会員クチコミ情報

総合
5

ID: クンさん1号

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3334145
宿泊施設
谷川温泉 旅館たにがわ
プラン名
◆貸切展望露天風呂サービス◆お日にち限定お得プラン
バランスのとれたお宿・・・
紅葉の時期も終わり、どこか静かな温泉へでも・・・ということになり谷川温泉「旅館たにがわ」さんへ伺いました。谷川温泉は水上温泉郷にある静かな温泉地で、のんびりと一時を過ごすには最適なところです。 この宿はバランスのとれた(食事、部屋、対応、風呂など)大変良い宿だと思います。施設、部屋、風呂などは決して新しくはありませんが、清潔で小奇麗です。アメニティ類も充実しています。食事も一部の食材や調理方法が選べるといった工夫がされており、味もなかなかでした。接客、サービスについては、宿の「おもてなしの心」が素直に感じられ気持ち良く過ごすことができます。 余談ですが、「夕食前に近くを散策しよう」ということで、同系列の「別邸仙寿庵」の庭にまだ紅葉が残っているらしい・・・と聞きつけツレアイと出でかけました。宿から「おっかな通り」「おっかな橋」を抜けて「別邸仙寿庵」の庭近くを散策しながら紅葉を鑑賞し、そろそろ宿まで戻ろうとしましたが、折悪しく小雨が降ってきました。濡れないよう足早に歩を進めていると、どこから見ていたのか「別邸仙寿庵」内から仲居さんが傘を2本持ち息を切らせながら、走ってワレワレを追いかけてきました。お礼を申し上げ、傘を拝借しましたが恐縮しました。 このことからわかるように「旅館たにがわ」グループ全体で接客、サービスなどのソフト部分の大切さを心がけている印象を強く感じました。本当にこの宿はバランスのとれた良い宿だと思います。おすすめします。 ワレワレもまた伺いたいと思います。感謝。
宿からの返信
11月に旅館たにがわへ、お越しいただきまして誠に有難うございました。 私達のお客様へのおもてなしを喜んでいただきました事、まことに感謝もうしあげま す。 満足度においてバランスが良いとのご感想にも、ほっといたしました。 頂いたお客様のお言葉を励みにこれからも来て頂いた方々に ご満足をして頂けますように努めたいと念じております。 また、施設につきましては、来春に手直しを予定しておりますので、 どうぞまたのお越しを心よりお待ち申しております。 旅館たにがわ 一同
総合
3

ID: クンさん1号

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
3332294
宿泊施設
伊豆稲取温泉 お口の故郷 やまだ荘
プラン名
【絶対魅力!】舟盛&天望貸切露天風呂(1回)12500円が!⇒
露天風呂から見る日の出・・・
ここしばらく山の温泉が続いたので「海近くの宿が良い」とのツレアイの要望により当日予約で伊豆稲取温泉「お口の故郷 山田荘」さんに決定。 当日は朝遅めの時間に出発し、途中、湯河原のフレンチ「エルルカンビス」にてランチ。午後5時すぎに「やまだ荘」さんへ到着。この近辺では大川、北川、熱川、片瀬へは泊まったことがありますが、稲取温泉は初めてです。「やまだ荘」さんは稲取漁港にほど近い宿で部屋から漁港が一望できました。 部屋、食事とも特に問題もなし。風呂は大浴場がややぬるめでしたが屋上の貸切露天風呂はよても良い湯加減で、特に眼下の稲取漁港が朝日に明けていく様子はなかなかです! 今回は当日予約の格安料金にて泊まれたことに感謝! 翌日は漁港前の朝市で干物類をどっさり買い込み出発。途中、お気に入りの伊豆高原「切麦屋あいだ」でランチ。ここは創作うどんの名店ですが、うどん屋というよりはうどんという食材を使ったイタリアンといったお店・・・おすすめです。 ランチを取ったあと早めに帰路に着きました。今回も感謝!感謝!感謝!
総合
4

ID: クンさん1号

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3332291
宿泊施設
湯宿温泉 太陽館
プラン名
和室(トイレ付)
久しぶりに・・・
久しぶりにトクーを利用して週末の紅葉狩りにでかけました。草津か水上の照葉峡あたりが見頃とのことで当日予約で以前、泊まらせていただきました「湯宿太陽館」に決定。当日は夕方まで仕事をこなし夕食は途中で済まして夜8時すぎにチェックイン。部屋は前回の3Fではなく2Fの角部屋でしたが3Fの部屋に比べると眺望がイマイチでした。 ただ私とツレアイは「いい温泉と寝るところ」があればいいので、特に問題はなし・・・。 それより朝食つきで、この宿代で泊まらせていただいたことに感謝。 翌日は草津から志賀へ抜け、また草津、尻焼方面へ戻り、紅葉狩三昧の一日でした。「尻焼温泉」にもう一泊して帰路に着きました。 感謝。
総合
5

ID: クンさん1号

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3301861
宿泊施設
箱根強羅 紅葉閣
プラン名
直前予約!!ゆっくり・湯ったり大人の休日『秋三昧』プラン!その一
久々の箱根・・・・・
久々にトクーを利用して箱根方面に出かけました。今回は「箱根強羅紅葉閣」さんの直前予約「秋三昧プラン」でお願い致しました。 出発当日は朝方まで台風17号の影響で天気が愚図ついていましたので、ゆっくりと家を出て湯河原へ足を伸ばし途中「ラ・シェネガ」で遅めのランチを取り、湯河原パークウェイで箱根へ向かいました。チェックインまでにはちょっと時間がありましたので、早雲山温泉「最乗寺箱根別院」で入湯。ここは、お寺ですが温泉入浴施設(露天風呂もあるよ!)がありお布施(500円)を収め れば誰でも入浴できます。露天風呂からの景色も良く、内湯にはまったく違う2種類の源泉が掛け流されており、温泉好きにはよく知られているところです。 入浴後、チェックインの時間になりましたので、寺から車で5分のところにある「箱根強羅紅葉閣」さんへ向かいました。 「箱根強羅紅葉閣」さんは強羅公園裏手の静かな場所にあり、フロントへ行くまでのプロムナード風のエントランスは、なかなか風情があって何か期待を感じさせるものがあります。館内もとてもきれいで清潔です。今回は直前予約だったにもかかわらず部屋も和洋室の広めのところが用意されておりました。ベランダからの眺望も良く、川のせせらぎも聞こえてきます。スタッフ皆さんの接客もとても良く本当にのんびりと過ごすことができました。 お風呂は内湯だけですが広々としており、清潔で気持ち良く入ることができました。 食事は夕食、朝食とも(年配のワレワレには)品数は多かったのですが少しインパクトに欠けるような気がしました。品数は少なくても、「これは!」という宿の名物料理(高価な食材でなくてもいいので)があると印象が変わると思います。 ともあれ「箱根強羅紅葉閣」さんは、「温泉に入り、美味しい物を食し、一日をのんびりと過ごす」にはとても良い宿だと思います。お薦めいたします。ワレワレものんびりと一日を過ごさせてもらいました。・・・感謝。
宿からの返信
この度は、紅葉閣へご宿泊頂き誠に有り難うございました。また、素晴らしい評価を頂き大変恐縮でございます。食事でのご指摘の件ありがたく、今後の改善に生かしたいと思います。これからも宜しくお願いいたします。
総合
5

ID: クンさん1号

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1029969
宿泊施設
熱海さくらや旅館
プラン名
なかなか良い宿です・・・・
熱海温泉「さくらや旅館」さんに伺いました。「さくらや旅館」さんは熱海駅からほど近くにあり、到着時には気持ち良く迎えていただきました。宿の施設自体は新しくはありませんが館内は清潔に保たれ、部屋でも心地良く過ごせました。部屋からの眺望もなかなかで眼下に海岸が望め夜景もきれいでした。ただ増築の為かフロントから部屋にいくまでにエレベーターを2回乗り継ぎますのでチョッピリ経路がわかりずらかったかなー。今回は直前予約の朝食付きでお願いしましたので、夕食は街を散策がてらに地元で評判の良い鮨割烹でかるくすませ、食後はツレアイと海岸通りをぶらつきながら宿に帰館しました。朝食は部屋で頂きましたが、味、質、量とも素晴らしく朝からお酒がすすみました。お風呂は展望風呂(大浴場)で24時間入浴可能ですが、湯質がとても良く、浴場も清潔感があり気持ち良く入れます。またバスタオルなども使い放題なので2度、3度の入浴も快適でした。部屋にも内風呂があり、こちらは源泉100%ですがとても熱いので、加水しない場合は2、3時間は冷まさないと入れませんが、正真正銘の熱海の源泉100%の湯を堪能できます。ともあれ「さくらや旅館」さんはとても良い宿でした。熱海にはチョクチョク来ていますので、秋に露天風呂ができるころ、また伺いたいと思います。ありがとうございました。
総合
4

ID: クンさん1号

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1029959
宿泊施設
ペットと泊まれる宿 だいこく館
プラン名
朝寝坊できる宿でした。
水上温泉「朝寝坊の宿だいこく館」さんに伺いました。宿は温泉街にあり、部屋からの眺望には期待していませんでしたが遠くに山が見え、まずまずでした。接客も良く料理は食べる直前に温かいものを1、2品出すといった工夫もされていましたし、味、量とも合格点でした。お風呂は露天が貸切(有料)しかないのがチョットもの足りないところでしたが内風呂は24時間入浴できます。良かったのはチェックアウトが12時ということで朝、バタバタしないで済むので大助かりでした。今回は直前空室売切プランで利用させていただきましたが満足致しました。ありがとうございました。
宿からの返信
この度はご宿泊頂き有り難う御座いました。 ご返事が大変遅くなりまして申し訳ございません。 皆さまにお喜び頂けますようこれからも努力してまいります。 またのお越しを心よりお待ちしております。
総合
4

ID: クンさん1号

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1025527
宿泊施設
くつろぎの邸 ホテルくにたち
プラン名
「おもてなし」度・・・◎
石和温泉「ホテルくにたち」さんに伺いました。「ホテルくにたち」さんは石和温泉街に位置する中規模の旅館です。部屋は10畳の和室でしたがよく清掃され設備も良くアメニティ類も充実しておりました。ツレアイが「女性が旅行に出かけて、あればいいなぁ・・・というものが全て揃っているわ」と申しておりました。ただ部屋からの眺望は隣地で工事をしている関係でいまひとつでしたが、遠くには冠雪した山並みが見えていました。お風呂はまぁ平均点かなー、ただここでもアメニティ類 が結構豊富に用意されています。食事は豪華な食材ではありませんが、温かいものは温かく出されますのでソコソコ美味しく頂けました。館内で行われている各種のサービスには、風呂上りの飲み物サービス(ビール、レモン水、冷茶)、朝食後のコーヒーサービス、女性への色柄浴衣貸出サービスなどがさりげなく行われており好印象でした。こちらの宿の出色は、宿の皆さん全員でお客様を「おもてなし」をするという気概だと感じました。仲居さんはじめ従業員の皆さんの接客姿勢はオーナーの日頃のサービス業への思い入れを充分感じるとることが出来ました。決して、新しく豪華で設備のととのった旅館ではありませんが「泊らせていただいた一日」を心地よく過ごすことが出来ました・・・感謝。
総合
5

ID: クンさん1号

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1023980
宿泊施設
白鳳渓谷の秘湯 桃の木温泉 山和荘
プラン名
源泉温度43度・・・
桃の木温泉「山和荘」さんに伺いました。4、5年前に、手前 の芦安温泉にきたことはありましたが桃の木温泉は初めてです 。「山和荘」さんは芦安温泉の2km奥に位置する山間の静か な1軒宿で温泉好きには以前から知られていた宿です。私たち も温泉に入るのが楽しみで、午後2時にチェックインして翌朝 のチェックアウトまで4、5回は湯を楽しませていただきまし た。お湯は源泉温度が43度ということもあり、そのまま掛け 流されていますが、さすがにこの時期、露天風呂は38、9度 のぬる湯になってしまいます。ツレアイはぬる湯好きなことも あり、ここの湯がたいそう気に入っておりました。部屋、館内 、浴場とも施設内は清潔に清掃されており気持ちよく過ごすこ とができました。食事も山の宿としてはバランスがとれており ワレワレは美味しくいただけました。ただ、若い方たちの中に は口に合わない方もいるかもしれませんが・・・。(朝食のと きほとんど食事に箸をつけない方がおられましたので)しかし ここは山の宿ですし、従業員の数も限られている中では、必要 かつ充分な「もてなし」だとワレワレは思っておりますが・・ ・。 ともあれ、東京からそこそこ近くて、静かで、お湯の素晴ら    しい宿にめぐりあえました。また、近いうちに伺いたいと思い ます。
総合
4

ID: クンさん1号

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1020328
宿泊施設
懐石の宿 ときわ旅館
プラン名
久しぶりに伺って・・・・・
12、3年ぶりに伊豆長岡温泉「ときわ旅館」さんに伺いました。前回伺った時にはまだ、内風呂のみでしたが、新たに露天風呂や貸切露天風呂がつくられておりました。料理は懐石料理でしたが美味しくいただきました。今回はリーズナブルな料金で泊まれましたので満足致しました。機会があればまた、伺いたいと思います。
総合
4

ID: クンさん1号

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
1016675
宿泊施設
熱海伊豆山温泉 うみのホテル中田屋
プラン名
「走り湯」の内湯は星☆☆☆☆☆
土曜日、ひと仕事を終え、夕方からの出発でしたので朝食付プ ランでお願い致しました。20時過ぎに「中田屋」さんに到着 。早速、内湯で一浴。ここのお湯は伊豆山温泉「走り湯」から 引いており、多少の塩味の中に独特の苦味が感じられるお湯を 掛け流しておりました。浴後、熱海市街へ出かけ、地元の「ホ ームラン寿司」で夕食。宿に戻り、貸切露天風呂でまた一浴。 眺望は露天風呂が良いが、お湯の質は断然!「内湯の方がよろ しい!」と言うわけで寝る前にさらに内湯で一浴。ぐっすり眠 れました!!翌朝は朝日とともに目覚めましたが、目の前が海 なので素晴らしい眺望です。朝食前にひと風呂と言うことで、 またまた内湯へGO! 朝食はバイキングでしたが、品数も多く、美味しくいただけま した。熱海、湯河原方面は近いこともあり、仕事が終ってから 出かけることができるので、よく来るのですが、また手軽に泊 まれる宿を見つけることができました。感謝。