太陽はやがて北海道最古の灯台を白く浮き上がらせ、日本の新年を告げます。厳しくも雄大な岬に立ち「初日の出」を祝う
風蓮湖
風蓮湖 根室市の西にあり、周囲約100kmの巨大な潟(かた)湖。例年10月頃から白鳥が飛来し、春まで羽を休める姿を見ることができる。湖の南側には全長約8kmの海岸砂丘があり、野鳥たちの宝庫となっている。また、北川の砂州(さす)は走古丹(はしりこたん)で全長約12km。こちらは車で先端まで行くことができる。
春国岱
春国岱 根室半島の根本にある大きな汽水の風蓮湖と海との間に有る砂州一帯の呼び名です
夏から秋にかけて、藪蚊が凄いことで有名(?)です
根室港
根室港 根室半島の北側、根室海峡に向かって開く湾が根室湾である。湾口は広く、幅は約30kmに及ぶ。湾内はおおむね水深20m以下の浅海となっている。沿岸漁業の好漁場となっており、サケ、マス、ホタテなどの漁獲物が多い。
花咲港
花咲港 根室半島の南部、太平洋側で、冬も結氷しない港である。開拓は、元禄年間に始まり、1869年(明治2年)開拓使の開設により、移民130人が移住して、町の基礎が築かれた。
スワン44(車20分)
スワン44(車20分) 道路利用者のための「休憩機能」、道路利用者や地域の方々のための「情報発信機能」、そして「道の駅」をきっかけに町と町とが手を結び活力ある地域づくりを共に行うための「地域の連携機能」、の3つの機能を併せ持つ休憩施設「道の駅」が誕生しました

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す