無料会員登録

★通年同料金★~訪れたその日にしか、食べれない旬のMENU~

喜多方の宿 おさらぎの宿

福島県 | 喜多方

旅館・ホテル

アクセス・地図

住所
福島県喜多方市岩月町宮津惣社原4113-1
駐車場
なし
交通情報(電車)
JR磐越西線、喜多方駅下車


最寄駅
JR磐越西線 喜多方駅
交通情報(車)
磐越自動車道、会津若松ICから
国道121号線を喜多方、米沢方面へ約20km



最寄IC
磐越自動車道路 会津若松IC
無料送迎
なし

周辺地域
情報

会津磐梯カントリークラブ
会津磐梯カントリークラブ 当クラブの歴史は、昭和天皇が大正13年の夏、皇太子殿下の折に、御新婚の同妃殿下と共に、当コースが展開する鳥狩原へと行啓され、しばしばゴルフを楽しまれた事に始まります。その地に昭和37年に9ホールで開場、翌年18ホールをもってグランドオープンしました。
会津・鶴ヶ城
会津・鶴ヶ城 葦名、伊達が居城した城は1591年(天正19)、蒲生氏郷[がもううじさと]によって7層の天守閣が造られ、名前も鶴ケ城と改められた。天守閣は1874年(明治7)、陸軍省により壊されたが、1965年(昭和40)に復元。壕や土塁なども残り、城郭全体が国の史跡に指定されている。
飯盛山
飯盛山 白虎隊士19名の最期の地となった飯盛山。白虎隊記念館や、スロープコンベア(250円、5分)を利用し、残りの45段の石段を登れば、山頂の墓と自刃の地に至る。自刃の地からは鶴ケ城が望める。墓前では毎年、4月24日と9月24日に慰霊祭が開かれる。
裏磐梯五色沼
裏磐梯五色沼 磐梯山の噴火によりできた大小さまざまな湖沼群の総称。エメラルドグリーンやコバルトブルーなど水面の色が違っているのが特徴。全長約3・6km、1時間10分程度の散策コースが整備されていて、毘沙門沼をはじめ赤沼や青沼など主な8つの湖沼を巡ることができる。
会津喜多方ラーメン
会津喜多方ラーメン ラーメン製造メーカーが造ったラーメン物産館。館内のミニ工場の製造工程見学をはじめ、ラーメン店開業に必要な道具が揃う。併設の「たんぽぽ亭」で食事が可能。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す