無料会員登録

いつまでもあったかいね。MANSEIKAKU HOTELS

洞爺湖万世閣 ホテルレイクサイドテラス

北海道 | 洞爺湖

旅館・ホテル

  • クチコミ件数
    10
  • 平均点
    3.90
  • 部屋
    4.00
  • 対応
    4.00
  • 食事
    3.60
  • 風呂
    4.10
  • 眺望
    4.70
  • 環境
    3.60
表示件数
  • 総合
    2
    ID: おつめ 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    2
    対応
    2
    食事
    2
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    3
    宿泊時期
    2009年11月
    整理番号
    4042013
    プラン名
    洞爺湖・羊蹄山がよく見えるお部屋&夕食バイキング
    ハードが古いのは仕方がないとしても、ソフト面でカバーしてほしかった。2009年12月05日
    安かったとはいえ、ほぼ同じ料金で、何度か行ったことのある、ここの近くの温泉郷に行けた事を考えると、どうしても不満点が先に出てきてしまう。
    部屋のグラスが汚くて使えず、トイレはレバーの根元から水漏れしているし、テレビは本体のボリュームのボタンが無くなっていて、なんかみすぼらしいし。
    食事は種類の豊富さと、味は悪くはないという感想。しかし、種類は多いのはいいが、品切れも多い。18:30からバイキングの夕食でそんなに遅い時間でもないのに、かに汁は汁が完全に無くなっているのに一向に補充されない。何度も従業員は見てるからわかっているはずなのに、こっちから催促してやっと補充してくれた。鍋バイキングでも、野菜がほぼ完全に空っぽで、さすがにもう催促はしなかった。おまけに鍋のフタまで、ラスト1枚しか残っていないし。朝食はコップがここでも汚れていたし・・・
    それに加えて、食事している傍らで、従業員が後片付けをガチャガチャとやる始末。後片付けを否定するのではなく、何でそんなに音を立ててやるわけ?気遣いが感じられない。
    そんなに混んではいなかったが、なぜかたぶん一番古いと思われる(?)東館の部屋だった。どの施設に行くにも、なにせ遠い!という印象。
    不満だらけになってしまったが、空いていたのと、食事の「味」と、浴場の清掃は割ときれいだったというのが良かった点かな。
    宿からの返信
    この度は、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
    ご指摘のお部屋の件でございますが、早急に調査チェック致しまして改善をさせて頂きました。
    また、当日29日は土曜日という事もあり、宿泊人数も多くスタッフの対応がいたらぬ所があったと思います。
    大変申し訳ございませ。
    担当スタッフには再度、指導、教育を徹底してまいります。
    この度は、せっかくのご旅行に際し全ての面で、おつめ様に満足いただけなかったことを深く反省し、今後このような事が無きよう事前チェック体制を確立してまいります。
    次回、またご利用いただける機会がありましたら、是非お問合わせいただけますよう従業員一同お待ち申し上げております。
    ありがとうございました。
  • 総合
    4
    ID: たまお 投稿一覧を見る(8)
    部屋
    3
    対応
    3
    食事
    3
    風呂
    4
    眺望
    4
    環境
    3
    宿泊時期
    2009年08月
    整理番号
    4034298
    プラン名
    洞爺湖・羊蹄山がよく見えるお部屋&夕食バイキング
    思いがけなく花火2009年08月03日
     部屋:それなりで可も無く不可もなく。
     設備:東館に宿泊したのですが、フロアのトイレに洋式があったほうがよかった。
     眺望:よござんした。到着した日は曇り空(朝は雨)のため、洞爺湖が霞んでいましたが
        天気が良ければ羊蹄山も遠望できたと思います。
         夏の季節は毎日のようですが、湖面(船)からの花火が部屋から鑑賞できた
        ので、サプライズでした。
    スタッフ:チェックインのときに「お待ちください」(10分近く待っていました)では
         なく「○○しておりますので、お待ちください。」でしょうねぇ。
     食事:バイキング(ブッフェ)形式でしたが、料理の種類は豊富、味も良かったですよ。
        ただし、料理の補充が遅くて何種類かは品切れになってしまいました。
     風呂:広くて洗い場も清潔。
  • 総合
    2
    ID: みー 投稿一覧を見る(6)
    部屋
    3
    対応
    4
    食事
    3
    風呂
    3
    眺望
    5
    環境
    3
    宿泊時期
    2009年03月
    整理番号
    4027214
    プラン名
    帆立と蟹を食す!【北海道近海産帆立と蟹の海鮮づくし】
    万世閣特別室2009年03月09日
    とても眺望がよく広いお部屋でしたが、デザインは古く暗い感じでした。料理は毛蟹が一人一杯あり、食べきれないくらいの量でした。
  • 総合
    5
    ID: マミタン 投稿一覧を見る(3)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    4
    風呂
    5
    眺望
    5
    環境
    4
    宿泊時期
    2006年02月
    整理番号
    3310975
    プラン名
    ★北の味覚バイキングプラン<夕食・朝食付>
    最高に楽しかったです。2006年02月27日
    割りと大きいホテル旅館なのでサービスも雑なのでは・・とあまり期待していなったのですが
    まず温泉のアメニティが凄い!!シャンプーリンスも3種類くらいあるし化粧水・美容液・ヘアトリートメント・かかとクリームまで・・女性には凄く嬉しいです有り難うございます。ルスツも近いし対応もいいし
    2泊しましたが快適でした屋上の露天の眺めもいいです。是非一度行って見て下さい。ホテルの方々有り難うございました。
  • 総合
    4
    ID: ちゃおちゃn 投稿一覧を見る(28)
    部屋
    4
    対応
    5
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    5
    環境
    4
    宿泊時期
    2006年01月
    整理番号
    3308804
    プラン名
    おっ得【1泊2食】【和洋中バイキング】【湖側和室】
    老母の慰安に2006年01月23日
    札幌郊外の91歳の義母を慰安する為、千歳でレンタカーを借り、妻と3人旅をしました。
    義母の妹を室蘭市に見舞い訪問して、万世閣に16時入りました。部屋に通されたが、足の悪い老母に負担の大きい5階一番奥の部屋を戴きましたが、近い部屋への変更をお願いし、3階のEV前の部屋に直していただきました。翌朝は、売店に老母の杖を忘れたらしい、と売店・フロントの職員が丁寧に探してくださり助かりました。スタッフの親切が嬉しかったです。
    湖畔に面している景観に満足しました。曇天で羊蹄富士が隠れたのは残念でしたが。風呂も気持ちよく、食事もタップリ。義母の喜びに久しぶりの親孝行が出来て満足しました。
  • 総合
    5
    ID: 熟年夫婦 投稿一覧を見る(10)
    部屋
    5
    対応
    5
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    5
    環境
    4
    宿泊時期
    2005年11月
    整理番号
    3304698
    プラン名
    お得な2食付プラン
    超最高2005年11月13日
    最高の宿でした(温泉,食事、景色)ちょっと寂しかったのは、10/31で湖畔花火の終了してしまった事でした。万世閣特性の饅頭は本当に美味しかった。ちょっと気になった事は、外国人の団体の騒がしかった事、結婚20周年だったので部屋をもっと違う場所を希望しれば良かったかなと思いました。今度行くときは、定年退職して行くときだと思います。
    環境は抜群の湖畔の宿だと思います。
  • 総合
    4
    ID: カメ4匹 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    4
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    3
    眺望
    5
    環境
    3
    宿泊時期
    2004年05月
    整理番号
    262181
    部屋名
    対応:特に問題はありません。問題がないの2004年06月25日
    対応:特に問題はありません。問題がないので良いということです。食事:時間制限の飲み放題があり沢山飲めましたが、もうちょっと時間が長いとうれしいですね。夕食で出た鍋はあまり意味がないというか複雑です。風呂:女性のみ展望風呂があり、男性としては入りたかったような・・露天風呂は完全に外ではなく屋根があります。眺望:ツインの1Fの部屋で湖畔に面した方だったので、花火がとても綺麗に見ることが出来ました。それだけでも、とても満足です。環境:外国人の観光客が多く、廊下で話す声が大きくて驚いたことが数回ありました。文化の違いですかねぇ・・総合:また行きたいと思います。もちろん湖畔の面した部屋で、花火を楽しみたいと思います。
  • 総合
    4
    ID: ねこちゃん 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    5
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    4
    眺望
    5
    環境
    4
    宿泊時期
    2004年04月
    整理番号
    249744
    部屋名
    春休みに家族揃っての久しぶりの旅行、洞爺2004年04月07日
    春休みに家族揃っての久しぶりの旅行、洞爺湖万世閣に連泊して本当に心も体ものんびりさせて頂きました。洞爺湖に面した宿のロケーションは最高!部屋の窓からは洞爺湖とそのむこうにそびえる羊蹄山の眺めは素晴らしく、最高でした。食事は朝・夕ともバイキングで親も子も大喜び、その場で焼いてくれるステーキや地場産の野菜はとてもおいしかった、海産物も豊富で、連泊したものですから「ご滞在の方にプレゼント」とのことで刺身の盛り合わせもいただきました。ビールやワインなどの飲み物も値段が手頃で、良心的ですね。食後はバーラウンジでビリヤードをして楽しみました。連泊したので、2日目はたっぷり時間もあり、近くの昭和新山や火山博物館でゆっくり時間をすごしました、火山博物館では有珠山の噴火の様子や復興の経過が手に取るようにわかり為になりました。そしてやはりお風呂ですね、大浴場は大きな2つの浴槽、泉質もよく、露天風呂も大きくて気持ち良かったですよ、何度も何度も入りましたもの。温水プールも清潔で子供と一緒に楽しみました、ただプールも男女別だったので、家族で遊べなかったのはちょっと残念。スタッフの方もとても丁寧で好印象を持ちました。また利用したい宿です。
    宿からの返信
    この度は数ある旅館の中より洞爺湖万世閣をご利用いただき、誠にありがとうございました。貴重なご家族旅行をご満足いただけたこと、大変嬉しく思います。お食事はたっぷり食べ放題のレストランバイキングと、夕食はお部屋食も対応させていただいております。また、内容の通り、洞爺湖は魅力ある観光施設もございますし、今ならではの自然体験も数々ございます。夏になりますと、毎晩開催される湖上花火もございます。またの機会に是非ご利用いただけますようお待ち申し上げております。また、万世閣グループは道内洞爺湖をはじめ、登別・定山渓・昨年7月オープンの旭岳、の各温泉地にもございますので、北海道ご旅行の際にはご利用いただけますようお待ち申し上げております。最後になりましたが、貴重なご意見・ご感想をありがとうございました。
  • 総合
    5
    ID: free 投稿一覧を見る(1)
    部屋
    5
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    5
    眺望
    5
    環境
    5
    宿泊時期
    2003年07月
    整理番号
    195715
    部屋名
    夏の北海道を久しぶりに訪れました。仕事の2003年07月12日
    夏の北海道を久しぶりに訪れました。仕事の関係で、小樽で1年過ごしましたが、その時の友達に会いに行くのを兼ねての旅行でした。初夏のすがすがしい北海道を満喫でき大変よかったです。以前に宿泊したこともあり、とてもよい印象を持っていましたが、今回は、花火を見ることもでき、さらによい印象を持ちました。施設もしっかりとしており大変よかったです。
    宿からの返信
     この度は数ある旅館の中より、洞爺湖万世閣をご利用いただきまして誠にありがとうございます。感想を拝見させていただき、誠にありがたくお礼申し上げます。今後もお客様にご満足いただける旅館であるよう努力してまいります。北海道もベストシーズンとなってまいりました。万世閣は洞爺湖・登別・定山渓の温泉と、今年7月には旭岳温泉にも新しく万世閣がオープン致しました。是非またの機会にご利用いただけますよう、お待ち申し上げております。?萬世閣 岡村 栄美
  • 総合
    4
    ID: MM 投稿一覧を見る(2)
    部屋
    4
    対応
    4
    食事
    4
    風呂
    5
    眺望
    4
    環境
    3
    宿泊時期
    2002年11月
    整理番号
    126227
    部屋名
    とても楽しみにしていた3泊4日の北海道旅2002年11月21日
    とても楽しみにしていた3泊4日の北海道旅行。ところが出発当日ちょっとトラブルがあり、3泊目の宿に泊まれない事に。あわててトクーさんのホームページを開きました。お得に泊まれる所で、さらには年配の方がいましたので、落ち着ける旅館かホテルを見つけなくてはと思い必死で検索しました。そしてついに条件に合う宿を見つけました。十数年前、洞爺湖に立ち寄った時「こういうホテルに泊まりたいな?」と思っていた宿の名前が目の前にポンと出てきました。こちらのホテルもトクーさんと契約していたなんて・・・。他を検討している時間もなかったので迷わず入力。早めにOKのお返事をいただきホッと一安心で出発する事ができました。当初の宿泊予定の場所とは少し方向が違いましたが、違ったおかげでタラバガニや毛ガニを格安でおなかいっぱい食べる事ができました。レンタカーも今回トクーさんで予約しました。料金がとてもリーズナブルですので、気軽に利用できます。ハプニング等がありましたが、想い出に残る良い旅になりました。館内はきれいに清掃されていて気持ちよく過ごす事ができます。お風呂は最上階の8階にあり、洞爺湖を一望する事ができます。露天風呂からも洞爺湖が一望でき、湖からの冷たい風にあたりながらの入浴は最高でした。(ただし、女性風呂だけなんですが・・・)。とっても気持ちが良く、つい長湯になってしまいました。お風呂上りには、やはり洞爺湖を眺めながらゆっくりできるリクライニングチェアが置いてありマッサージ器もあったりと、至れり尽せりでした。男性のお風呂は地階にあり中はあまりよくわかりませんでしたが、ちょっと入り口だけを覗いた感じでは、とてもゴージャスな雰囲気に思えました。食事は、ビアホールのような天井の高い大きなフロアーでのバイキングでした。今が旬のイカ料理(刺身・塩辛・カニの子と和えたもの等)・ステーキ・数種類のサラダ・煮物・揚げ物・漬物・カレー・フルーツ等々、数多くの品が並んでいました。朝食も同じ場所でバイキング。食いしん坊の私にとって、とても嬉しい食事でした。館内にはラーメン屋さんもあり、ちょっとお腹がすいた方には便利です。ゲームコーナーもあり、大騒ぎで遊んでしまいました。フロントの方々もとても感じが良かったです。ありがとうございました。また洞爺湖に行く際はぜひ利用させていただきたいと思います。
    宿からの返信
     この度は数ある旅館の中より、洞爺湖万世閣をお選びいただき、誠にありがとうございました。 ご宿泊に関しまして過大なるご評価をいただきまして大変恐縮でございます。 私共は道内・道外からのお客様全てのお客様にご満足いただけますよう日々努力しております。 現在は洞爺湖・登別・定山渓の温泉地と、来年6月には旭岳温泉にも新しく万世閣がオープン致します。4施設の万世閣、機会がございましたら是非ご利用いただけますようお願いいたします。 心温まるメッセージをありがとうございました。またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す