会員クチコミ情報

総合
4

ID: グリーン

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4109298
宿泊施設
信州大町温泉 黒部観光ホテル
プラン名
\★遅めの夏休み応援!⇒⇒9月限定特価!★/牛ステーキ含む和洋40種バイキングと温泉満喫【夏割】
大町温泉郷
2年ぶりの宿泊です。 お盆中も泊まりたかったのですが、もっと高かったと思います。 平日安くとまれてうれしかったです。 次の日大町の3つの酒蔵で呑み歩きがあるため、ホテルのロビーに大町の地酒が2本づつ置いてあり、5軒夕食の前にお散歩することができました。 北安醸造最高! お風呂もお料理も良かったです。 お風呂は2年前と違って、露天風呂に水風呂やサウナもありました。 母が旅なれないせいか、簡保の旅行で泊まった宿みたい、と感動していました。 お盆中は民宿に泊まったのですが、ホテルは設備がいろいろそろっていて (風呂でも水がでる、洗い場が広い、部屋にドライヤーや冷蔵庫がある、子供にも浴衣やバスタオルがでるなど)母も満足していました。 水道の水が冷たくて、やっぱり大町の水だ。とうれしくなりました。 大町は思い出のある地です。また行きたいです。
総合
5

ID: グリーングリーン

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4108984
宿泊施設
--------------------------
プラン名
【料理メイン!!驚く甘さ!!トマトetc夏野菜の炭火焼♪】自慢の釜戸炊ご飯・樹液で作るデザートもお薦め!!
お世話になりました
野沢温泉が大好きで、父母と家族旅行へ行きました。 前日泊まった別の野沢温泉の宿よりずっと良い宿で、 お料理もおいしく、宿のお風呂も豪華でびっくりしました。 駐車場に屋根もあり、当日は雨でしたが、助かりました。 中尾の湯に徒歩1分という立地はすばらしいと思いました。 部屋に冷房があり、窓からの景色も最高で、快適に過ごすことができました。 野菜を炭火で焼くのも大変良かったです。父は「きのこ、きのこ」と期待していたようで、きのこ料理があまりなかったのが、残念でした。 秋にまた行きたいなぁ。
総合
1

ID: グリーン

部屋
2
対応
2
食事
1
風呂
2
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
4108982
宿泊施設
奥信濃の宿 宮の脇
プラン名
\焼肉や夏野菜の鉄板焼付き♪/『美味しいね!』と評判のお料理2食+お土産付プラン☆
幼児が大人と同じ食事
幼児と大人がまったく同じ食事で、子供用のメニューが全くありませんでした。 お刺身他たくさん残してしまいました。子供が食べれるメニューもあまりありませんでした。一人ひとりにある火をたく鍋も幼児の前にあり、やけどをして指の皮がむけてしまいました。子供はその時痛いとあまり強く言わなかったため、もっと冷やせばよかったと思いました。お料理がとってもおいしい宿という口コミをみて、予約したので、非常に残念です。それと朝食にコーヒーがつくともっといいと思います。 お部屋のドアにちょうつがいがついていないのでしょうか、開け閉めするたびに大きな音がして、非常に気をつかいました。 当日、野沢温泉の花火大会だったのですが、部屋から見えず、どこから見えるのかわかりませんでした。音だけ聞こえました。 部屋からは川が近くにあるので、ゴーという音が絶えずして、くつろげませんでした。冷蔵庫も冷房もなく、館内の自動販売機が故障中ということで苦労しました。
総合
4

ID: グリーングリーン

部屋
3
対応
3
食事
-
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4088865
宿泊施設
割烹温泉旅館 旬樹庵 菊水
プラン名
和室[トイレ付]
温泉ばんざい
今回はトクー市で戸倉上山田温泉に宿泊させていただきました。 おととしは姉妹館の若乃湯に泊まりました。そのとき次女はまだ四ケ月でしたが、今回は歩き回り足湯にも入って、毎回私がお風呂に入るたび一緒に入りました。 主人は仕事だったので別便になり一人で二人の子供を連れて往復運転しました。 四賀村(現松本市)を越えて筑北村から雪道になり青木峠を越えて戸倉上山田に着くとほっとしました。ラーメンのブログでみた食堂大黒をみつけ、大盛りラーメンを注文しチェックインまで前の公園で遊びました。 夜中で温泉が交代するので男湯と女湯両方入れました。風が強く露天の更衣室が外に続いているので寒かったです。目の前に戸倉上山田温泉の照明が見えました。 夜食にすいとんを注文した日本酒と一緒にいただきました。若乃湯の夜食はおしぼりうどんでした。食事がつかなかったのでちょっとほっとしました。 朝は男湯は白濁し、女湯は緑色ぽくて亀の湯を思い出しました。 実は長野に住んで15年になりますが、亀の湯が50円鶴の湯が100円の時代から戸倉上山田温泉のファンでして、瑞祥がオープンした時も行きましたし、松本に瑞祥ができた時にもオープン時に行きました。戸倉上山田の瑞祥は白濁していて泉質がいいので昔は回数券を買って週3回通っていました。 しかし今は松本に引っ越し、次女を連れて温泉もおっくうとなり温泉に泊まることも減っていました。トクー市のおかげで戸倉上山田温泉に泊まることができました。ありがとうございました。 長女はこちらの温泉で101か所、次女は29か所温泉めぐりを達成しました。 宿の前の公園で二人とても楽しく遊ぶことができました。 帰りは長野のたなぼたあんでそばを食べ、また信州新町道の駅でそばを食べ一般道をのんびり走って帰りました。 ありがとうございました
総合
4

ID: グリーングリーン

部屋
4
対応
3
食事
3
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4078763
宿泊施設
新赤倉温泉 旅館 おかやま(旧岡山館)
プラン名
和室(8畳~12畳)
驚くほどの良いお湯 と くつろぐ宿
日本海への通り道として、妙高近辺はいつも素通りでしたが、今回初めて赤倉温泉に宿泊しました。18号から結構登るんですね。梅雨明け直前の蒸し暑い日でしたが、夕立のあと風が通って、高原らしくさわやかで気持ちよかったです。4歳と1歳の子供が一緒でしたが、廊下と洗面所が畳張りなのにびっくり!なんと階段の踏み板まで畳張りでした。おかげでよちよち歩きの1歳の娘は大はしゃぎ。部屋のドアを開けて涼んでいると廊下に出て階段を上り下り。お風呂は最初だけ熱く感じましたが、すぐに体が慣れ、何度も楽しめました。汗がなかなか引かずに困りましたが、脱衣場に旅館のタオルと扇風機が配置され、助かりました。露天風呂はありませんが、窓を開ければ高原の風。さわやかな入浴がたのしめます。美肌の湯ということで、赤ちゃんのあせもにもよかったです。旅館の人たちも個性派ぞろい。さわやかなイケメンの若旦那とモデル体系でおしゃれな茶髪の若女将。ふとんを敷きにきてくれた素朴なおじいさんはやさしく話しかけてくれるのですが、方言たっぷりで話がほとんどわかりませんでした。玄関の黒い大きなわんちゃんも娘のお気に入り。ここは日帰り入浴もできるとの事。のんびりしたい方にはポイントの高い宿です。
総合
5

ID: グリーン

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4074012
宿泊施設
沢渡温泉 宮田屋旅館
プラン名
【100万人の声大募集】/お得な「まんぞく」プラン★貸切露天風呂も無料★
沢渡温泉って暮坂峠の向こう?
今、口コミを考えながら、地震の5日前に宿泊したことをびっくりし、また当日だったらどうなっていただろうと思い書いています。 沢渡温泉は初めてだったので、ナビの通り知らず暮坂峠を通り、雪でつるつるになった道を知らない山越えで体験し、すごい秘境にあるのだなぁと感じました。(後で中之条からの道もあることを知りました) 着いて、まず温泉が最高でした。共同浴場にも歩いて行ったり、旅館にもお風呂がたくさんあり、24時間入れたので、ゆっくり温泉を楽しむことができました。内風呂のヒノキ風呂と続いている露天風呂が一番気に入りました。 赤ちゃんと一緒のためお食事が個室だったのが、とてもうれしかったです。ゆったり食べることができ、記念写真も周りを気にすることなく撮ることができました。真心がこもった料理でとてもおいしくいただきました。 翌朝雪で真っ白になった外を見て、長野からですが、暮坂峠の道しか知しらなかった私は、どうしよう、帰れるだろうか、と本当に心配になりました。 地震の日だったら、中之条からの町の道も通れたでしょうか。 沢渡温泉まんじゅうを食べながら鳥居峠を通り上田から和田峠をぬけ岡谷から帰りました。パパには運転ご苦労さまでした。 今回の旅で、長女は温泉89ヶ所、次女は14ヶ所目になりました。 3月とはいえ、雪の降る露天風呂に入れて幸せな時を過ごすことができました。ありがとうございました。
総合
4

ID: グリーンちゃんママ

部屋
2
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4067148
宿泊施設
熱川温泉 国民宿舎 伊豆熱川荘
プラン名
【期間限定スペシャルプライス!!】自家源泉の天然温泉を掛け流し!!☆温泉満喫♪2食付プラン
とてもいいお湯です
他の方の口コミの通り、建物や豪華さを求める方にはおすすめできません。しかし良い温泉にリーズナブルに入りたいという方、レトロな雰囲気を味わいたい方にはとてもよい宿だと思います。 お風呂はほとんど貸切状態。お部屋も食堂のすぐ隣で助かりました。窓の外は確かにオーシャンビューでしたが、視界のほとんどは温泉の櫓(常に音と水蒸気が発生)のため、かえって貴重な体験でした。 食事は必要かつ十分な量と内容。豪華な食事を期待される方向けではありません。 浴場前のマッサージ機3種は無料で使い放題。 ロビーのカップめんの自販機は懐かしく、青函連絡船を思い出しながら夜中に必要もないのにいただいてしまいました。食べなれた味も自販機のおかげで特別においしく感じました。 源泉かけ流しのよいお湯のおかげで、ガラスのひびや壁紙のめくれ、部屋の中の蚊や食堂の蟻、時折聞こえる駅のアナウンスなどもよい思い出と受け取ることができました。欲を言えば24時間入浴可能だともっとありがたかったです。(夜中の2時に寝ていた娘がむくっと起き上がり「お風呂にいく!」と裸になって騒いだくらい、よいお風呂でした) この値段なのに布団も敷いていただき、恐縮しました。 フロントの女性が娘にかわいいキティちゃんのオルゴールを貸してくださり、だんだんゆっくりになるやさしい音色のおかげで3歳の娘と4ヶ月の赤ちゃんは心地よさそうでした。貴重なおもちゃを貸していただきありがとうございました。帰りには一緒にお庭の松ぼっくりを拾ってくださり、他では味わえないほのぼのとしたもてなしが良い思い出になりました。
総合
4

ID: グリーンちゃんママ

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4062813
宿泊施設
戸倉上山田温泉 源泉掛け流しの宿 旬樹庵 若の湯
プラン名
秋のスペシャルプライス !! 豚と旬の野菜のタジン鍋・おかゆの茶碗蒸し♪~秋のかをり膳~と天然温泉満喫
のんびりできました
お得なお値段設定から、他の方の口コミを参考に準備と心づもりをして宿泊しました。恐れていた停電もなく、部屋の悪臭やエアコンの騒音に悩まされることもなく、無事に宿泊できました。口コミのとおり、お風呂が瞬間的に混雑しましたが、24時間かけ流しのおかげでタイミングをはずしてたっぷり入ることができました。夕食は確かに仲居さんが一人で大変そうでしたが、逆に気持ちを切り替えてのんびりといただくことで楽しめました。こちらもいけなかったのですが、お子様ランチのご飯をお願いするタイミングが遅れてしまい、大人のごはんの後に。次回は最初からお願いしてみようと思いました。たしかに建物は古いですが、エレベーターもありましたし、なにより従業員の方のあたたかいこころづかいのおかげでのんびり落ち着ける宿でした。ロビーに設置されていた「山の水」はとてもおいしく、入浴のたびにおいしくいただきました。夜食のおしぼりうどんも囲炉裏でいただきました。3歳の娘はロビーにあるおはじきやメンコなどのおもちゃで若い二人の女将さんに遅くまで遊んでいただき、「ずーっとここに泊まっていたい」と喜んでいました。大好きな戸倉上山田温泉に格安の料金で宿泊することができ、大満足でした。
総合
5

ID: グリーン

部屋
4
対応
4
食事
2
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4041214
宿泊施設
西谷温泉 中盛館
プラン名
【嬉しい休前日も同料金♪】◆格安◆【お得な2食付】☆中盛館スペシャル☆プラン
お世話になりました
ゴールデンウイークに続きまた利用させていただきました。 子供が大人用のスリッパをはいて風呂に行こうとし、階段から落ちてびっくりしましたが、今は切ったくちびるも治りました。 前回は朝食の時ご飯のお茶碗がかけていてにぎったら指にささりけがをしましたが、地震があってだいぶ被害がでたとのことですので、そのときかけたのかもしれませんね。 夕飯は前回の方がよかったですが、また機会があったらお世話になりたいと思います。
総合
5

ID: グリーン

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4034456
宿泊施設
乗鞍高原 のりくらの宿 舞
プラン名
トクー!市
感謝
宿のやさしさや心配りにふれ、子育て中の悩みなどで疲れていた心が癒されました。二才の娘に親切にしていただいたり、朝夕の食事までご好意でつけていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。森の中にいるような露天風呂では、旅の道連れで一緒になった方に娘がすっかりなついて楽しい思い出ができました。正規の料金で泊まってもこれほど親切にしていただいた事があっただろうかと考えさせられました。憧れの乗鞍の温泉にとまれてこれほどうれしい事はありません。ありがとうございました。