無料会員登録

目の前が富良野国際スキー場という抜群な立地♪ラベンダー畑と広大な自然♪家族でも楽しめるリゾートホテル

ホテルナトゥールヴァルト富良野

北海道 | 富良野

旅館・ホテル

アクセス・地図

住所
北海道富良野市北の峰町14-46
駐車場
無料
交通情報(電車)
JR富良野駅下車 車10分


最寄駅
JR根室本線 富良野駅
交通情報(車)
道央自動車道三笠ICより国道452号線約60km約60分さらに国道38号線約3km約5分目標物:富良野スキー場
道央自動車道滝川ICより国道38号線約60km約70分

最寄IC
道央自動車道路 滝川IC
その他交通情報
旭川空港より237号線で60分。道央道滝川ICから38号線で60分

最寄空港
旭川空港
無料送迎
なし

周辺地域
情報

富良野スキー場
ドラマ『北の国から』の舞台として有名な富良野。
その壮大な田園風景を前に富良野スキー場は広がる。
国内最速のスピードを誇る101人乗りロープウェイで一気に山頂にあがると十勝岳、大雪山連峰の美しい眺望を楽しめる。
気温が低い分、雪質の良さは外国人からも注目を集めるところだ。
ラベンダー畑
ファーム富田は富良野周辺で最も古いラベンダー畑の1つ。
大雪山、十勝連峰を望む丘陵地にある。7月初めから8月上旬が見頃で、ここでは「ポプリの舎」と名付けられた休憩所で
ラベンダーカルピスやラベンダーティーなどが賞味できる。
また、香料を作る工程が見学できるのもおもしろい。彩香の里には6haのラベンダー名竹があり町中でも規模の大きな花畑です。
旭山動物園
日本最北の動物園。動物にとって快適な空間を作り出し,
動物が本来持っている生態・行動を引き出して見てもらうという「行動展示」の手法で,
一躍全国的に有名に。その後,月間入場者数で東京の上野動物園を抜く人気施設です。
拓真館
美瑛町や富良野一帯の風景に惚れ込んで、風景写真を撮り続けてきた前田真三氏の作品を展示するべく、
昭和62年7月、廃校となった小学校体育館を改築してオープンした。
氏の作品は、北海道の日本離れした風景を丹念に取り上げている。
初夏は青い麦畑と残雪の十勝岳連峰、夏は黄金色の麦畑と白い花が咲き乱れるジャガイモやバイオレットのラベンダー畑が
なだらかな丘に広がる。
『北の国から』資料館
作家・倉本聰氏のプロデュースにより、2003年6月にリニューアルオープンし、通年開館になった資料館。
ドラマ「北の国から」で使われていた大道具や小道具、衣装、パネルなどが展示され、直筆原稿などの貴重なものを見ることもできる。
資料は毎年異なるテーマで展示。ファンにはたまらないスポットだ。
名ドラマの世界にふれて感動をふたたび・・・。
四季彩の丘
雄大な大雪算連峰と丘の景色を背景に7haの花畑が広がり、眺望抜群。
春から秋まで30種類の花が見られます。
冬はバギー・スノーモービル体験ができ、グリーンシーズンとは違う冬の丘の魅力を満喫できます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す