無料会員登録

よくある質問:トクー!ポンについて

よくある質問トップページに戻る

トクー!ポンについて
番号 目次
1 トクー!ポンってなんですか?
2 クーポンが発行されるまではどんな流れですか?
3 クーポンの支払い方法は何がありますか?
4 クーポンを購入した場合、決済はいつ確定しますか?
5 住所の登録しないでクーポンを購入できますか?
6 過去のクーポンを購入できますか?
7 子供も一緒に行く場合はその子の分のクーポンの購入も必要ですか?
8 デビット機能のついているクレジットカードで購入できますか?
9 購入したクーポンはどこで確認できますか?
10 購入手続きの途中でエラー表示が出ました。どうすればいいですか?
11 購入済みのクーポンを追加購入しても大丈夫ですか?
12 購入したクーポンをキャンセルできますか?
13 販売不成立の場合の購入手続きは取り消しされますか?
14 自分が購入したクーポンを家族や友だちが使うこともできますか?
15 購入したクーポンは郵送で届きますか?
16 お店や宿泊施設の場合、プリントアウトしたクーポンを必ず持っていかないとダメですか?
17 何人かでクーポンを利用する場合は?
18 購入したクーポンの宿へはどうやって予約すればいいですか?
19 クーポンを買って宿に予約したら、Myページの予約照会で予約が確認できますか?
20 自宅にプリンタがなくて、クーポンの印刷ができない場合、どうすればいいですか?
21 クーポンの利用期限はどこで確認できますか??
22 予約する時は何を伝えればいいですか?
23 予約したいのに電話がつながらない場合、どうすればいいですか?
24 予約の変更はどこに連絡すればいいですか?
25 クーポンを利用する時に別に必要な料金はありますか?
26 複数枚のクーポンを買った場合に、別々の日に使えますか?
27 宿泊クーポンで連泊はできますか?
28 クーポンで希望の日に予約ができなかったので、返金してもらえますか?
29 退会しても未使用のクーポンは使えますか?
30 クーポンの領収書はどこでもらえますか?

Q1. トクー!ポンってなんですか?

2016年6月17日から開始したトクー!ポンは、
期間限定でお得なペア宿泊券(1名分は無料)を販売するサービスです。
ご利用の際は、大人2名様以上でのご宿泊が必要となります。

購入1回につき、特典チケットを1枚使用します。
1回の購入では、最大10枚まで購入できます。
(最大枚数はクーポン毎に変わる事があります)

▲ページトップへ

Q2. クーポンが発行されるまではどんな流れですか?

購入手続きが完了すると、まず『クーポンお申し込み完了のお知らせ』という件名のメールが届きます。
Myページの『クーポン購入履歴』の成立状況は「未」と表示されています。

購入手続き完了してから、10分~20分後にはトクー!ポンの発行が完了致します。
発行が完了致しますと、『クーポン発券完了のお知らせ』という件名のメールが届きます。

発券が完了する前は、Myページの『クーポン購入履歴』の成立状況は『未』と表示されます。
発券が完了するとMyページの『クーポン購入履歴』の成立状況は『済』と表示されます。

▲ページトップへ

Q3. クーポンの支払い方法は何がありますか?

クレジットカードでの決済のみが可能です。
ご注意願います。
決済画面にて、年会費をお支払いされているクレジットカード以外のカード情報を入力された場合、次回の年会費は新しく入力されたクレジットカードにて行われますことを予めご了承下さい。(クーポンの購入が不成立の場合も同様です。)
年会費のお支払いを元のカードに戻したい場合は、トクー!ポン購入完了後、Myページの「クレジットカード」より年会費をお支払いしているクレジットカードの情報を改めてご入力下さい。

▲ページトップへ

Q4. クーポンを購入した場合、決済はいつ確定しますか?

『クーポン発券完了のお知らせ』のメールが配信されると、決済が完了します。 最低販売数に未達成の状態で購入された場合は、最低販売数に達するまで決済は行われません。 既に最低販売枚数を越えている状態で購入手続きを頂きますと、手続き完了から5分~15分程度で決済が完了し「クーポン販売成立のお知らせ」メールが配信されます。 メールがご覧になれない場合は、Myページの『クーポン履歴』で確認することができます。『済』となっているクーポンは発券が完了しています。
【ご注意】
決済はすぐに行われますが、お客様への請求時期については各クレジットカード会社とお客様の契約に基づき行わる内容ですので、詳細はクレジットカード会社からの利用明細にてご確認ください。

▲ページトップへ

Q5. 住所の登録しないでクーポンを購入できますか?

商品の発送が行われるクーポンをご購入の際は、購入時に住所を入力が必要です。 既に、住所登録をされている方は登録されている住所が表示されますので、ご確認下さい。 住所変更などで登録住所の修正が必要な場合は購入画面にて入力ができます。 【ご注意】 マンションや集合住宅にお住まいのお客様は、必ず部屋番号までご入力をお願いいたします。 お客様の部屋番号などがわからない場合、商品のお届けが出来ない場合がございます。

▲ページトップへ

Q6. 過去のクーポンを購入できますか?

販売が終了しているクーポンは購入できません。あしからずご了承ください。

▲ページトップへ

Q7. 子供も一緒に行く場合はその子の分のクーポンの購入も必要ですか?

お子様の料金設定などは、各店舗・施設ごとに設定が異なります。

詳しくは該当クーポンの利用条件をご参照ください。
「お子様料金は現地精算」などクーポンとは別料金との記載がある場合はクーポン購入は必要ありません。
お子様をお連れの際は利用条件の年齢に沿った条件にて施設でお支払が必要となる可能性がある事を予めご了承のうえ購入のご検討をお願い致します。

▲ページトップへ

Q8. デビット機能のついているクレジットカードで購入できますか?

クーポンのお支払いにおいてVISAデビットカードを「通常のクレジットカード」と同様にご利用いただく事も可能でございますが、発行元の金融機関での決済システムがクレジットカードとは異なるため、ご利用カードの有効性の確認で与信の確保を行った際に実際に計上されている様に、表示される場合がございます。
※実際には与信確保の為の仮計上となっている状態です。

VISAデビットカードをご利用いただく際は、決済や計上方法について、充分にご理解頂いたうえでお手続きをお願い致します。
VISAデビットカードについてご不明な点がございましたら、カード発行元の金融機関に直接お問合せ下さい。

なお、一時的であっても与信確保の際に実際の支払に必要な金額が仮確保となる事にて不都合がございます場合はVISAデビットカードのご使用はお控えください。
当サイトをご利用の際に仮計上が発生致しましても、弊社にてその責を負う事は致しかねます事を予めご了承下さい。

▲ページトップへ

Q9. 購入したクーポンはどこで確認できますか?

下記の二か所で確認することができます。
・クーポン発券完了のお知らせのメール
・Myページのクーポン購入履歴

「クーポン発券完了のお知らせ」のメールは、トクー!ポン購入申込み後に決済が完了し、クーポンの発券が完了すると自動配信されます。 Myページの「トクー!ポン購入履歴」にて「成立状況」が「済」になっていれば、発券は完了しています。 ※クーポン購入直後の発券される前の状態では「未」となっております。10分~20分ほどで「済」に変わります。

▲ページトップへ

Q10. 購入手続きの途中でエラー表示が出ました。どうすればいいですか?

再度の購入手続きは行わず、10分くらい空けてMyページの『クーポン購入履歴』をご確認ください。 Myページにてクーポンの確認が出来ましたら購入申込みは完了しております。 クーポンの購入状況についてのご確認が必要な場合は、お問合せフォームよりお知らせください。
※ご返信までにお時間をいただく場合もございます。
販売終了間際にご連絡を頂いた場合は、ご返信の時点で既に販売が終了し購入手続きが出来ない場合もございますので予めご了承くださいませ。

▲ページトップへ

Q11. 購入済みのクーポンを追加購入しても大丈夫ですか?

販売期間中であれば可能です。

改めてクーポンのページより購入申込みをして下さい。
但し、以下の場合は追加購入できませんのでご注意ください。
・1会員での購入に枚数制限がある場合
・売り切れの場合
・販売期間が終了した場合

▲ページトップへ

Q12. 購入したクーポンをキャンセルできますか?

購入が成立したクーポンのキャンセルはできません。
購入の際は、利用条件や購入枚数などをよくご検討されたうえで決定して下さい。

▲ページトップへ

Q13. 販売不成立の場合の購入手続きは取り消しされますか?

最低販売数に達しなかった場合、決済は行われません。

その為、ご請求はされませんのでご安心ください。
※但しデビッドカードで手続きをしてしまった場合は、実際の請求はありませんが、請求されているように表示される場合がございますので予めご了承ください。

▲ページトップへ

Q14. 自分が購入したクーポンを家族や友だちが使うこともできますか?

クーポンを購入された会員様以外でもご利用が可能です。
ご友人などへのプレゼントとしてもご利用いただく事が出来ます。
プレゼントされる際は、クーポンのpdfファイルをダウンロードしてご利用下さい。

【ご注意】
商用での売買は禁止しております。
商用での売買はお控えいただきますようお願い致します。

▲ページトップへ

Q15. 購入したクーポンは郵送で届きますか?

クーポンは郵送されません、
Myページのクーポン購入履歴よりお客様ご自身にて印刷して頂いております。

クーポンによっては、スマートフォンやタブレット端末でクーポン画面を提示することで利用できるものもございます。
詳しくはクーポンページの「ご利用条件」をご確認ください。

▲ページトップへ

Q16. お店や宿泊施設の場合、プリントアウトしたクーポンを必ず持っていかないとダメですか?

原則としてプリントアウトしたクーポンを対象の店舗や宿泊施設へお持ちください。

クーポンによっては、スマートフォンやタブレット端末でクーポン画面を提示することで利用できるものもございます。
詳しくはクーポンページの「ご利用条件」をご確認ください。

▲ページトップへ

Q17. 何人かでクーポンを利用する場合は?

クーポンは原則1枚で2名様の宿泊券です。 3名以上で宿泊されたい時は、ご予約時に追加が可能かをご確認いただき、 追加人数分は現地でお支払いいただくこととなります。 1つのクーポンでご利用いただけるのは1泊分です。
※購入枚数に制限がある場合は、制限枚数を超えての購入は出来ませんので予めご了承ください。

▲ページトップへ

Q18. 購入したクーポンの宿へはどうやって予約すればいいですか?

宿に直接電話をして、予約をしていただきます。 その際には、最初にクーポン利用での予約である旨をお伝えいただき、予約を確定させるときにはクーポン番号と購入者名をお伝え下さい。 連絡先は、該当のクーポンページの利用条件をご確認ください。 既に販売が終了しているクーポンの詳細条件はMyページの『クーポン購入履歴』から該当クーポン名をクリックしてご確認下さい。

▲ページトップへ

Q19. クーポンを買って宿に予約したら、Myページの予約照会で予約が確認できますか?

トクー!ポンにて提供しているサービスはクーポンの販売となり、施設への予約はお客様ご自身にて直接行っていただくため、Myページの『予約照会』には表示されません。 購入したクーポンはMyページの『クーポン購入履歴』にてご確認いただけます。
Myページの『予約照会』はトクー!のHPから日時を指定して宿泊予約を行った場合の履歴が表示されます。

▲ページトップへ

Q20. 自宅にプリンタがなくて、クーポンの印刷ができない場合、どうすればいいですか?

プリンタが無く印刷ができない場合は、インターネット環境が整っていてプリンタ機能を利用できるパソコンでMyページへログインを行い、クーポンをダウンロードして印刷して下さい。

クーポンによっては、スマートフォンやタブレット端末でクーポン画面を提示することで利用できるものもございます。
詳しくはクーポンページの「ご利用条件」をご確認ください。

▲ページトップへ

Q21. クーポンの利用期限はどこで確認できますか?

該当クーポンページの「ご利用期間」にてご案内しております。

クーポンは利用有無を問わず、ご利用期限以降は無効となりますのでご購入前に必ずご利用期間をご確認ください。
※クーポンによって利用可能期間は異なります。また、クーポンの有効期限終了直前でのご予約は大変混み合うため、ご希望に添えない場合があります。余裕を持って早めのご予約をお願いいたします。

▲ページトップへ

Q22. 予約する時は何を伝えればいいですか?

ご希望のお日にち・人数(必要に応じてご来店時間)と併せてクーポン番号をご利用人数分お伝えください。

クーポン番号はMyページのクーポン購入履歴、またクーポンの中央上部に記載されています。

▲ページトップへ

Q23. 予約したいのに電話がつながらない場合、どうすればいいですか?

予約開始直後は大変込み合っておりますので、お時間を改めてご連絡をお願い致します。
クーポンの有効期限終了直前のご予約も大変混み合うため、ご希望に添えない場合があります。余裕を持って早めのご予約をお願いいたします。
万が一、数回電話をしても電話が繋がらない場合は、クーポンの有効期限内にお問合せフォームからご連絡ください。

▲ページトップへ

Q24. 予約の変更はどこに連絡すればいいですか?

該当施設へ直接ご相談ください。
※施設の連絡先は該当クーポンページ及びクーポン紙面に掲載しております。
ご利用日が近くなってからのお客様都合での変更やキャンセルの場合、施設へお支払いいただくキャンセル料が発生する場合がございますので該当クーポンページ並びに施設にてご確認ください。
トクー!へお支払いいただく内容ではないので弊社にてキャンセル料の詳細確認は致しかねます。
【ご注意】
クーポンのご利用は該当クーポンの利用期限までとなりますので、再予約は利用期限内のお日にちにてお願い致します。
利用期限後のご利用希望は原則としてお断りしております。

▲ページトップへ

Q25. クーポンを利用する時に別に必要な料金はありますか?

基本料金はクーポン購入料金に含まれております。
追加料金の必要なオプションサービスを利用された場合は、別途施設にてお支払いが必要となります。

各クーポンごとに利用内容が異なりますので、
該当クーポンページの「ご利用いただけるサービス」にてご確認ください。

▲ページトップへ

Q26. 複数枚のクーポンを買った場合に、別々の日に使えますか?

基本的に利用期限内であれば可能です。
ただし、お一人様一回限りのご利用と条件がある場合は同一の方の複数利用はいただけませんのでご注意ください。
クーポンによっては利用条件などで1回の最低及び最高使用枚数が決まっている場合がありますので、ご購入前にご確認ください。

▲ページトップへ

Q27. 宿泊クーポンで連泊はできますか?

宿泊施設により異なるので、ご希望の宿泊施設へ直接ご確認ください。
また、連泊が可能な宿泊施設でも空室状況によりご希望をお受けできない場合もありますので、予めご了承ください。
その他、利用条件にて制限などがある場合は連泊ができない場合もございますので、ご購入前に該当クーポンページをご確認のうえご検討をお願いします。

▲ページトップへ

Q28. クーポンで希望の日に予約ができなかったので、返金してもらえますか?

ご希望に添えない場合でも、クーポンの購入取消及びご返金はお受け致しかねます。

クーポンはご利用の希望日を確約するものではございません。
施設のご予約・ご利用状況により直前や人気のお日にちでのご希望はお受けできない場合がございますので、ご予約はお早めにお願いします。

▲ページトップへ

Q29. 退会しても未使用のクーポンは使えますか?

トクー!を退会した後でも、該当クーポンの利用期限内であれば未使用クーポンをご利用いただく事は可能です。
ただし、退会後はMyページへのログインができなくなりますので、退会のお手続き前にMyページからクーポンを印刷してクーポンを入手して下さい。

▲ページトップへ

Q30. クーポンの領収書はどこでもらえますか?

クーポン代金はトクー!で決済をしているので、領収書はトクー!から発行します。 下記の情報をメールかお問合せフォームよりご連絡ください。
PDFファイルにて領収書をお送り致します。

1.宛名:
2.但書:(「トクー!ポン」でよろしいでしょうか。)
3.クーポン名:
4.クーポン番号:(発行の枚数分)

【ご注意】
・クーポン1枚につき領収書が1枚発行されます。(合算での領収書はお受け致しかねます。)
・領収日はクーポン購入のクレジットカード決済が行われた日付になります事を予めご了承くださいませ。

▲ページトップへ