無料会員登録

【2/1(土)特別半額プラン販売中】自慢は天然温泉100%かけ流し風呂・貸切もOK♪

遠刈田温泉 陽だまり

宮城県 | 遠刈田温泉

ペンション

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉上ノ原168-19
駐車場
※客室の数の台数分ご用意があり御到着順に駐車できます。2台以上で御越しの場合は事前に御知らせ下さい。
交通情報(電車)
車以外 ⇒ JR白石蔵王駅・白石駅からバスで40分。
交通情報(車)
東京:
車 ⇒ 東北自動車道:白石ICから車30分。

仙台:
車 ⇒ 東北自動車道:村田ICから車30分。

最寄IC
東北自動車道路 白石IC / 東北自動車道路 村田IC
無料送迎
なし

周辺地域
情報

みやぎ蔵王えぼしスキー場
みやぎ蔵王えぼしスキー場 全長約4300mのダイナミックなゲレンデを持ち、冬は多くのスキーヤーで賑わう。春はスイセン祭りが開催。夏は登山やパラグライダー、秋は芋煮会が楽しめる。
遠刈田こけしの里
遠刈田こけしの里 新地は、木地師の祖、惟喬親王を祀った惟喬神社があるこけし発祥の地。同姓の工人の家が杉木立の中に集落を作っています。各工人宅では、こけし作りの実演と販売もしています。茅葺屋根もある素朴な家並みは、遠い昔にタイムスリップしたようです。
蔵王野鳥の森ことりはうす
蔵王野鳥の森ことりはうす '蔵王野鳥の森自然観察センター。野鳥の生態をさまざまな角度から紹介することによって、自然の成り立ちや生命の大切さを学ぶとともに、自然保護に対する理解を一層深めていただくための施設です。木造風外観の鉄筋コンクリート2階建てで、周囲の自然との調和に配慮した建物となっています。館内には、蔵王の自然を紹介するコーナーを設けたほか、蒲生干潟や、伊豆沼・内沼など四季折々の自然をジオラマ(模型)で再現し、そこに生息する野鳥を展示しています。
蔵王ハートランド
蔵王ハートランド 緑の牧草地がいっぱいに広がる150haの牧場に、牛250頭を中心に羊40頭、馬、ロバが飼育さています。動物たちを直接手で触れられるコーナーやキャンプ場、チーズ料理の喫茶店やジンギスカンハウス、アイスコーナーなど、さまざまな施設があり、一日中楽しむことができます。
刈田嶺神社
刈田嶺神社 延喜式内社(えんぎしきないしゃ)で刈田郡総鎮守として、また伊達家の重臣白石城主片倉氏の総守護神として古くから崇敬を受けた名社で、白鳥(しろとり)神社とも称されました。本殿は享保3年(1718)に片倉氏の手で奉納されました。
竹駒神社
竹駒神社 承和9(842) 年に創建された県内有数の神社。日本三稲荷のひとつに数えられ、家内安全など、さまざまな御利益があるとされる。正月には40万人以上の参拝客で賑わう。
三階ノ滝
三階ノ滝 深い山間に流れ落ちる滝です。滝は山の峰付近から谷底まで三段になって流れ落ちてゆきます。時間を緩めたように、水の飛まつがゆっくりと岩に砕かれながら落ちてゆく姿からそのスケールの大きさがうかがえます。
蔵王エコーライン
蔵王エコーライン 蔵王エコーラインは、蔵王連峰を東西に横断して、宮城県と山形県をつなぐ山岳路で昭和37年11月に開通しました。冬期間は、11月初旬から翌年4月まで閉鎖されます。4月の開通から5月中旬までは雪の壁。夏にはマイナスイオンたっぷりの新緑を浴びながらのドライブ。
遠刈田温泉壽の湯
遠刈田温泉壽の湯 木造の共同浴場。茶褐色のお湯 が流れる掛け流しの温泉で、町の人だけでなく町外からもお湯に浸かりに来ている。<泉質>ナトリウム・カルシウム、硫酸塩・塩化物泉<効能>切り傷、やけど、胃腸病ほか。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す