会員クチコミ情報

総合
5

ID: 温泉大好き

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4133946
宿泊施設
高湯温泉 花月ハイランドホテル
プラン名
ちょっぴり贅沢ふくしま旅♪絶景「空中露天」を満喫する当館一番おすすめプラン♪
癒しの湯
今回も硫黄の臭いがする白濁のお湯目当てで訪れました。 やはり何度入っても乳白色のお湯には癒されます。 多くの方が宿泊されていましたが、露天風呂での混雑もなくゆっくり入れました。 夕食は以前より手の凝ったものが多く見た目もきれいで、お造りは5種盛り、他もボリュームがありおなかいっぱいになります。 特に牛ヒレの陶板焼きは食べやすく美味でした。 係の方の対応も丁寧で、食後のお茶の気づかいやお見送りなど細かな気配りがあり、とても感じ良く接していただきました。 お部屋もきれいにお掃除がされ、備品なども整っており快適に過ごせました。 襖もきれいに張り替えられていました。 訪れた初日は窓の外の山は緑が多く紅葉には早かったと思いましたが、翌朝見ると山の高いところは色づいており朝晩の寒暖差を感じました。 ちょっとした季節の変化も見ることが出来、ゆっくりお湯に入れて今回も大満足の旅となりました。
総合
5

ID: 温泉大好き

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4133787
宿泊施設
稲取東海ホテル 湯苑
プラン名
【全国旅行支援専用プラン★3,000円分差引済・現地でクーポン付与】☆期間限定でお得☆【基本】伊勢海老&金目鯛の煮付け&地魚セレクトスタンダードプラン.
お勧めの宿
前回から離れていますが二回目の宿泊です。 お風呂は広々し、お湯は無色透明で温度も入りやすく、上がった後はしばらく湯冷めせずポカポカ温まるお湯です。 脱衣所も広々し、洗面台もたくさんあり他の方に気を遣わず使えました。 勿論お風呂で必要な備品も万全です。 前回訪れたときにお食事が美味しくボリュームもあり大満足でしたが、今回はそれを超える美味しさとボリュームにまたビックリ! 前回同様新鮮なお造りは入り口で好みを2種類選ぶことが出来、合計6種類のボリュームに食べ応え満点。 献立の中に牛石焼があり、そのたれが絶品でワサビの茎のピリ辛さがアクセンになり、このたれは他の物にも合わせたいくらい大変美味しかったです。 金目鯛姿煮は勿論、揚げ物、酢の物他どれを食べても美味しかったです。 美味しい白米が少ししか食べられないほどお腹いっぱいになりました。 朝夕係の方も笑顔で感じがよかったです。 お部屋は年期は入っているようですが、広さ、設備、備品は十分で、お部屋にお風呂があるためかバスタオル各自2枚用意がされるなど気づかいがされていました。 またお部屋の鍵2つ用意があったのも良かったです。 目の前には広い海が臨め静かでゆっくり過ごすことが出来ました。 帰り際、外で写真を撮ろうとしていたことに気づき撮っていただいたり、女将さんでしょうか、手を振ってお見送り頂いたりおもてなしを感じました。 美味しいものを食べてゆっくりお湯に浸かれ、のんびり過ごせるおすすめの宿です。
宿からの返信
この度は再びのご宿泊頂きまして誠に有難うございました。 お食事に関して、細かな部分までご満足頂けましたようで嬉しく思います。 また、非常に高いご評価いただき、有難うございました。 拝読させて頂くだけで、どのようなご滞在であったかが想像出来るようであり、 大変喜ばしい限りでございます。 今回頂きましたご評価を生かし、今後とも精進して参りたいと思います。 それでは、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。 稲取東海ホテル湯苑 予約課 鈴木 勇輝
総合
4

ID: 温泉大好き

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4133759
宿泊施設
仙石原温泉 箱根高原ホテル
プラン名
\☆売切御免♪組数限定だから早い者勝ち!☆/緑に包まれる箱根で温泉に癒される♪【やっぱり箱根で温泉でしょ!】
久しぶりに宿泊しました
久しぶりの宿泊でした。 どうしても以前と比べてしまうのですが、このような状況下を経て人手が不足しているのか、簡素化を図っているのか、お部屋のテーブルの上や畳の上のお掃除、お風呂の脱衣所のお掃除が気になりました。 夕食は品数は多いのですが、簡単なお料理が増えたようです。この宿に来る目的の一つは夕食だったのでちょっと残念。朝食は金目の干物をはじめご飯が進むものが多く大満足です。 お風呂は3か所それぞれ温度が異なり、温めのお湯にゆっくり入れました。 以前が良すぎただけに不満が出てしまいましたが、格安で宿泊させていただきありがとうございました。
総合
5

ID: 温泉大好き

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4132432
宿泊施設
高湯温泉 花月ハイランドホテル
プラン名
● 【50歳から】そうだ!高湯へ行こう♪1日2組限定☆お得☆乳白色の硫黄泉☆
癒しのお湯
1年ぶりに入ったお湯は、相変わらず肌がつるつるになり、ちょうどよい温度のお湯は上がってもしばらく湯冷めないお湯です。 もったいないくらい湯量が豊富です。 周りの山々はちらほら紅葉が始まり、秋の気配の中ゆっくりお湯につかることが出来ました。 お部屋も広くきれいにお掃除がされており、備品なども万全で不便に思うことは全くありません。 今回は二泊しましたが、二日目の朝に部屋の入り口でタオルや浴衣、冷水ポット、お菓子の交換、ごみの回収があり、外出先から戻ってもお布団はそのままで、係の方がお部屋に入られたのは1日目のお布団敷の時だけのようでした。 お食事も1日目と2日目の朝夕の献立が異なり、宿の配慮を感じ、二日間とも品数が多く朝はご飯お味噌汁もお代わり自由でした。 ちょっと気になったのが、初日の夕食がお造りとお吸い物以外は味がしょっぱくて・・・ ご飯が時間がかかる炊きこみご飯だったので、それまでお酒を飲まない方はお料理の味が濃いだけに白米が欲しくなるだろうなぁと思いました。 今までにない濃い味だったのは残念です。 毎回宿を訪れる目的は、白濁の源泉かけ流しのお湯なので今回も大満足です。 久しぶりの温泉に癒されました。
総合
5

ID: 温泉大好き

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4131796
宿泊施設
稲取東海ホテル 湯苑
プラン名
\★<お陰様で売れてます>クチコミ大募集!【モニター条件付き】露天風呂客室がいまだけお値打ち!★/【基本】伊勢海老&金目鯛の煮付け&地魚セレクトスタンダードプラン.
大満足です
到着すると玄関先で出迎えがあり車と鍵を預けチェックインしました。 お部屋は広縁付きで窓から遮るものはなく海がみえます。 お風呂は男女入れ替え制で二か所楽しめました。 初日は内湯、露天とも多数のお風呂があり、翌日は大きな内湯とすぐそばに海が見える広々露天風呂。 11月で気温は低かったのですがすぐに温まる湯冷めしないしっとりしたお湯でした。 脱衣所も広く洗面台も多く、アメニュティも万全です。 こまめに係の方がお掃除されているようでした。 お部屋に露天風呂があったのですが大浴場が大変良かったのでほとんど利用しないでしまいました。 お食事は数多い海鮮料理が並び、お品書きも添えてあり大変美味しくいただきました。 お料理は勿論ですがご飯も美味しかったです。 係の方もきびきびした動作で働いており感じもよかったです。 高級旅館だけあり満足度は高いと思いました。
宿からの返信
この度はご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。 皆様から非常に高いご評価、大浴場からアメニティ、おもてなしに至るまで、 お褒めのお言葉を頂きまして、スタッフ一同大変感激しております。 また、両日ともに温泉を満喫いただけましたようで、微笑ましく拝読させて頂いております。 泉質は、ナトリウムカルシウム塩化物泉でありまして、 海水の塩分などを含むため、湯冷めしにくいものとなっております。 お気に召して頂けましたようで、嬉しく思っております。 今後も頂きました評価に甘んじることなく、日々精進して参ります。 それでは、皆様のまたのご来館を心よりお待ちしております。 稲取東海ホテル湯苑 予約課 鈴木 勇輝
総合
5

ID: 温泉大好き

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4131600
宿泊施設
水上温泉 やすらぎの宿 旅館みやま
プラン名
源泉100%天然温泉湯ったり四季の会席プラン .
お食事最高!
お部屋からは色とりどりの紅葉の山が目の前に広がり、露天風呂からも同じ景色を見ながらゆっくり源泉かけ流しの透明なお湯に入ることができました。 露天のお湯はぬるめですが、お湯から上がった後はしばらくポカポカ湯冷めしない温泉です。 男女入れ替え制になるようですが露天風呂が1か所なのが残念。 お部屋は多少古さは感じますが古民家風で広く落ち着きのある面持ち、そしてリニューアルされた設備に不便さを感じることはなく、この時期ペーパタオル、使い捨てカップの備えもありました。 時々宿で気になる枕も心地よくゆっくり休むことが出来ました。 今回一番期待以上だったのがお食事で、夕食は食前酒からボリュームのある数種の前菜、お造り、小鉢、牛肉のせいろ蒸、後から運ばれるアユの塩焼きは熱々で身離れもよく、化粧塩までもが美味しく宿の気づかいを感じました。 天ぷらも熱々サクサクでどれを食べても美味しく、珍しいナマズの天ぷらもありました。 その後の茶碗蒸し、キノコの炊き込みご飯で十分おなかいっぱいです。 デザートのフルーツ盛りは器事お借りしお部屋で夜食に頂きました。 夕食が本当に美味しく宿泊先で朝食を楽しみにすることは殆どないのですが、翌朝の朝食が楽しみになりました。 やはり朝食も裏切りません。牛乳、トマトジュースが選べ、鮭、納豆、のりの定番他、サラダ、煮物数種類、小鉢、卵料理は目玉焼き!温泉の朝食定番卵料理は温泉卵か卵焼きが当たり前と思っていたので嬉しくなりました。 その後も思いがけない美味しいコーヒーサービスもあり大満足です。 宿の方には宿泊時のいろいろなサービスにお気遣いいただきありがとうございました。 ゆっくりお湯につかり、美味しいお食事をいただきのんびり過ごしたい方にはお勧めの宿です。
総合
5

ID: 温泉大好き

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4131430
宿泊施設
高湯温泉 花月ハイランドホテル
プラン名
●【貸切露天風呂&ワイン1本付】高湯温泉のにごり湯で過ごすお2人様用カップル・ご夫婦プラン♪
久しぶりの宿
一年半ぶりに訪れました。 久しぶりの宿は1階にテラスが出来ていてちょっとおしゃれに。 2階入口にはコロナ対策の消毒液が設置されフロントもソーシャルディスタンススタイル。チェックイン時混雑しているなぁと、gotoの勢いを感じました。 予約したのは新館山側、ワイン、貸し切り露天風呂のプラン、チェックイン時に朝夕お食事時間とワインの種類、貸切風呂の時間を予約し係の方にお部屋まで案内されました。 今回フロント入り口に「雨が多く温泉がぬるくなっていますが源泉かけ流しの温泉」の旨の立て札があり、最初に入ったのが貸切露天風呂で、どのくらいぬいのかと・・外の気温も低かったせいもあり一度入り上がろうとすると寒くお湯から出られず久しぶりに時間までずーとお湯の中にいましたが、これはこれで貴重な体験で温泉効果が十分得られたかと思います。 その後大浴場ではぬるさは気にならず、今までは熱いと思うことが多かった大浴場のお湯はぬるめ適温♪で心地よく入れました。 露天風呂は早い時間混雑していたので、遅い時間利用しましたが夜中だったのもあり、ぬるくこればかりは自然そのものの温泉、仕方ないのかと思いました。 お湯は硫黄白濁、今まで通り大満足! 今回のお部屋は新館山側にですが、以前宿泊した際には無かった三点セット(椅子、テーブル)が在り、お部屋の大きさも種類があるだと思いました。 お部屋のペーパタオル、手拭きなどは気配り万全です。 寝具も清潔感あり枕も寝やすくゆっくり休めました。 この時期のせいか足袋の用意もありました。 就寝時用意されるお水は氷いっぱいで相変わらず美味しいです。 お食事は夕食にお品書きがあり見ながら食せ、楽しく、お料理は肉類が増え、小さい前菜の品数が増えた印象です。 朝食もご飯、お味噌汁は配膳され温泉卵から卵焼き、鮭は温められていました。 大広間は履いてきたスリッパに留める目印クリップが用意され、マスクケースも用意されていました。 朝食後布団上げがされていると思い部屋に戻るとそのままで、チエックイン時聞かれていたお布団の上げ下ろしが聞かれなかったと思いだしました。 もちろん上げられていても、そのままでもどちらでも構わないのですが、ちょっとした宿の変化に再度気づかされました。 今回久しぶりに宿泊し宿の変化(進化)を感じました。 宿を訪れる最大の目的はあの硫黄の源泉かけ流しのお湯なのでまた訪れたいと思います。
総合
4

ID: 温泉大好き

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
4130229
宿泊施設
フォレストリゾート ゆがわら水の香里
プラン名
【驚】☆神出鬼没!!!☆タイムセール直前割まぎわでGETぷらんΣd(≧ω≦*) グッ .
気軽に行ける温泉
お部屋は純和風で宿泊したのは2階のため向かいの建物が目の前にあり景観は今一つでしたが設備は整ってあり不満はありません。 お風呂も小ぶりながら露天もあり、アメニティも揃っていて良いものでした。 入り口にスリッパに留めるクリップがあるのがとても嬉しかったです。 夕食はお部屋で頂くことが出来、品数も多くお品書きも付いていました。 朝食会場も個々に仕切りがあり内容も満足出来ました。 何かが特出しているわけではないのですが小さなところに心配りがあり不満もない宿でした。
総合
5

ID: 温泉大好き

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4129230
宿泊施設
源泉かけ流し 塩原温泉せゝらぎの湯宿満寿家(ますや)
プラン名
【当館人気定番プラン】自家源泉100%かけ流し温泉とボリューム満点季節会席に舌鼓
大満足!
回のお湯、お食事、おもてなしの良さに再度訪れました。 今回訪れたのは暑い日でしたがお湯の温度はこの時期にも入りやすくゆっくりすることができとても癒されました。 お風呂を上がった後肌はしっとりすべすべでしばらく湯冷めもしません。 楽しみの一つだったお食事も夕食は12品以上あり、上質で数多いお造りはおしゃれできれいに盛られ、今回もボリュームたっぷりのお鍋、他珍しい魚のから揚げなどもあり品数はもちろんですが味も良く大満足でした。 朝食も一品一品にひと手間かけてあり、見た目にもきれいで美味しくいただきました。 ロビーでいただく朝食後のコーヒーも美味しかったです。 お部屋からの眺めも良く大きな川が目の前にあるのですが水の音も気にならず静かでゆっくり眠ることが出来ました。 お風呂に何度も入るためか喉が渇き、夜お部屋にお水があると嬉しいです。 今回は思いもかけず珍しい楽器のニコンサートがロビーで開催され、うれしいサプライズを体験できました。 前回訪れたのは1年半ほど前になるのですが記憶されて頂いておりうれしく思いました。 前回同様お湯、お食事、そしておもてなしが最高です。
宿からの返信
先日は御来館いただきまして誠にありがとうございました。また再びの御来訪、重ねて御礼申し上げます。七月は梅雨寒続きでしたが、夏の暑さが戻ってまいりました。この日は胡弓の一種の二胡の演奏家の御得意様の御厚意で、夕方にミニ演奏会を催していただきました。御宿泊客様や御近所の皆さんに素晴らしい一時をお過ごしいただけたと思います。演奏いただいた先生とお聴きいただきました皆様に心より感謝申し上げます。是非またのお越しをお待ち申し上げております。塩原満寿家
総合
5

ID: 温泉大好き

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4126695
宿泊施設
高湯温泉 花月ハイランドホテル
プラン名
● 【50歳以上】そうだ!高湯へ行こう♪1日2組限定☆お得☆乳白色の硫黄泉☆
何度訪れても大満足
宿泊したのは新館山側で今回も期待通り広く綺麗なお部屋でした。 洗面台やお茶セットにも手拭きが備えてあり細かな気遣いが万全です。 楽しみの一つ、夜にお部屋に置かれるお水はあっさりとし本当に美味しいく朝方まで冷たいままです。 お部屋からは全面に高い山々の緑が広がり大変開放感があります。 今回浴衣もお風呂上りにさらっとする肌触り良い物に替っていました。 平日だったためか大浴場、露天風呂の混雑感も無くお湯の温度も温すぎず熱すぎず白濁のお湯をゆっくり楽しめました。 宿を訪れる一番の楽しみが露天風呂のお湯で、何度入っても毎回心が癒されます。 夕食は品数多いお料理が並び、熱々の茶わん蒸が後から運ばれてきました。 ちょっと濃いめの味付のものもありましたが何を食べても美味しかったです。 以前より肉料理が増えたようです。 プランによりお料理が異なるようで、ざっくりで良いので違いが分かるとプランを選びやすくお食事にももっと満足度が高くなると思いました。 朝食もふっくら美味しい焼き鮭を始め、定番のおかずの他郷土料理がありご飯が進みます。 お味噌汁も大変美味しかったです。 宿の方も皆さま感じよく親切で、1年ぶりに訪れましたが期待を裏切らない宿、今回も大満足でした。 また訪れたいと思います。
宿からの返信
温泉大好き様  この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。温泉に料理とご満足頂けたようでうれしく思います。山々の景色は季節ごとに美しさが異なりますので、機会に恵まれましたらまたお越しくださいませ。スタッフ一同お待ちしております。