無料会員登録

【10/31迄洞爺湖ロングラン花火大会開催毎日開催中!!】貸切風呂・岩盤浴etc

洞爺湖温泉 洞爺観光ホテル

北海道 | 洞爺湖

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉町33
駐車場
収容100台 無料
交通情報(電車)
室蘭本線 洞爺駅---当館 (バス20分)

最寄駅
室蘭本線 洞爺駅
交通情報(車)
札幌---中山峠---当宿 (札幌より120分)
無料送迎
洞爺駅より 要事前連絡

周辺地域
情報

入江貝塚
入江貝塚 昭和17年に発見され、以来発掘調査を経て昭和63年に国の史跡指定を受け公園整備されました。 東方に有珠山、南西に内浦湾を望める縄文時代後期を中心とした貝塚です。
また、貝塚館では、縄文人が使っていた道具などの出土品や発掘調査の写真などで、縄文時代の人々のくらしがわかります。
■開館 4月~11月末(9時~17時)
■料金 大人150円・学生100円
洞爺湖
洞爺湖 洞爺湖の眺めです。
ホテル屋上からのそのままの写真です。客室からも、この景色をご覧いただけます。
有珠山
有珠山 活火山として世界的に有名な有珠山。道内でも屈指の温泉地として知られる洞爺湖。その背後にそびえる729mの大有珠は、数々の噴火を経た 荒々しい岩肌を今も見せている。ロープウェイで山頂に着くと、2カ所の展望台があり、洞爺湖・昭和新山を眼下に見下ろす「洞爺湖展望台」、片道300m、歩いて7分の所に位置する「有珠火口原展望台」 からは、過去最大の噴火口が見られる。
洞爺湖花火大会
洞爺湖花火大会 今年で、23回目を迎える花火大会。毎夜8:45~20分間程度洞爺湖の空に舞い上がります。移動しながらあげていく花火で洞爺湖温泉街からはどこからでも見て楽しむことが出来ます。
■期間 4月28日~10月31日まで
(但し、昭和新山火まつりの2日間は打ち上がりません)
■場所 洞爺湖温泉湖畔
森林博物館
森林博物館 洞爺湖中島にあり、洞爺湖を取り巻く豊かな自然と、 そこに生きる生物をテーマとした資料を展示。
■開館 4月~11月(9時~17時)
■料金 大人200円~小人100円
洞爺湖遊覧船
洞爺湖遊覧船 4つの島からなる中島めぐり遊覧船。湖上からは、羊蹄山・昭和新山・有珠山と 大自然に囲まれた湖面の波の響きを聞き四季の美しさを満喫できる。 国内最大級の双胴船「エスポアール」は、中世をイメージしており、湖に浮かぶ夢のお城のよう。 ロングラン花火大会期間中は花火鑑賞船も毎晩運航中。
グリーンスティ洞爺湖
グリーンスティ洞爺湖 北海道初の本格的なオートキャンプ場で、100台分のサイトやバンガロー等もあり、 キャンプ場前方に広がる洞爺湖の水辺で遊ぶことができる。
花火観賞船
花火観賞船 4月末~10月末まで行なわれるロングラン花火大会を船の上からご覧になってはいかがでしょうか。
西山火口散策路
西山火口散策路 2000年の噴火の時に出来た火口郡と隆起した道路など自然の驚異をまじかでホテルより車で5分くらいです。雨の場合と冬期間閉は閉鎖になる事がございます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す