無料会員登録

\全てが北海道サイズ!/ ~自分流で楽しむ大型リゾート~

露天風呂源泉かけ流しの宿 グリーンピア大沼

北海道 | 大沼

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
北海道茅部郡森町赤井川229
駐車場
無料駐車場:乗用車600台、バス10台
交通情報(電車)
◆JR函館駅から函館本線で約40分、大沼公園駅下車
◆JR札幌駅から特急で約2時間30分、大沼公園駅下車
いずれも大沼公園駅からタクシーで15分。

最寄駅
JR函館本線 大沼公園駅
交通情報(車)
◆函館から国道5号線を札幌方面へ約30km、大沼国定公園を越えて、森町赤井川で「グリーンピア大沼」の看板を左折、進入路入口から約2km。
◆札幌から約4時間30分、国道5号線を函館方面へ。森町赤井川で「グリーンピア大沼」看板を右折、進入路入口から約2km。
◆道央道 大沼公園ICより右折 約2分

最寄IC
道央道道路 大沼公園IC
その他交通情報
最寄空港
函館空港
注意事項
新函館北斗駅から事前ご予約制の無料送迎バスをご案内しております。
ご利用の際は、前日までにお電話にてご連絡ください。ご予約がない場合は運行いたしません。
無料送迎
JR函館本線大沼公園駅より無料送迎バス有①13:15 ②14:25 ③15:35 ④17:25 (要予約制) 新函館北斗駅より 無料送迎バス有 ①12:40 ②13:50 ③15:00 ④16:50 (要予約制)

周辺地域
情報

グリーンピア大沼スキー場
グリーンピア大沼スキー場 あたり一面が銀世界になる北海道の冬。
そのまばゆいばかりの光景は、目が慣れるまでは開いていられない程の美しい景色がここにはあります。ホテルの目前に広がる6面のプライベート・ゲレンデで思う存分ウィンタースポーツをお楽しみください。
五稜郭公園
五稜郭公園 日本で最初の洋式城郭として築かれた五稜郭は、幕末から明治へ歴史の転換期の舞台となりました。現在では、桜の名所としても広く知られています。
◆グリーンピア大沼から車で約50分
大沼国定公園
大沼国定公園 大沼は駒ヶ岳の噴火によって流れ出た溶岩が川をせき止めてできた湖です。その美しさはすでに江戸時代から定評があり、明治初期には小松宮、有栖川宮などのほか、ドイツやイタリアの皇族など当時の王候貴族がこの湖に遊びました。四季折々の美しい表情は現在も訪れる人を魅了し続けています。
◆グリーンピア大沼から車で約15分
函館夜景(函館山より)
函館夜景(函館山より) 函館山から見る夜景の美しさはまさに絶品。125人乗りのロープウェイは山頂まで約3分で到着します。函館に来たらここ、と言われる観光名所です。
◆グリーンピア大沼から車で約60分
赤レンガ倉庫群
赤レンガ倉庫群 貿易港として栄えた函館の面影が漂うウォーターフロントに、赤レンガ倉庫群があります。今はビアレストランやイベントホールとして生まれ変わり、若者たちの語らいの場として賑わいをみせています。
◆グリーンピア大沼から車で約60分

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す