よくある質問:TIME SALEについて
- TIME SALEってなんですか?
- クーポンが発行されるまではどんな流れですか?
- クーポンの支払い方法は何がありますか?
- クーポンを購入した場合、決済はいつ確定しますか?
- 住所の登録しないでクーポンを購入できますか?
- 過去のクーポンを購入できますか?
- 宿泊クーポンで子供も一緒に行く場合はその子の分のクーポンの購入も必要ですか?
- デビット機能のついているクレジットカードで購入できますか?
- 購入したクーポンはどこで確認できますか?
- 購入手続きの途中でエラー表示が出ました。どうすればいいですか?
- 購入済みのクーポンを追加購入しても大丈夫ですか?
- 購入したクーポンをキャンセルできますか?
- 自分が購入したクーポンを家族や友だちが使うこともできますか?
- 購入したクーポンは郵送で届きますか?
- お店や宿泊施設の場合、プリントアウトしたクーポンを必ず持っていかないとダメですか?
- 何人かでクーポンを利用する場合は?
- 購入したクーポンの宿へはどうやって予約すればいいですか?
- 宿泊クーポンを買って宿を予約したら、Myページの「予約照会」で確認できますか?
- 自宅にプリンタがなくて、クーポンの印刷ができない場合、どうすればいいですか?
- クーポンの利用期限はどこで確認できますか??
- 予約する時は何を伝えればいいですか?
- 予約したいのに電話がつながらない場合、どうすればいいですか?
- 予約の変更はどこに連絡すればいいですか?
- クーポンを利用する時に他に必要な料金はありますか?
- 複数枚のクーポンを買った場合に、別々の日に使えますか?
- 宿泊クーポンで連泊はできますか?
- クーポンで希望の日に予約ができなかったので、返金してもらえますか?
- 退会しても未使用のクーポンは使えますか?
- クーポンの領収書はどこでもらえますか?
- 配送商品のクーポンを購入したが商品が届かない。
Q2. クーポンが発行されるまではどんな流れですか?
Myページの『TIME SALEクーポン購入履歴』の成立状況は「未」と表示されています。
購入手続き完了してから、10分~20分後にはクーポンの発行が完了致します。
発行が完了致しますと、『クーポン発券完了のお知らせ』という件名のメールが届きます。
発券が完了する前は、Myページの『TIME SALEクーポン購入履歴』の成立状況は『未』と表示されます。
発券が完了するとMyページの『TIME SALEクーポン購入履歴』の成立状況は『済』と表示されます。
配送商品のクーポンをご購入の際は、クーポン発券完了後に各商品の【配送先登録フォーム】へ、商品お届け先の情報をご登録いただく必要がございます。
※配送商品は、【配送先登録フォーム】へのご登録が確認できませんと、商品発送がされません。
Q3. クーポンの支払い方法は何がありますか?
クレジットカード決済のみとなりますので、ご注意願います。
決済画面にて、年会費をお支払いされているクレジットカード以外のカード情報を入力された場合、次回の年会費は新しく入力されたクレジットカードにて行われますことを予めご了承ください。(クーポンの購入が不成立の場合も同様です。)
年会費のお支払いを元のカードに戻したい場合は、クーポン購入完了後、Myページの「クレジットカード」より年会費をお支払いしているクレジットカードの情報を改めてご入力ください。
Q4.クーポンを購入した場合、決済はいつ確定しますか?
「クーポン発券完了のお知らせ」のメールが配信されると、決済が完了します。最低販売数に未達成の状態で購入された場合は、最低販売数に達するまで決済は行われません。既に最低販売枚数を越えている状態で購入手続きを頂きますと、手続き完了から5分~15分程度で決済が完了し「クーポン販売成立のお知らせ」メールが配信されます。メールがご覧になれない場合は、Myページの『TIME SALEクーポン購入履歴』で確認することができます。『済』となっているクーポンは発券が完了しています。
【ご注意】
請求時期については各クレジットカード会社とお客様の契約に基づきおこなわれますので、クレジットカード会社様からの利用明細にてご確認ください。
Q5. 住所の登録しないでクーポンを購入できますか?
※配送商品は、【配送先登録フォーム】へのご登録が確認できませんと、商品発送がされません。
Q7. 宿泊クーポンで子供も一緒に行く場合はその子の分のクーポンの購入も必要ですか?
各店舗・施設ごとに条件が異なりますので、詳しくは該当クーポンの利用条件をご確認ください。「お子様料金は現地精算」など、クーポンとは別料金との記載がある場合には、別途クーポンをご購入いただく必要はございません。お子様をお連れの際は、利用条件に沿って、店舗・施設にて別途お支払いが必要となる可能性がございます。予めご了承の上、購入をご検討ください。
Q8. デビット機能のついているクレジットカードで購入できますか?
※実際には与信確保の為の仮計上となっている状態です。
VISAデビットカードをご利用いただく際は、決済や計上方法について、充分にご理解頂いたうえでお手続きをお願い致します。
VISAデビットカードについてご不明な点がございましたら、カード発行元の金融機関に直接お問合せください。
なお、一時的であっても与信確保の際に実際の支払に必要な金額が仮確保となる事にて不都合がございます場合はVISAデビットカードのご使用はお控えください。
当サイトをご利用の際に仮計上が発生致しましても、弊社にてその責を負う事は致しかねます事を予めご了承ください。
Q9. 購入したクーポンはどこで確認できますか?
・クーポン発券完了のお知らせのメール
・MyページのTIME SALEクーポン購入履歴
「クーポン発券完了のお知らせ」のメールは、クーポン購入申込み後に決済が完了し、クーポンの発券が完了すると自動配信されます。
Myページの「TIMESALEクーポン購入履歴」にて「成立状況」が「済」になっていれば、発券は完了しています。
※クーポン購入直後の発券される前の状態では「未」となっております。10分~20分ほどで「済」に変わります。
Q10. 購入手続きの途中でエラー表示が出ました。どうすればいいですか?
Myページにてクーポンの確認ができましたら購入申込みは完了しております。
クーポンの購入状況についてのご確認が必要な場合は、お問合せフォームよりお知らせください。
※ご返信までにお時間をいただく場合もございます。
販売終了間際にご連絡を頂いた場合は、ご返信の時点で既に販売が終了し購入手続きができない場合もございますので予めご了承くださいませ。
Q11. 購入済みのクーポンを追加購入しても大丈夫ですか?
改めてクーポンのページより購入申込みをしてください。
但し、以下の場合は追加購入できませんのでご注意ください。
・1会員での購入に枚数制限がある場合
・売り切れの場合
・販売期間が終了した場合
Q13. 自分が購入したクーポンを家族や友だちが使うこともできますか?
購入された会員様以外でもご利用いただけます。ご友人などへのプレゼントとしてもご活用ください。
宿泊クーポンをプレゼントされる際は、クーポンのPDFファイルをダウンロードしてご利用いただくか、クーポン購入者氏名とクーポン番号をお伝えしご利用ください。
配送商品のクーポンをご購入された場合は、【配送先登録フォーム】にてプレゼントされたい方への配送先をご入力ください。
【ご注意】
商用での売買は禁止しておりますので、お控えくださいますようお願いいたします。
Q14. 購入したクーポンは郵送で届きますか?
MyページのTIME SALEクーポン購入履歴よりお客様ご自身にて印刷して頂いております。
クーポンによっては、スマートフォンやタブレット端末でクーポン画面を提示することで利用できるものもございます。
詳しくはクーポンページの「ご利用条件」をご確認ください。
Q15. お店や宿泊施設の場合、プリントアウトしたクーポンを必ず持っていかないとダメですか?
クーポンによっては、スマートフォンやタブレット端末でクーポン画面を提示することで利用できるものもございます。
詳しくはクーポンページの「ご利用条件」をご確認ください。
Q16. 何人かでクーポンを利用する場合は?
複数人数(個数)でご利用の際は、人数分(個数文)のクーポン券のご購入が必要です。
※購入枚数に制限がある場合は、制限枚数を超えての購入は出来ませんので予めご了承ください。
Q17.購入したクーポンの宿へはどうやって予約すればいいですか?
発行されたクーポン券面に、宿への予約方法が記載されております。記載内容にそって、予約手続きを行ってください。既に販売が終了しているクーポンの詳細条件はMyページの『クーポン購入履歴』から該当クーポン名をクリックしてご確認ください。
Q18. 宿泊クーポンを買って宿を予約したら、Myページの「予約照会」で確認できますか?
Myページでは、「予約照会」には表示されません。ご購入いただいたクーポンに関してはMyページの「TIME SALEクーポン購入履歴」にてご確認いただけます。
Myページの「予約照会」では、トクー!のWebサイト経由で宿泊予約をおこなった場合の履歴のみ表示されます。
Q19. 自宅にプリンタがなくて、クーポンの印刷ができない場合、どうすればいいですか?
クーポンによっては、スマートフォンやタブレット端末でクーポン画面を提示することで利用できるものもございます。
詳しくはクーポンページの「ご利用条件」をご確認ください。
Q20. クーポンの利用期限はどこで確認できますか?
クーポンは利用有無を問わず、ご利用期限以降は無効となりますのでご購入前に必ずご利用期間をご確認ください。
※クーポンによって利用可能期間は異なります。また、クーポンの有効期限終了直前でのご予約は大変混み合うため、ご希望に添えない場合があります。余裕を持って早めのご予約をお願いいたします。
Q21. 予約する時は何を伝えればいいですか?
クーポン番号はMyページのTIME SALEクーポン購入履歴、またクーポンの中央上部に記載されています。
Q22. 予約したいのに電話がつながらない場合、どうすればいいですか?
クーポンの有効期限終了直前のご予約も大変混み合うため、ご希望に添えない場合があります。余裕を持って早めのご予約をお願いいたします。
万が一、数回電話をしても電話が繋がらない場合は、クーポンの有効期限内にお問合せフォームからご連絡ください。
Q23. 予約の変更はどこに連絡すればいいですか?
※施設の連絡先は該当クーポンページ及びクーポン紙面に掲載しております。
ご利用日が近くなってからのお客様都合での変更やキャンセルの場合、施設へお支払いいただくキャンセル料が発生する場合がございますので該当クーポンページ並びに施設にてご確認ください。
トクー!へお支払いいただく内容ではないので弊社にてキャンセル料の詳細確認は致しかねます。
【ご注意】
クーポンのご利用は該当クーポンの利用期限までとなりますので、再予約は利用期限内のお日にちにてお願い致します。
利用期限後のご利用希望は原則としてお断りしております。
Q24. クーポンを利用する時に他に必要な料金はありますか?
追加料金の必要なオプションサービスを利用された場合は、別途施設にてお支払いが必要となります。
各クーポンごとに利用内容が異なりますので、
該当クーポンページの「ご利用いただけるサービス」にてご確認ください。
Q25. 複数枚のクーポンを買った場合に、別々の日に使えますか?
ただし、お一人様一回限りのご利用と条件がある場合は同一の方の複数利用はいただけませんのでご注意ください。
クーポンによっては利用条件などで1回の最低及び最高使用枚数が決まっている場合がありますので、ご購入前にご確認ください。
Q26. 宿泊クーポンで連泊はできますか?
宿泊施設により異なりますので、宿泊施設へ直接ご確認ください。また、連泊が可能な宿泊施設でも空室状況によりご希望に沿えない場合もございますので、予めご了承ください。
その他、利用条件にて制限がある場合は連泊ができない場合もございますので、ご購入前に該当クーポン販売ページをご確認いただくか、宿泊施設へ直接ご確認の上、ご検討ください。
Q27. クーポンで希望の日に予約ができなかったので、返金してもらえますか?
クーポンはご利用の希望日を確約するものではございません。
施設のご予約・ご利用状況により直前や人気のお日にちでのご希望はお受けできない場合がございますので、ご予約はお早めにお願いします。
Q28. 退会しても未使用のクーポンは使えますか?
ただし、退会後はMyページへのログインができなくなりますので、退会のお手続き前にMyページからクーポンを印刷してクーポンを入手してください。
Q29. クーポンの領収書はどこでもらえますか?
PDFファイルにて領収書をお送り致します。
1.宛名:
2.但書:(「TIME SALE(旧名称: トクー!ポン)」)
3.クーポン名:
4.クーポン番号:(発行の枚数分)
【ご注意】
決済ごとに領収書を発行いたします(複数商品ご購入の場合、合算での領収書は承りかねます)。
・領収日はクーポン購入のクレジットカード決済が行われた日付になります事を予めご了承くださいませ。Q30. 配送商品のクーポンを購入したが商品が届かない。
配送商品のクーポンをご購入され、『クーポンお申し込み完了のお知らせ』という件名のメールを確認いただいた後、各商品の【配送先登録フォーム】へ、商品お届け先の情報をご登録いただく必要がございます。
配送商品は、【配送先登録フォーム】へのご登録が確認できませんと、商品発送がされません。
- ※配送先登録フォームの入力の仕方が分からないお客様は、以下にお電話頂ければ、代行入力なども可能です。
- ※【配送先登録フォーム】へご登録いただいたにもかかわらず、商品が届かない場合は、販売元へ発送状況の確認を行いますので、カスタマーサポートまでご連絡ください。
【お問い合わせ先】
- お問い合わせフォーム: https://www.tocoo.jp/inquiry/input
- お問い合わせ電話番号: 050-5846-4327(受付時間: 平日 月曜~金曜 10~14時)